2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
北海道500キロドタバタ道中
唐突に決まった 北海道の旅 いってきました。

突然だったのと、友人がめちゃくちゃ張り切って旅の行程たててきてくれたので
かいつまんでお届けします(*・ω・)


まぁ、しょっぱなから愚痴まじりになりますが・・・
今回一緒にいった友人はどこまでもハイペース&お得大好きetcetcなので
私の都合嗜好お構いなしなうえに、じっくり楽しむ人ではなかったようで・・・
おまけに行程が正直めちゃめちゃハード(バスツアー並)
途中から、自分、その友人の専属カメラマン&運転手化して自分のカメラでは
大してとってきてません(^^;



1日目
羽田から ぴゃーっと 新千歳空港まで 行ったら そこからレンタカー。

新千歳から 札幌市内⇒ 小樽へ・・・。

ここで、写メとってこなかったんだけど、お寿司を頂きました。

友人お勧めの 政寿司 さんに行って食べました。
美味しかったですよ~

もともとウニは苦手なんですが、ウニの食べ比べなんかもしちゃいました。
(シロウニのほうが食べやすかったなぁ~)
あと、蛸の頭も食べましたよ~(お刺身で)

本当は・・・どんぶりものでだだん~と食べたかった(爆)


あわただしく小樽観光して(色々観たけどもー写真収める気力なし(爆))



小樽から 札幌市内 へ ぴゃーっと戻って、ホテルにチェックイン。

札幌ファクトリーが目の前にあるホテルに泊まりました。
サッポロファクトリー01   サッポロファクトリー  サッポロファクトリー ビールメニュー(試飲)
サッポロファクトリー(試飲) 


そこで、ビールの試飲。
お手頃な量、値段で美味しかったです。私は黒い方を飲みました(笑)

この後、ファクトリー内のレストランで食事をして、お土産ショップを覗いて終わり。



2日目
朝起きて、市内の城外市場で鮮魚関係のお土産GET
そこで軽くどんぶりものを朝食代わりに。
札幌から ぴゃーっと 旭川まで。

本当は富良野旭川の予定だったのだけど、急きょ友人の一声で変更(^^;
正直こんなに大移動すると思ってなかったので疲れも徐々にたまってくる(笑)

で、今話題のというか・・・旭川と言えば・・・ここ 旭山動物園へ。
丁度、オラウータンのモグモグタイムに遭遇したので撮ってきました。

[広告] VPS


旭山ZOO ペンギン  旭山ZOO カピパラさん  旭山ZOO ペンギン空を舞う


動物をだ~っと見て、旭川美瑛富良野

途中、友人のお決まりの一声で、数十キロ単位の寄り道(^^;
なんだか良く分からないけど、どうしても行きたいお店があるというので
そこまでいってお茶をして・・・(苦笑)
あっちいけこっちいけと言われつつ、あちこちいってきました。


下の写真は、 蒼い池 と言われるところ。
蒼い池


夕暮れも近付いてきたので、富良野プリンスホテルでお泊まり。

そこの温泉にはいりつつ、ホテルのレストランで食事。

友人は夕食もバイキングが良いといったけど、少しぐらいはのんびりしたいと拒否(大謎)

倉本 聰さんが丁度訪れていて遭遇。

バイキングにいってたら遭遇できなかったし落ちついて食べれなかったから良かった(笑)


その後・・・まぁ、ホテルの前が 風のガーデン だかなんかのロケ地だとかで
観るところもあったので(゜゜)~フラフラァとお散歩してのんびりタイム(謎


3 日目
富良野から ぴゃーっと  美瑛旭川空港まで

相変わらず、分刻みなスケジュールで 移動(笑)
ラベンダーの香りを届けられないけれど、
とっても良い香りでした。 ラベンダーアイスも美味しかった_・)ぷっ
ふぁーむ冨田  ふぁーむ冨田 サルビア  ふぁーむ冨田 ラベンダー

