2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
卒業式
今日は2番目(長男)の卒業式でした。

お天気はあいにく雨・・・。
(終わる頃には雨は上がったけどね~)


体育館で着ていたコートも寒くて脱げず(笑)
粛々と終わりました。


2度目の小学校の卒業式ってこともあって
感動とか悲しいとかあんまりなかったんだけども
それよりも、眠くて(ぁ

というもの・・・

昨日、アレから夜中に胃痙攣を起こしまして><
寝不足のままの参加だったからだと思われます。

ひとまず無事に終わってよかった~

入学式は晴れて欲しいなぁ><

奉仕作業
今日は午後から小学校の奉仕作業。


長女のときはトイレ掃除だったけど
今年は、校舎のペンキ塗りらしい。


昨日よりも少しは楽になったけど
まだ背中と首が痛いから低いところの作業があるといいなぁ・・・

その後・・・
旦那が戻ってきて、ことの成り行きを話して
取りに来る前にもう持っていこうとなって
例の人のところに持って行った。


帰ってきた旦那曰く・・・。
うちに散々わけわからないことを言いたい放題いいまくったせいか、
すっきりしてたのかわからないけれど・・・
まぁ、わりと落ち着いていたらしく。。。


言い過ぎたと後でいっていたみたいだけど
たまごの体調のことも、旦那が少し話してくれたらしく
その話を聞いて、その夫婦は
ちょっと静かになったようだか・・・
どうやらとても思い込みが強いらしい。



その近所に住んでいる別の役員さんの話だと
相当偏屈で変わり者・・・でもって
いつも、自分のことだけは大騒ぎする人らしく
まともに相手をしてはいけない人だったらしい。
もちろん、地域の活動にはほとんどといっていいほど
不参加なのに言いたいことだけをいう人らしい。


もぉ・・・言われたほうはいわれ損。
目の前でぶっ倒れたら少しは聞いたのだろうか・・・。
(我慢してフラフラしながら聞いていたから・・・)



あと1年役員の任期があるのだけど、
その偏屈さんも今年は役員の一人。



なんだか末恐ろしい・・・。


そんなわけわからんちんな人間にだけはなりたくないなぁ・・・。

やってられない。
頑固オヤジとオババがものすごい剣幕。



町に出す要望書のことで、そのオヤジとオババが
大騒ぎ。
(そもそも、その要望書も、勝手にそのオヤジとオババが
 役場に何度も足を運んで勝手に盛り上がっていた)



おそらく、役場でもクレーマー状態だったのだろう。
何しろ説明をしようにも、話を聞かない。
一方的にまくし立てる。




しょーもないことで大騒ぎしたあげく
電話でもものすごい剣幕なので、わかりましたと
とにかく書類をお預かりしますと伝えて切ったのだが・・・
言ったらそれが気に入らなかったようで
今度は、言葉がなってないetcetc

玄関先まで来て文句の嵐。



わけわからない難癖をつけて文句を言いまくり・・・
さらに逆切れ。


散々文句を言った挙句、そんなに嫌ならいいと言い出して
イヤダなんてこっちは言ってないし、
旦那に伝えなければならない事項なので、
伝えます。わかりましたと告げただけなんだけど、
それも気に入らなかった模様。


あちらにしてみると、してやってる!という気持ちが強いらしく
まして、うちが若いこともあって、目上のものにたいして・・・
うんぬんととにかくすごい。

さすがにたまごも・・・ちょっとキレて、
ソコまでこちらのことが気に入らなくて
あれこれおっしゃるなら、ご自分で役員されたらどうですか?
と言ってやったが・・・。

こちらは、嫌だなんていってないことと、
その二人が言うことに関して、わかりました、お預かりします
といっただけだということを何度も言って
むこうも言うことが見つからなかったのかわからないが
言いたいことだけ言いたい放題いって
帰っていった。

精一杯できる限りやっているのだが・・・
ほんとに今日はあたまにきた。


二度と役員なんかやらないと・・・
心に決めたたまごでした。

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

