2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とにかくあれだ・・
今日は、月1度の 税理士監査 がある。

昨日から飲んでる薬の副作用?でちょっとだるさがはげすぃ。
昼ぐらいまでゴロゴロしてから、いつもの支度をした。


夕方までにのんびり夕飯つくるかなぁ・・・。だるいけど。



昨日は、1日中検査で振り回されて・・・クタクタのヘトヘトだったけれども



1つわかった事は・・・ある一定の条件が整うと・・・頼んでもいないのに
1つ1つの検査がめっちゃ増えるということ。




今回、私の場合は 検査入院&ope が予定されていたが為に
普段なら、スルーされていた全ての値をチェックされている感じ。
おまけに、極度に過敏に反応されている傾向も感じる。(まぁいいけど)


何度か指摘された事も、こちらが何度か訴えたことも
その時はスルーだったのに・・・
今回は、ことごとく 半分強制的に しかも 患者である私の意志は無視。
無理やり予定を ope前に入れていく。しかも、そのために系列の大学病院を
行ったり来たりしなければならない・・・(これってかなり苦痛だし不便)


QOL 無視ですか?? と 言いたくなるよ。。うん。



まぁ。仕方ないのはわかってるけどね・・・。
ちゃんとしたカンファレンスも、説明もないままに・・・半ば強引に事が進められている
でも、鍵られた人材・時間ではアレでもマシなのかもしれないけど・・・。


実際に、昔も今も 患者は弱者なのだなぁ。。。と感じました。


わからない事や、気になったことを何度か納得いくまで聞こうと思っても
若い先生は・・・「まだなにか??」みたいな顔するんだよね。
高圧的というか、威圧的というか・・・

事務的に、機械的に 説明はしてくれるけど、顔をみて話なんてしない。
不安を取り除くような笑顔もない。
どちらかというと、不安を煽るような態度ばかりだった。


以前、CTとってもらってきてって言われて、同じ科を受診した時は
こちらが希望しても、「必要ない」ってそれすらしてくれなかったのにね・・・。


大学病院の先生は、細分化されていて、科ごとにそれぞれ専門的な先生が
見てくださるわけだけども・・・電子カルテ化されていても
たった1カ月前の情報でさえ、見ないでまた検査。

なんなんだろう・・・ね。

まぁ、先生たちにも、他のスタッフたちも・・・余裕がないのは見てわかる。
国とかくだらない事に税金使わないで、もっとこういうところに、
お金使ってほしいなと、ひしひしと感じました。

もう、何が悪くて、具合が悪いのか・・・
病院に行くたびに分からなくなってきてるのは
まぎれもない・・・事実です(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

はしご
今日は、術前検査 2回目 行ってきました。


身長(なんか伸びてたYO) 体重(聞かないで( ;´Д`))

前回できなかった、呼吸機能検査、尿検査もろもろ・・・。
肺活量は、人並みらしい。

問題ないですね~ っていわれてほっとしてたら、尿に糖が出てるから
それだけ精密検査してこいと・・・( ;´Д`)


それも、その精密検査を受けるには、別の場所にある大学病院(系列)に行けと。


もうね・・・朝1番で検査いってて マジかよ って 思ったけど・・・
まぁ仕方ないから行きましたよ・・・。紹介状片手に。

車で ぴゃーっと 10分ぐらいなんですけどね・・・。
ただ、車がいつも駐車場満車でおけないので、高めの有料にしかたなくとめて
午前の診療に滑り込みセーフ

散々またされて、診察されて、検査。
なんか、やっぱり ちょっと血糖値高めだったみたい。

検査⇒移動⇒検査⇒長時間またされて イライラ・・・。
これじゃー・・・検査の値も変わりますよね・・って言われたけどさー


血圧もはかったけど、私、1回目は高めにでるんです。っても130台
いつもなら正常の範囲内ですねで済まされてたのに
それで、「高め」といわれ・・・(このへん納得いかない)

あれよあれよという間に・・・検査入院控えてるからだろうけど、
無理やり、食事指導&薬でコントロールってことで、
なんかみるみる、7月の予定が埋まっていきます・・・。

もーなんか、検査するだけで クタクタ だよ( ;´Д`)

今まで、何度か血液検査受けてきてるけど、一度もそんなこと言われたことなかった。
多分・・・ここんとこ、母の関係で どうしても出前とかお弁当が多くなってたのと
ストレスたまりまくって、食べる量が増えたのも関係しているのだろうな・・・。


この際だから、もーなるようになれだけど・・・
病院はしごしなきゃならないのってめっちゃ不便・・・。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 ストレス 血糖 術前検査 しこり

別のお友達

今日は、 お客さんが多い日なのかしら?

今度は・・・なみへいさんとこのパティちゃんが遊びに来てくれてました。


      (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪


 

そうなんだ・・・まるでどこでもドアみたいだ・・・。

それは私もちょっと見てみたい(*´ο`*)ハァハァ


   

別に!! って (≧∇≦)

なんかえっと・・・女優の エ◇カ様みたいですよ?(笑)

ぶんすけは・・・ パティ のことをさそってる???(笑)
そして・・・さりげなく断られてる??



ずいぶん長い間遊んでくれてるみたいです(* ´▽`)

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

tag : ブログペット

遊びにきてたよ_・)ぷっ
さっき ふ?とみてみたら

ぶんすけのお友達の ことはさんの トコちゃんが 遊びに来てました。


(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

         
家族をどうやら・・・お掃除してくれるらしい(笑)

是非! お願いします(*・ω・)


記事を書いている間に・・・帰っちゃったので、見に行ったら

               

と聞かれました(笑)

欲しいです!!

たまーに、運がいいとみることができる・・・
ブログペット同士の お散歩です(笑)




テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

tag : ブログペット お散歩

結論(BlogPet)
きょうは、飲み物も結論したかったの♪
でも、おっこと、検査した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。