2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
部活の事・・・
(*´□`)ァ゙ー 急なメンテで 書いた記事 消えた(#/__)/ドテ



まず・・・さっき書いた伝達ミスの件色々わかりました・・・。


同じ部活連絡網でいうところの、うちの前のお母様とお話が出来たのですが・・・
正式な部活連絡網では回っていなかったようです。

じゃぁ・・・何でどういう連絡になっていたかというと・・・



このへんの中学だけなのかはわかりませんが、どうやら・・・
クラブチームとかに小学校の時に所属していた生徒さんが、卒団後に
中学の部活に入った時、合同練習(OB)という形で夜間練習に参加する
・・・傾向があるんですが・・・
次男が入っている バスケ部 も 
その状態になっておりまして・・・。



どうやらその部活外のチーム練習に参加している子で仲良しグループになり
その中で子供たち同士だけで連絡が伝達されていた・・・という構図らしいです。




つまり・・・

その部活外練習に参加していない息子には連絡が回らない

というありえない状態に・・・なっていたみたいです・・・。


御誘いは受けたんですよ・・・入部後に。
だけど、御誘いを受けた当初は、うちの事情(ばーちゃんの事とか・・・色々)あったし
塾の時間と練習時間がかぶってしまっていて、その時間曜日に参加はどう考えても 無理。


まして、本人も、塾の曜日を無理して替えてもらってまで
部活外練習をするほど 魅力 を感じていたわけでもなく・・・
それよりも、体力やほかの事が大事だと判断し断ったようなんですね。


この辺は長男の時もそうだったのですが、参加の条件や何かをきいて、各個人に自分の状況を考えて
現在の状況でやりこなせるのか、中途半端にならないで継続できるのかどうか考えさせて、
本人の意思で決めてもらってます



でも・・・そこに・・・今回の落とし穴があったわけです。

いわゆる・・・派閥ですよ・・・。

「入ってる派」 と 「入っていない派」

長男の時も、同じような事は若干あったのですが、
入っているからといって部活に影響がさほどあるわけでもなく、
入っていないからといってレギュラーになれないというわけでもないんです。
現に、中2の兄(長男)もレギュラーになっているし、
もう卒業した長女も 部活onlyで ちゃんと3年間やりとおしてます。


話を戻して・・・



そのお母様曰く・・・

「クラブチームの練習に参加すると、仲良くなれるしお友達も増えるわよ」
「入らないでいるからその輪からはずれてしまってるんじゃないの?」
「別に、出たいときだけ参加すればいいんだし 入ったら?」
「今からでも良いしさ~名前だけでもどう??」

と・・・。

そんな・・・今更入ったところで、解決するとでもおもっているんでしょうか・・・。




あんぐり・・・




お金だけの問題じゃない・・・中途半端な参加なんかしないでいい。
クラブチームに入らなくったって、一生懸命やる事が大事なわけで・・・
入っている入っていないで差別・区別される事が問題だと思うんです。

そんな・・・明らかに塾の時間とかぶっていて練習なんて出られないとわかっていて
そういう理由で練習に参加するなんて、そのチームにも失礼じゃないですか???
そんな無責任な事、私は子供にさせたくない。
やるからにはちゃんとやってほしいですもの・・・。


そのお母様には、丁重に、過敏性大腸炎になってしまった経緯や、本人の現在の状況を見守りたい事、
今は、根本的な処でフォローをしたいと考えている事を伝え、御誘いはありがとうと伝えましたが・・・。

結構、強烈な 勧誘を受けました( ̄Д ̄;;


っていうか・・・


家庭の事情を無視して無理してまで、
あくまでも部外活動なのに・・・
そこまで・・皆がやっているからって群れないといけないの???




クラブチームの練習(強制参加ではない)に参加していないからって、
のけもの扱いしたり、いじめにあったりするって・・・変じゃないですか?




本来・・・部活動の連絡は・・・部活動の正式な連絡網があるんだから
それを利用してモレがないようにするのが筋ですよね???

