2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
気がついたら・・・過ぎてたよ・・・。

他の友人たちが書いていた結婚記念日です~的な日記やらを見て

おめでとう~

自分とこももうすぐ20年だなんてコメ書いてたのに

気がついたら・・・もう4月も終わりじゃん・・・(-"-;A ...アセアセ

4月22日 

結婚式をした日だからこの日が記念日になるのかな

入籍したのはそれより前の12月だからもうとっくに過ぎているんだけど・・・




思えば・・・なんだかあっという間の20年だったと思う。

磁器婚式にあたるもよう・・。
後少しで銀婚式やん!ありえない!早すぎる!!

まさか、自分が結婚するなんて思ってなかった。
まして、旦那をその相手と選ぶとも思ってなかった。

もう・・自分の人生の半分近くともに生きてきたんだな・・・(しみじみ)

結婚したばかりのころは、チャーミーグリーンのCMのような
いつまでも仲良く明るい老夫婦になりたいと思ってたっけな・・・。

(なんてしらないよねー??そのCM)

見つけたらあったよ!!




他にも まだあるみたいです(当時シリーズ化されてた)


まぁ・・・このCMの老夫婦の年になるまではまだまだ先がありますが・・・(笑)
きっと、あっという間なんだろうな(笑)

続きを読む


テーマ : 結婚記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 家族 結婚記念日 チャーミーグリーン

やばい(-""-;)

非常にマズイ・・・(-"-;A ...アセアセ


最近、便利だから・・とか効率があがるからとか・・・
それにかこつけて ストレス発散で 散財しすぎかも・・・。


ここ数か月で買ったもの・・・ほとんどネットショッピング


  • ノートPC(mini)
  • FAX複合機
  • インタフォンの増設子機
  • DVDBOX
  • CD
  • 電子辞書(子ども用)
  • スイーツもろもろ
  • 貂々様のエッセイ
  • 介護がらみの本
  • 携帯電話(自分緊急用と子供用)


まだまだ細かいものをあげたらキリがない・・・(大謎)

んで・・・まだ転倒したときのブザーつけようかとか悩んでるんだな・・・。
最近、ふらついてよくこけてるみたいでちっと心配で(^^;
母がいる部屋は、防音状態だから聞こえないのよね・・・。

携帯電話は、法人用なので家族間が無料じゃないからと、
親番号を自分にしておかないといろいろまずかったからなんだけどね。
おかげで・・・自分の名義だけど家族が使ってる携帯・・・5台(´・ω・`)


( ´△`)アァ- GWなんてどこもいけないし、
快適に過ごさねば仕事もはかどらないとおもいつつ・・・
全然仕事が手つかずつーか・・・><

毎月の監査は無事に終わったけども・・・。

自治会の役員も終わったってホッとしてたけど、
まだたまーに電話くるんだよね・・・(-""-;)
もぉ・・・かんべんしてほしぃ・・・。


よし・・・これから節約だ!(と言ってみる・・・)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ストレス ショッピング 自治会 家族 子供

宇宙人外へ出る


今日は・・・穏やかだった

母の宇宙人化が表面化してからというもの・・・

正直、心休まる時間がなかったのに・・・。


嘘のように穏やかだった。


優しい気持ちになれた自分がいた

続きを読む

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 うつ病 外出 介護

Eye-Fi Card
昨日ニュースでみたんだけどさ・・・


Eye-Fi Card

ってのが 出たらしい。

詳細は 下記 をみるとわかるんだけど・・・

無線LAN内蔵SDカードが日本上陸


便利なものが出たな~って思いつつも・・・

これって・・・安心なの?(-"-;A ...アセアセ
まだちゃんと理解できてないうちがこんなことかいたらアレだけど・・・

悪い事に使っちゃう人でてこない??

簡単に手に入る値段?みたいだけど・・・
大丈夫なんかねぇ・・・

なんか、情報とかダダモレになりそうで怖いわ・・・。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : Eye-Fi Card SDカード

豚インフルエンザ
気になるニュースだな・・・って思ってた豚インフルエンザなんだけど・・・

さっき妹が入所してる施設から電話があってさ

当面、面会禁止 だそうで・・・。


ここの情報だと・・・

豚インフル:

食肉で感染せず 帰国10日高熱なければOK

 予防効果高い不織布製マスクの使用


とかなんとか・・・

んでもって・・・世界保健機関(WHO)では

「フェーズ4」に引き上げ

したらしい。


メキシコとかでは死者も出ているし・・・ほんとにフェース4でいいのか?
渡航をやめるようにいったってさ・・・すでに行っちゃってる人とか
どこからどうやって入ってくるかだってわかんないわけだしさ・・・。
ちょっと不安だよね・・・やっぱり。



サイト色々みていて、子供たちと話してたんだけど・・・

豚インフルや鳥インフルで騒ぐ理由
 「もやしもん」 のとある場面を思い出した。
子供が・・・理解しやすいから、見てみるといいかも(謎)

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 豚インフルエンザ もやしもん

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