美瑛 ケンとメリーの樹 (ポプラ)  美瑛 マイルドセブンの丘

ケンとメリーの樹 やら マイルドセブンの丘やら・・・観てきました。

あちこち 相変わらずの 数十キロ単位の寄り道を 強いられ 希望され
もうだんだんどーでもよくなって(帰りの飛行機が気になって)
もっとあちこち言われつつ・・・空港へ(笑)


旭川空港から ぴゃーっと 羽田空港まで帰って
その後・・・スクーリング中だった娘と丁度帰ってくる時間が合ったので自宅へ。



今度は、のんびり自分のペースで行きたいな~と思った北海道旅行でした(爆)



しかし・・・北海道って、高速も一般道も 
ほんとにまっすぐでどこまでもどこまでもって感じでしたね~。


夏の北海道 良かったですよ~ 駆け足過ぎたけど_・)ぷっ


続きを読む


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

tag : 友達 北海道 旭川 札幌 美瑛 富良野

那須高原の旅
当選バスツアー 第2弾 那須高原の旅」 に 前回のバスツアー
静岡 へ行ったときの友人と行ってきました。


ここ数日、体調もイマイチだったので もしかしたら(´・ω・`)ミリ? っておもっていたのだけど・・・
せっかくだからやっぱり行きたい! って 思って。
家族も快く出してくれたので、行ってきました。(もちろん体調も気にしつつですけど・・・)

今回は、チーズケーキのオススメの場所3か所回るってことでちょっと楽しみ♪

モード館
ここは、ファーやレザーの製作・卸の工場?になるのかな・・・
高級感ただよう毛皮etc・・・私には縁のないものなので・・・(*・ω・)
さらーっと見て目の保養だけして 出口へ・・・w
バスのなかの簡易クイズに正解してたので、なんか小さなブローチを景品で貰いました。
ムートン羊 入口にあったムートンのぬいぐるみは可愛かったのでパチリ(笑)


林檎庵
ここで、昼食。     おいしかったですよ~♪
20090709124146.jpg  昼01 昼02


昼食の後は、林檎というだけあって、お土産も 「アップルチーズケーキ「アップルパイ」
アップルチーズケーキは、後味がさっぱりしている感じでした。
(これは、娘に宅配でお土産配送決定_・)ぷっ) 家族には、アップルパイを購入


写メとりわすれがけど、 油揚げ大の 醤油せんべいを 焼いてうってるおっちゃんが居て
1枚100円でした。 おいしかったですよー焼きたて(*´ρ`*)


回顧の吊橋
この階段を下りた先に・・・吊り橋があるのですが・・・、雨がぱらついて危ないなーって思ったのと
蚊がすごいときいたので、入院前にさされまくるのは勘弁!ってことで ここは待機(笑)
みかえりのつり橋 今度、個人的に来てみたいなと思ったところの1つです。


殺生石史跡&那須温泉神社
こちらは・・・残念ながら雨がぱらついてきて ガスってしまったので、足湯のみ体験(笑)
殺生石のほうは、ガスってしまってみれなかったです(そばまで行かなかったし・・・w)
だけど、硫黄のにおいはプンプンしてましたよw
(ここも天気が良い時にきてみたいとおもったところです)

那須湯本  足湯 お湯は・・・熱めでしたけど、気持ちよかったですよ^^
皆が、殺生石とかみてる間に、足湯 にだけは入ったんです( ̄m ̄)ぷ
うまいこと、私がうろついてる間は、雨が小ぶりというか殆ど降らず・・
バスにもどってから 降ってきたという感じで 上の写真はバスの中から^^

日がえりじゃなかったら・・・ 温泉入りたかったな~

チーズガーデン五峰館
ここは、那須の御用邸 御用達の チーズケーキ が売っているということで・・・
自宅用に、 チーズケーキ・レアチーズケーキ(数量限定)を買いました。

今、冷蔵庫の中です(笑)

ちなみに・・・那須の御用邸のそばということもあってだとおもうんですが・・・
おなじみの、コンビニ とか お店の看板が皆 下の写真みたいに 茶色なんですよー!!
御用邸セブンイレブン   添乗員さんの話だと、御用邸の近くということで、派手な色は使わない事に
なっているらしく、自然の中に溶け込んだ感じでした。ちょっと不思議ですけどね(笑)


