2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
仕事と介護と会社と・・・
久しぶりに PC に触りました。なかなかレスできずごめんなさい。
今回の記事で、レス&今年最後のご挨拶に代えさせて頂きますね。
訪問する時間が無くて本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


残すところ・・・あと3時間を切りましたね。 1年は本当に早いものです。

今年を振り返ると・・・波乱万丈でした。

1月~3月  自治会役員だったころ・・・
インフルエンザで死にかけたり、人間関係でものすごいストレス感じていたっけ・・・。
そして、母の鬱病の悪化。介護のスタート

4月~7月  介護でくたくたになりつつ・・・自分の体の異変に気づく。
悪性リンパ腫かもしれない・・って精密検査を受ける羽目になったのもこのころでした。

8月~10月  リンパの精密検査のために手術をうけたり色々・・・
最終的に、現段階では良性のリンパ腫だったけれど、
悪性だと自分を含めて殆どの人が思っていたので
自分の死を考えて覚悟したっけな・・・。

11月~今まで  不景気のあおりで、旦那の会社縮小。
それにともなって、ナース復帰&二足のわらじ。



まず・・・

母の様子

薬は未だに飲んでます。以前ほど浮き沈みは無くなったものの、
やっぱりまだまだ安定しません。以前ほどの宇宙人モードは無くなりました。

時々、不安定になると家を空けるのが心配になります。

ただ、ナース復帰をしてみて、実際の現場を目の当たりにして
まだまだ母は施設や病院にお世話になるような状態ではないと改めて実感した事。
今の医療現場は母よりももっと酷い症状の人でさえ、今は自宅復帰という方向に
持っていくようになっているんです。
でも、やっぱり自宅で24時間介護というのは、どんな状況でも辛いですよね。
仕事だから、時間が区切られてるから頑張れるんだな~と思ったり。

母には一時振り回されっぱなしで、一時は色々考えましたが、
今は、今のまま自宅でのんびり過ごしてもらいたいと思うようになりました。

後は、同じような年齢の人たちとの交流を持ってくれるようになればいいのだけど・・・
こればっかりは相変わらず無理そうです(^^;


私の事

身体の方は、ボチボチ。疲れはたまってるけれど、病的なだるさとかは
今のところは大丈夫っぽいです。

体重は・・・MAXの時から 18キロぐらい減りました(笑)・・・でもまだまだ落としたいですけどね_・)ぷっ

検査を先日受けたけれど、今のところはまだ大丈夫みたい。
次は春になったらまた検査があります。このまま悪性に変化しない事を祈ります。

仕事の方は・・・復帰して1ヶ月半・・・もうすでにひとりだちさせられちゃいました。

まだまだ戸惑う事も多いけれど、忘れてしまってる事も多いけれど
本を見たり聞いたり質問したり・・・いっぱいいっぱいですが
身体が少しずつ思い出したり、何とか食いついていってる最中です。

ただ、昔みたいに、仕事明けで遊びに行くなんて事は体力的に無理です(笑)


会社の事

とりあえず、完全に閉めるということは今はせず、縮小で落ちつきました。
で、まだ完全に落ちついたわけじゃないんですが、何とかそちらもやってます。
身内が社員にいたので、そっちとの関係がちょっとぎくしゃくしてますが・・・
こればっかりは仕方ない事なのかもと、今は思ってます。

景気回復してくれたらいいなぁ~ なんて思いつつ・・・
ひとまず、会社が残ったのは良かったのか悪かったのか・・・
旦那の心労を考えたら・・・まだ分からないです。


いろんな意味で、今年は大転換期の年だったんだなぁーと思います。


一年を振り返ると・・・こんな感じです。
来年は・・・長男が受験生に・・・またあわただしく過ぎていくのだろうか・・・( ̄Д ̄;;
ともあれ、健康でみんなが笑顔でいられる1年になるようにと
願ってます。

皆様も・・・素敵な1年になりますように・・・。

テーマ : 今年1年を振り返ろう
ジャンル : 日記

tag : 家族 介護 看護師 自営業 自治会 ストレス

一足先に…
皆様、せわしない師走 如何お過ごしでしょうか?


今年も後わずかとなりました



相変わらず、私は日勤夜勤入り乱れた勤務でテンパっています

おかげで、曜日感覚が完全になくなってます


子供たちとゆっくり過ごせないのが、ちょっとさみしいです。

皆様、今年は大変お世話になりました
皆さんに励まして貰って、包み込んでもらって、今の私がいます。


どうぞ、来年もよろしくお願いします
仕事(BlogPet)
ぶんすけは仕事したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
皆さんありがとう
20091223225820
なかなか、パソコン使ってブログ書いてる時間がありません

年末年始もビッチリ仕事なので、落ち着いたらまたチョコチョコ書こうと思ってます


ほんとに、コメントありがとう

なかなかレス出来なくてごめんね
日々の事
もうすぐ 今年も終わりますねぇ・・・

あっという間に、ナース復帰してから1カ月たってしまいました。
夜勤も始まってまだまだリズムが作れてませんが・・・


とりあえず、まだ 頑張ってます(笑)


若いころは、夜勤明けでドライブなんて行ったりしてたのに・・・
今じゃもー 無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´囗`)ノ

そんな気力すら残ってません(笑)
やっぱり、ナースって・・・改めてきつい仕事だな~と
思うんですが・・・今のところ辞めたいとは思わないので
この仕事・・・好きなんでしょうね(笑) (人ごと)


お休みもそこそこあるんだけど、普段留守にする分家の事やら何やらで
あんまり自分の時間が持てなかったりします(-"-;A ...アセアセ


最近は、仕事の合間の休みを見つけて、近くのショッピングモール?にある
マッサージに行くのが唯一の楽しみになってたりします(笑)

そもそも・・・足がパンパンで・・・家族にマッサージを頼んでいたけれど、
あまりにも疲れ取れないし・・・頼むのも悪いなぁーなんて思ってたんですよね~
で、前から気になっていた所にいったらたまたますいていて・・・(笑)

足の痛さに負けて・・・行ってしまいました(*´ρ`*)

で、それからそこでマッサージ( ´艸`)ムププ

これがもぉ 気持ちいいのなんのって(*´ο`*)=3 ハフン

毎日駆け足で過ぎてしまいますが・・・(笑)
正月も 元旦からお仕事なので・・・体調管理頑張りますよ~

お~いぇ~ (≧◇≦)ノ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

