2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
年末色々

ぎりぎりまで仕事やら自治会の夜警やら・・・あって
やっと、自分の家のための時間ができましたので、昨日~今日
やっとこさ、大掃除・・・。

トイレ掃除やら、窓掃除もろもろ終わって
神棚(氏神様と崇拝神社)のお札を納めにいって、
新しいお札を受けてきてお飾り終了。

ちょっとはスッキリした感じ。

本当はこのまま、新年にむけてのお祓い・祈祷をしてもらおうかと
思っていたのですが、長女が本厄に当たることと、家族の中の3人が
方位厄なので、簡単にお参りして、お札だけを受けてきました。

年があけて娘のバイトが休みのときに、厄除け&祈祷に行くことに。

まぁ・・・この間も、自治会がらみのしょーもない電話が鳴り響く・・・

本当は・・・こんな景気だし、自宅でのんびりしようなんて
言っていたところなのですが、自治会長(役員)っていうだけで、
相手はいつでも暇だと思うのでしょうね・・・

ホントに、しょーもない事で朝~晩まで電話やら来客が・・・。

というわけで・・・明日から脱出します。

ただ、今年は長女がバイトなので・・・長女はばーちゃんとお留守番。
私は、家族全員じゃないなら、行かないでいいって思ってたのですが、
このところの、私の精神的なダメージを見て・・・
旦那が 行こうと。 娘も行っておいで~ って言ってくれたので
思い切って行くことにしました。

もちろん・・・お留守番の人に迷惑がかからないように
留守番電話も FAXオンリーモードにしちゃいました。
(本当に緊急だったら携帯に連絡来るし・・・)

いつでもいると思うなよ<地域のじぃさんばーさん!
私たちにだって、日常生活が有るんだ!!って感じです。

年内の更新は、これが最後になると思いますεεεεεヾ(*´ー`)ノ
また来年もよろしくお願いします(* ´▽`)

皆さん良いお年をお迎えくださいませ^^


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 家族 ストレス 大掃除

今年はお世話になりました

2008年・・・あとわずかですね・・・^^
皆さんにとってはどんな1年だったのでしょうか?

私にとっては、正直 ここ数年のうちで一番・・・
心も体も環境も落ち着かず、複雑な1年でした。

素敵な出来事や、素晴らしいと感じることもあったのですが、
家族とのことや、友人とのこと・・・ひっくるめた人間関係で
長年の付き合いを断ち切ることになったり・・・傷ついたり・・・
新たな出会いがあったり・・・etc

色々と考えさせられる1年でした。


このサイトを通じて、知り合えた皆さんには感謝です。
お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
そして・・・今後ともよろしくお願いします。


本当に・・・皆さんには、励ましてもらい、何とか自分を見失わずに
何とかここまで来られたと思っています。本当に感謝です。


2009年は・・・
今思ってる気持をうまく切り替えて
自分にとってプラスなエネルギーに変えることができるような
そんな1年にしたいと思っています。(自信はありませんが)

皆様も・・・素敵なな1年が迎えられますよう
心よりお祈り申し上げます(o*。_。)oペコッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年末の買い出し


毎年、買い直そうかと悩んでいたけど、いつもまだ使えるしいいかと・・・
ごまかしごまかし使っていたのですが・・・先日・・・掃除機が壊れた。

この年末に また出費か~~~い!という感じで

ないと困るし・・・ 電気屋さんへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダダ


ずっとdysonの掃除機が欲しかった・・・(o^▽^o)
そしたら・・・なんと・・・なんと・・・・

型落ちだけど・・・人気の DC20petpro が 39800円 で5名様限りが 残りあと2台

もぉ・・・迷わず 買ってきちゃいました(*´ρ`*)

ネットで価格をみたらもう少し安いところもあるけど、近くてさほど価格に差がないことと
3万円台で変えたのが魅力(* ´▽`)

明日からの大掃除も・・・ちょっとだけ気持よくできそうです♪



テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

tag : 掃除機 dyson

全日本選手権 真央ちゃん優勝♪
全日本選手権・・・見ました(* ´▽`)


真央ちゃん優勝おめでとう~ ~(^ー^ )~ ~( ^ー^)~


最終グループの 開始前の6分練習のときに、村主選手と安藤選手が
ぶつかって・・・安藤選手・・・膝とっても痛そうだった。

普段、故障ばかりで、またか~なんて思ってしまうけど、
今回ばかりは、気の毒だな~って 見てました><

正直・・・事故? なんかスロー再生だと 村主選手わざと??って
一瞬凍りついてみてしまった・・・。

なんかあせってたの??ってそういう風に見えちゃった(-"-;A ...アセアセ

わざとではないだろうけど・・・なんかそう見えてしまうぐらい緊迫感のある6分間
でした。でも・・・なんかすっきりしなかったな・・・。

(あくまでも、私の個人的な意見ですのであしからず・・・)

まぁ、スポーツの世界だから、フェアに戦ったのだと信じて
大好きな真央ちゃんが優勝できたからよかったと・・・思うことにしました( ̄m ̄)

中野選手もSPが好調だっただけに残念でした><

世界選手権・・・楽しみです(*´ρ`*)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

tag : 浅田真央 フィギュアスケート 全日本

公開(BlogPet)
きょう、知り合いが公開するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

