2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちょっぴりうれしい
今年は、公私共にバタバタあせあせ(飛び散る汗)なので
やめようかとおもっていた「読み聞かせ」

でも、いきなりやめちゃうのもなんかこう・・
さみしい気もして、無理のないように
いけるときだけいこうかな~と。。。



なんかねぇ・・
子どものキラキラぴかぴか(新しい)した笑顔みるとねー
元気・・もらうんですよね(*´ρ`*)


今日は 1年生のクラスに行ってきたのだけど
まだ入学して間もないこともあり
「読み聞かせ」初体験の 1年生


とってもかわいかったです。


事前に、おとなしいよ~って聞いていたのですが
選んだ本のうち1冊・・・子供が大好きな「ウ●チもの」も
おまけにもっていって読んだので

写真




つかみはばっちり!!

ご想像通り・・・・おとなしいクラスから
にぎやかになっちゃいました( ;´Д`)



でも、最初にメインの本を読んでいるときは、
みんな真剣な目でみて聞いてくれました。

写真

子供なりに、聞きながら考えた言葉が
ぽろっとでてきたりして、見ていて関心。


ところどころ反応が返ってくるのが
楽しいですね・・(*´ο`*)ハァハァ



2冊を読み終えて・・・
教室を出るときに、一番にぎやかだった子が

「また来てください!」 

と・・大きな声で言ってくれたときは
あー楽しんでくれたんだな~(* ´▽`)
とうれしくなったたまごでした♪


去年ほど、たくさんは参加できそうにないけれど~
ひさしぶりのまったり
昨日、毎月の税理士監査が終わった。

気がつけばもう 5月も終わりなんですね~

ほんと、あっという間で・・・このまえ決算だーって

バタバタしてたのになー(*゜‐゜)ぼぉー・・




温泉いきたいなぁー(*´ο`*)=3 ハフン

先週のまとめ
なんだかホントに・・先週は疲れがたまってました。

いわゆる・・・・・慢性疲労症候群 ってやつなのか?

とおもうぐらいに・・・・・・体も心もぐったり

写真


このままじゃーーーいけない!なーんておもいつつ
知り合いに飲みに行くぞ~~~~~って
誘われたので、行ってきましたYo

んで、いろいろ話しをして途中から愚痴をきいて・・・


写真たらーっ(汗)

(あれ・・・・発散するどころかまたたまるぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

こりゃあかん・・・とおもって

飲んでいたお店からC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
30分ぐらい歩いたかなぁーーで・・・・
カラオケ行ってきました(*´ρ`*)

写真


適度にうたって帰ってきて・・・・別の意味で
(;´ρ`) グッタリ


次の日の朝は・・・・・
生きた屍状態になってましたとさ・・・・・

写真



夜・・・これじゃもっとあかん!ってことで

久しぶりに・・・・スーパー銭湯に行ってきました
指でOK

気持ちよかった!!!!

写真
腹黒吐き出し注意
昨日から、ちょっとイライラすることが続けてあって
ヽ(`Д´ むかっ(怒り))ノ の たまごです・・・。
吐き出しておかないとどーにもならないので・・

写真



見たくない人はここでやめてください・・・・・^_^;


















































人との電話で腹の立つときってあるとおもうんですが、
悪気がないとわかっていても、ねちねちいらっと
来る内容の電話が昨日来ました。

というのも PTAがらみの質問の電話だったのですが、
去年のことを参考に教えてほしいという旨の話だったので、
快くたまごは説明しました。

顔を合わせるたびに説明していたにもかかわらず、
先日休日に何度も電話があり、タイミングが悪く
こちらも出られなかったため、かけなおしたりも
したのですが・・・その日は連絡とれず・・・
昨日午前中に電話がきました。

何度も電話がきていたりしたので、どうしたのだろうと
思っていたのですが、内容はたいしたことがなく・・

話をしているうちに、去年と比較した物言いに
なってきて、ねちねちと・・・流石にだんだんたまごも
イライラしてきたので、今年の役員さんで考えて
去年とはメンバーも状況も違うのだからやりやすいように
去年と比較されてまずいとおもうところや、足りないと思う
ところは、今年の役員さんで相談してやってください! と。


結局・・何が言いたかったのか、何を聞きたかったのか
去年の批判をしたかったのかわからない内容で
非常に・・・・気分が悪い電話でした。

悪気はないで、本人も役員になって大変なのはわかりますよ
けれど・・・もう少し、相手の気持ちになって話しをして
ほしいなと・・・。たいしたことではないのだけど、
ものの言い方1つでここまでカチンとくるんだなーと。







それと、以前、2月ごろだったかな・・・
役所の人が来た件で、その後音沙汰なかったので
問い合わせしたら・・・
どうやら・・・隣人(某要塞の家)が、
役所とうちに対する嫌がらせ?
なのかと思える状態で処理が止まってるとのこと・・。


もーガキぢゃないんだし・・・・
ごねたって、その隣人にはなんのメリットもないのに
何やってんだか。。。。。


いい年してあきれてものも言えません。


役所の方も、日によって気分がコロコロ変わるらしく
対応に困ってました。

そこっていつも何かしらトラブル起こして有名だし!!

っていうか・・・ほんとイライラいするヽ(`Д´*)ノ
アラーム
最近・・・かなりやばいです・・・ふらふら


忙しくていろんな用事があって、たまごは
例年スケジュール帳びっしりになるのですが・・・
最近は、1日にいくつも用事が重なったりするので
前日までは覚えていても、当日うっかりしてしまうことが
多くなりました・・・( ;´Д`)


で、活用しているのは・・・

携帯電話のアラーム!

これが・・・最近まさに大活躍・・・(*´ρ`*)


まぁ、事前に入れておかなければ意味がないのですが・・
ソコは、忘れたら困るなーって時に
入れるように・・・。

今週、それで2度ほど・・・間に合いました( ;´Д`)


子にまで・・・携帯に助けられたねb といわれる始末・・・。


つかれてんのかなー( ;´Д`)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

