2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
日々の事(仕事編)(BlogPet)
おっこの「日々の事(仕事編)」のまねしてかいてみるね

あっという間に先週はだいぶ慣れてきましたとたんあちこちがギシギシ(笑)連休明けからはだいぶ慣れてきましたとたんあちこちが、まだまだ家に戻ったがギシギシ(笑)連休明けからは過ぎていき・・今週2週目!!
身体の方はだいぶ慣れてきましたが、まだまだ家に戻ったとたんあちこちがギシギシ(笑)連休明けからは過ぎてきましたとたんあちこちがギシギシ(笑)連休明けからはだいぶ慣れてきましたがギシギシ(笑)連休明けからは過ぎてきましたが、まだまだ家に戻ったとたんあちこちが、まだまだ家に戻ったとたんあちこちがギシギシ(笑)連休明けからはだいぶ慣れていき・・・今週2週目。

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
日々の事(仕事編)
あっという間に 先週は過ぎていき・・・今週2週目。
身体の方はだいぶ慣れてきましたが、まだまだ家に戻ったとたん
あちこちがギシギシ(笑)

連休明けからは 部屋持ち業務 に なりました。

もうなんて言うか、オリエンテーションとか教えてもらうとかじゃなく
簡単にフォローについてくれるだけで、殆どお任せさせられて
体の疲れよりも、精神的にいっぱいいっぱいな感じ。

教えてもらう人によってやり方が全然違うので、それで戸惑う事が多々あります。


仕事から家に戻ってから、次の日に受け持つ患者様の疾患を見直したり
チェックすることやケアーする内容をメモしたりと・・・・
おまけに、急に入院した人のアナムネとらされたり・・・(-"-;A ...

旦那に何勉強してるの?って聞かれつつやってます。

まだまだ患者様や職場の人たちの名前と顔が一致しないので
時間がいくらあっても足りない感じ?です。


入浴日や OPE日なんかにぶつかると、日々の業務がはかどらず
右往左往してる感じが強いです。

なんだか、ほんとうに人出が足りない感 充満してます。

仕事終りには、落ちがなかったか~とか いろんな事を考えてしまって
ちょっとブルー175.gif 175.gifになりながら運転して帰ってくるんですが~
次の日まではモチベーション173.gif 173.gifに戻してなんとか1週間過ごした感じです。


唯一の救いなのは、割と親切な同僚が多い事。
今のところは、和気藹々なんとかやってます。

2週間努めて感じた事は・・・

ヘルパーさんが曲者!!(爆)


親しくなったヘルパーさんも愚痴っていたけど、実態が分かりました(*・ω・)
ヘルパーさん同士の中ではかなり 「いじめ」があるみたい。
私たちナースのほうまではそう言うのがないので良いんですけど・・・。

いわゆる、新人いじめまでは行かないのだけど、
いわれのない事を見つけてはチクチクいう人が若干居るんです(笑)
最初はめっちゃ気を使ってしんどかったけど、同僚のナースに
「気にしないでいたほうがいいわよ」と言われてからは、
チクチクっと言われる事もありますが、そこはもう気にしてたらやってられないので
スルー(笑)

女の職場ですから、どうしてもそういうのはあると覚悟はしていたし
昔に比べたら全然 ヘノカッパです(笑)


( ´△`)アァ- でも、 当直とか入ると また色々ありそうな予感・・・(汗


とりあえず、また明日からの仕事 頑張りますお~いぇ~ (≧◇≦)ノ


※母の事は 追記に

続きを読む

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 仕事 看護師 介護 家族 ストレス うつ病

日々の事(子供編)
怒涛のお仕事の合間に  学校行事も目白押し でした。
毎年時間があれば見に行っていたのだけど今年は行けなかった(ごめんよ)

ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト

マラソン大会

長男は、体格が大きくなったのと走るのはあんまwり得意ではないので
去年より少し順位を下げてしまった様子・・・。でも完走しました。
風邪気味だったのもあるから仕方ないよね。


次男は、陸部に転部したこともあって、ある程度の順位につけないと
ちょっと恥ずかしい・・・と思ったようで 頑張ったみたいです。

駅伝の部 優勝(区間1位通過)
個人記録 学年 4位 13分07秒 でした。

相当嬉しかったようで、仕事から戻るなりトイレまでついてきて報告されました(苦笑
上位1~3位のうち、陸部が2名。1年生の陸部は 20位以内に入賞。
小学校時代からライバル視されていた子よりも上位につけたことで、本人なりに満足した様子。

