2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
環境変化
久しく書いてなかったけど、ばあちゃんのこと。

春先は、色々環境が変わる。

ばあちゃん本人も、家族たちも。
おまけに、妹の福祉関連のやり方が法律等で切り替わったり…

とにかく、様々な環境変化がある。

私や子供達でさえ、この時期はとても疲れるから
ばあちゃんにとっては、激変なんだろう。


ひとまず、私が仕事に出かけることは、毎日箇条書きにした伝言板を見て何とかこなしてくれ、だいぶ慣れてきたみたい。


ただ、先日のピッキング?かもしれない事件があって、ホームセキュリティーを導入してから、やっぱり不安があるみたい。


操作は、ちゃんと出来ているのに、『出来ない』って。


時間がたてば、慣れてくれるだろうけど…

もともと、機械関係に苦手意識が強いから
余計なんだけどね(汗)


相変わらず、この時期は外に出たがらない。
ちいきの活動も、嫌がるし~


何とかならないもんかなぁ~
地震の影響・・・母混乱
今回の震災の影響が思わぬところで出てきました。

薬でなんとかコントロールしていた母(ばーちゃん)ですが・・・

連日の震災のニュースで

計画停電やら医者が足りない・薬が無いetc 等と聞いたり見たりしているうちに

混乱してしまったようです。



私(ばーちゃん)の医者もやってるか分からない!
次にいつもらえるか分からないだから薬は飲めない・・・
無くなったら困るから・・・




ばーちゃんの薬は無くならないし、医者も大学病院だからお休みにならないし
なにより、薬を勝手に止めたらだめだよって何度も説明したんだけど
言う事をなかなか聞いてくれない(-"-;A ...アセアセ


完全に混乱している様子。


何度か、説明して薬を飲んでもらったけど思わぬところで
震災の影響を受けている我が家です(^^;





テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : うつ病 介護

日々…。
最近、トイレのペーパーホルダーが変な壊れ方をしてたので取り替えた。
なんで?と思っていたが、原因が分かった。


ばあちゃんが、本来下から補充するペーパーを上から無理矢理入れようとしていたからだった。




だんだん、今まで出来ていたことが出来なくなって、おまけに勘違いや思い込みが酷くなってる

相変わらず、地域の老人の集まりには行きたがらない…。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