それっておかしくないですか??それとも、私がおかしい????







一応、事情が分かったので、電話をして
顧問にこういう連絡の伝達体制になっていますと伝えました。
改善される事を祈りたい・・・。

なんだか・・・ホントに・・・最悪な1日だと・・・思いました・・・。





テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 ストレス 子供 部活 連絡網

7月ももう終わり・・・(追記あり)
気がついたら 7月も最終日・・・。

なんか、夏らしくない 7月 って感じだったですねぇ・・・。

いつもの夏の ギラギラ感 が少ない気がする・・・。

やらなきゃいけない事が、いっぱいあるのに やる気↓↓

やらなきゃと思えば思うほど・・・やる気消滅・・・( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)



今朝は、次男が練習試合だっていうんで、チョー┌┤´д`├┐ダル~なのに
朝から弁当頑張って作ったのに・・・なんか・・・連絡ミス?伝達ミス??? 
集合時間になってもだれもいなくて・・・困り果てて戻ってきた模様・・・。

(ちゃんと確認してこなかった息子も悪いんだけど・・・)


息子おいてけぼり???or集合場所違い? で・・・ 



家に戻ってきた。頼みの綱のお友達も今日に限って部活休み。
顧問の先生に電話しても・・・留守電。


(その後・・・衝撃の事実発覚⇒追記にあります・・・)



もう、はっきりばしょわからんし、私も体調悪すぎだし・・・
弁当、家で食べてる息子みたら・・・なんだか余計に 撃沈 



なんか、たまにあるよね・・・
こう、空回りしてるみたいな何やってもうまくいかない日。

続きを読む

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

tag : ストレス 家族 子供

冥福へ下痢しなかった(BlogPet)
ぶんすけがは早めへ病気したかったの♪
だけど、方向予約するつもりだった。
でも、うち嘔吐したいです。
でも、は紹介するつもりだった。
それでぶんすけは、はちと様子みたいな検査しなかった。
それでプリンと歌手とか監査するはずだったの。
でも、冥福へ下痢しなかった。
だけど、きょうは、次男を哀悼しなかった。
それで医療センターは追記されたみたい…
それで受診へ受診したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

07月30日のぶんすけ占い (BlogPet)
ぶんすけが占ってあげるね。

今日は「冥福運なし」だよ。
大好きな冥福が・・・またひとり逝ってしまうでしょう
ああ・・・

冥福とは・・・死後の幸福のことらしい。(仏教用語だって)

仏教用語であるため、神道キリスト教など他宗教の人に対しては使わない方がよい。また浄土真宗でもこの言葉は使わないので注意が必要。


今は、哀悼の意を表します と使う方がいいのね・・・。
わからんもんね・・・。

なおしとこう。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

tag : 冥福

(置手紙)ブログパーツのご紹介
ブログの 右上にも設置 しましたが・・・
便利だな~と思ったので設置してみました。


置手紙 という ブログパーツです。





おきてがみ





来たよ~ ってあしあとの代わりにもなりますが・・・

ことづて 機能が付いていて、ちょっとしたメッセージも送信できます。

メールフォームなんておいても・・・かえって 堅苦しくなっちゃうし(^^;
場所もとらないし・・・何より なんかちょっと名前も気に入ったので・・・。
早速設置しちゃいました(笑)


良かったら・・・使ってみてくださいね~~~


おきてがみ


ご注意

置手紙の使い方は・・・個人の自由だと思いますが~


「ブログランキング応援したよ っていうあしあと専用のお知らせ」
として使われている方もかなりいますので、それ以外で使う方は
その辺も考慮して 設置されるといいと思われます

(1週間ほと使ってみての個人的な感想)




ブログパーツとしては、
のんきんぐ様(製作者の方)サポートも一生懸命ですし
使う側が、エチケットさえちゃんとしていれば
大変素敵なものなので、お勧めです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 置手紙 ことづて ブログパーツ

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

