2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
気が重い・・・

今日は・・・雨がずっと降っていて・・・まるで自分の心のよう・・・。

今日はとっても気が重い ┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

例年のことながら、来年度の 役員決め スタートだ・・・。

いずれはやらなきゃいけないのはわかってる・・・問題はいつやるかだ。
いわゆる。。。うけるタイミング

今日逃れたら・・・4月の入学式当日、末っ子の役員決めがある。
それで逃れたとしても・・・数日後長男の役員決めがある・・。

やらないで3年間のほほんとやり過ごしてしまう人ももちろんいるけど
どうなる事やら・・・。考えるだけで気が重い。

年子ゆえ・・・今年逃れたとしても、来年・再来年と続けてやるはめにも
なりかねない・・・。

ここ数年、自治会の役員でぐったりだったし、
娘も一人暮らしを始めるから、気持ちに余裕がないかもしれない・・・。
だから・・・今年度は本当はやらずに過ごしたい。
(これがホンネ)

別の友人いわく・・・今年はやらず、来年末っ子で受ければ、長男のほうで
やらずに過ごせるよと・・・。
確かに・・・そうできれば、ラッキーなのだけど・・・

どうするかなぁ(-""-;)

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 役員 子供

入学準備・・・自転車

できることを・・・ひとつひとつ・・・やらなきゃと・・・言うわけで

花いっぱい運動の 水やり当番もあったので
そこで水やり(*´ρ`*)

まだ、あんまりが出てなかったけど・・・。
次の鉢上げで 任期もおわるなーなんて思いつつあげてきました。

(なんだかんだと長い2年・・・はぁーって感じ)


その後、娘の引っ越しに使う道具(段ボール他・・)を買って
自転車売り場をのぞいたら・・・シーズン前ってことで
種類も豊富・・・・。

もう少し先になったらでいいかなと思っていたけど、
去年は、ぎりぎりにいったら、もう品数が減っていたことを思い出して
2月に、長女と二男の誕生日があるので、その日に配送してもらうことにして
買っちゃいました (*´ρ`*)

(旦那には後で報告しようとおもったら、ちょうど出張先から電話がきたので報告)


それから・・・食品を買い足して・・・神棚に祀る お榊 を買って
本日の予定終了。


今月だけで、どんだけお金使ったんだろう・・・と振り返ると怖いので
あえてスルー・・・("▽"*) アヒョ


続きを読む

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 子供 自転車 誕生日 花いっぱい運動

今日のわんこ
久しぶりの・・・きょうのわんこです(*´ρ`*)




200901291440000.jpg


いつも外で・・・年々 としのせいか耳が遠くなってる気がする・・・。
そばにいって声をかけると、しっぽがクルリン♪

家に入ろうとすると・・・たらーんて・・・

もっとかまってあげたいけど、あんまりかまってあげられない><
もう少し暖かくなって時間ができたら、また河原に行こうね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 柴犬

今日のにゃんこ
我が家のにゃんこたち・・・。

200901290056462009012900564220090129005636





いつも気が付くとそばにいてくれる。

静かな夜も不安も気にならない

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

嬉しいこと

そうそう・・・ 色々面倒なことがある最中ですが・・・
ひとつ いいことがありました♪


我が家の子供たち・・・ずっと近所の書道教室に通っていたのですが
娘・・・・高校に入って成人の部も続けておりまして・・・
卒業までに 初段 を取るのが目標でした。

時期的に、あまり通えなかったりしたので、無理かな?って思ってたのですが
ラッキーなことに、初段に昇級して

初等師範免許状 を 頂けることになりました(* ´▽`)


まぁ・・・いわゆる・・・おこちゃま書道教室(硬筆)の教室を開ける免許です。
娘いわく・・・老後のお小遣い稼ぎに使える なんて言ってますが(^^;

免許とはいえ・・・タダではもらえないので、申請料金払っていただくんですが・・・
まぁ、これは本人にとっても私にとっても嬉しい出来事なので
惜しみなく出しました。

何はともあれ、娘よ おめでとう・・・・・・★

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 家族 初等師範免許状 子供

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