今まで、負けないで頑張ろうとかっていう気持ちを持ち続ける事が出来ず
すぐ諦めてしまっていた息子にとっては、良い意味で今回の結果が自信になったみたい。

色々あったけれど、転部して良かったなって改めて思いました。


ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト


定期テスト

結果はまだ戻ってきてませんが・・・今回は1カ月近くもインフルエンザの影響で
お休みがあったために、授業が進んでいなくて辛かったみたい。

塾の方でも、今お休みだったときの補習がずっとあって帰りが遅いです。
23時ごろになってしまうので、変質者とか出たと聞くとドキドキです。



来週になると、修学旅行前のお試し移動(東京めぐり)やら
職業体験 やら 合唱コンクール があるので、
無事にできると良いな~なんて思ってます。

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 中学校 マラソン大会 行事

びっくりだよ
こんばんはヾ(´・w・)ノ


連休明けの勤務終わって帰ってきて、一息です。


今日、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する事がありました。


私と同じ日に入職した若いナースが居たんですけど
連休明けて行ってみたら・・・もうすでにやめていたんです。
夜勤専従で入職した人だったのですが、入職して1週間でもう辞めたなんて

聞いて驚きました@@


何があったのかは良く分からないですが、職場の人の話だと
そんなことで??って思うような事が我慢できなかったみたいで・・・。


まぁ、まだ私も慣れていないし一部の人しか名前覚えてないし
職場の人たち全てを知っているわけじゃないけれど
人間関係とか色々あるようで・・・。


私はまだそれほど嫌だな~と感じるような事はないのですが、
中にはキツイ言い方するなーって方もい無いわけじゃないから
そう言うのが原因なのかもしれないなぁ・・・なんて思ってました。

それにしても、今ってそんなにすぐにやめちゃうんですね><


面接の時に、人間関係の事とか色々部長さんが話していたけれど
ナースとヘルパーの関係も難しいみたいですねぇ・・・。
むしろ皆さん優しくて親切なんだけどなぁ・・・。



来月の勤務表が出ました。当直も中旬ぐらいから始まります。
体調整えて頑張らなきゃ~


子供たちは、学校閉鎖の影響でテスト前なのですが 6時間授業&塾
毎日、遅くまでちょっとかわいそうです・・・。でも仕方ないよね。

家に帰ってきたら、わんこの世話やねこの世話・・・etc
ほんとに良く手伝ってくれます。有難いです。

ばーちゃんも、私が仕事に出てからは 「しっかりしなくちゃ」と
思ったのか不明ですが、色々やってくれてます。
宇宙人モードだったころとは全然違うんですよね・・・

やっぱり、いろんな意味で私が外に出た事は良かったのかもしれないです。
変な言い方ですが、家族家族らしくなった気がします。
介護らしい事も今は 薬の管理 と 火の確認 だけ。




【セ◎ムと アル◎◎クの見積もり】

会社の近辺ではシェア争いが激しいらしく・・・
めちゃめちゃ思ったより安い見積もりでした。

値段と設備を見てうちの会社は アル◎◎クになりそうです。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 仕事 看護師 人間関係 家族 子供 介護

ナースのお道具
あっという間に、 3連休 終わっちゃいましたがっくり
皆さん如何お過ごしでしたか?038.gif
我が家は、久しぶりに娘が帰ってきていていつもよりにぎやかでした。


昨日熱を出した旦那様も・・・
今は下がったので、インフルではないようです(ホッ


また明日から、怒涛の仕事が始まるわけですが・・・
確か明日からは部屋持ち業務になるって言ってたなぁ~ってことで、
さっきまでオリエンテーションしてもらった患者様の復讐をしてました。

医学用語とか看護用語の漢字とかって、メンドイものが多いので
読めても忘れちゃったりするんです( ..)ヾ ポリポリ



モチベーション下がらないように頑張らないと~ ファイト



ナースのお仕事で使う小道具って いっぱいあるんですよ!

ステート(聴診器)・ペンライト・駆血帯・筆記用具・ハサミ・時計etcetc

だから、ポケットは たちまちてんこもりに。
落としたら危ないものもあるので、今は便利になっていて
クリップで留める事ができるものもあるんです~。


私も色々と必要なものは持っているのですが
足りないものは注文中(笑)

なかなか届かないのでちょっと困ってます(^^;


さてと、夕飯は よせ鍋です 長男と娘がつくってくれました (*´ρ`*)
これを食べてのんびり明日に備えます。



【お知らせ】

最近、夜間のある時間帯になると FC2が ものすごく重くなるようです・・・。
コメント入れて下さろうとして重かったら ごめんなさい。

FC2側の何かが原因なのだとおもいますが・・・(分かりません)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 仕事 看護師

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