お花の城 那須ハートランド
こちらでは、花の展示(大輪ベコニア)や、ちょっとした庭園がありました。
きれいでした^^ 雨がぱらついてきたのであんまり写真はとれなかったですけど

 大輪ベゴニア  大輪ベゴニア2  アジサイ01  


こんな感じで・・・ 雨にはふられたものの・・・
雨の中の バスツアーも 行く場所によっては 良いものだな~と感じて
無事帰ってきました♪

ちなみに・・・今朝は 疲れがでて ヘトヘトでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : バスツアー 那須高原 チーズケーキ ベゴニア

静岡へ

以前、当選したバス旅行

友人誘って、日頃の気分転換 ってことで参加したいなと思っていたものの
諦めかけていたのですが・・・・

母の様子も落ち着いてきたし、代わりに留守番をしてあげるからいっといで
旦那からお許しが出たので行ってきました。


(インフルエンザ騒ぎもあったので中止になるかと思ってたのですが)

当選

  私の分は無料だったので、友人の分を折半して参加してきました。


ちなみに、マスク持参していったものの・・・バス内のマスク率 10%
(やはり・・・関東圏内はまだまだ認識が甘いみたい)



ちょっと曇り?だったけど、乗車率100%で出発
以前いった、某バスツアーの会社と比べたら天と地の差。

案内といいルートといい・・・至れり尽くせりの商売上手。

(絶対お土産はたくさん買わないと心に決めてたのに・・・)

すっかり・・・はまりまくった私と友人です(-"-;A ...アセアセ


  1. オパールミュージアムにて・・・
    さまざまな説明をきいて(一瞬何かの商売はじまるの??)と思いつつ
    素敵なジュエリーいっぱいだったのだけど・・・お値段が(笑)

    ひとまず・・・高級感漂うショッピングフロアーからは早々に退散して
    別フロアのお手頃ショップへ・・。とはいってもまぁ決して安くはないけどね

    ひとまず・・・ここで、なんかないかなーと物色。
    ちょこっと健康グッズ的な磁器ブレスとトルマリン(お風呂用)を購入

    レッドtigerアイブレス

  2. かつらぎ山にて昼食
    ここでは、しゃぶしゃぶとか色々♪ とてもおいしかったデス^^

    食事

  3. 江間イチゴ狩りセンターでイチゴ狩り
    ここは、今は、水耕栽培なのですね~
    昔みたいに地べたになっていない ちょうど腰の高さ?ぐらいのイチゴを
    下からのぞきこんで食べました。

    もう、時期は終わりかな?とおもっていたけど、まだまだ美味しかったです。
  4.  三島わさび工場見学
    ここでは、わさび漬けの工場とか、お土産とか色々買って
    ここで、わさびソフトクリーム 食べました_・)ぷっ


  5. 沼津ぐるめ街道の駅
    沼津ICのそばの名産店?みたいなとこですかねぇ・・・
    ここでも、お土産割引券なんか貰っちゃって・・・
    お決まりのキーホルダー(下の子用)やらなにやらを購入


だいたい、上の場所を、途中トイレ休憩をとりつつ帰路についたのですが
出かけた時は、うすぐもりだった天気が良くなって・・・
富士山がくっきり! とってもきれいでした。

富士山

ところどころ、車内販売?というか予約販売?なんかもあって
世界で初めて?とかいう ワイン缶のお土産や、お茶販売
(車内で注文するとちょっとお得)

見学して戻ると、品物が席に置いてあるみたいあんかんじで
気がついたらてんこ盛りのお土産に(笑)

そのほかに、お茶やらわさび漬けやら・・・ちょっぴりのお土産も無料でついて
お得感たっぷりのツアーでした。

ホリデーさんのツアーマジお勧めです♪
添乗員さんがとっても親切でした。

続きを読む

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 気分転換 バスツアー 友達 イチゴ狩り 富士山 ホリデー

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

