2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
処分(BlogPet)
きのう、しろりんと処分しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
成長記録と・・・
今日は、雫の四十九日だったりします。

不思議な事に、家族全員が雫の気配をずっと感じていたので
まだウロウロしてるのかもしれません。



さて、先日来たしんいりの こま ですが、すくすくと育っております。

20100729110525.jpg


20100729112424.jpg 虎鉄くんも、最初は 何だお前??ってな感じで居たのですが、
 すっかり慣れたようです(笑)
 
 時々毛づくろいなんかをしようと寄ってきます。
 
 こんな感じで観てもらえると分かると思いますが・・・
 こまちゃん 小さいでしょ~。




[広告] VPS

[広告] VPS



目もちょっと見えるようになってきたみたいです。
だんだん じゃれるようになってきて、来たばかりの時は、ミルクを飲んだら寝ての
繰り返しだったのですが、少し起きている時間が長くなってきました。

乳歯も生え始めてきたようで、甘噛みしてきます。



もうちょっとすると、やんちゃさんになるんだろうな~って感じです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 家族 子供

新入り
ひょんなことから…新しい仲間がやってきた。

生後2週間ぐらい。 350グラム。 女の子 キジトラです。

友人の実家で産まれて処分されてしまいそうだということで連絡をもらって
もう1匹三毛ちゃんいたんだけど、雫そっくりで迷ったけど
2匹引き取るのは無理だから・・・甘ったれちゃんのキジトラちゃんを
譲り受けてきました。


名前は  こま です。

こま350   こま

今は、2~3時間おきに 哺乳瓶でミルクあげてます。

虎鉄君 は ちょっと変な感じらしぃ。

まだ、予防接種がすまないので、ご対面は遠くからだけ~

丈夫に育ってほしいなぁ~(o^▽^o)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : キジトラ

北海道500キロドタバタ道中(BlogPet)
おっこの「北海道500キロドタバタ道中」のまねしてかいてみるね

唐突に決まった。
突然だった?
突然だった。
突然だった!!
突然だったのと、友人がめちゃくちゃ張り切ってきました!
突然だったの行程たてて旅のと、しょっ

*このエントリは、ブログペットの「ぶんすけ」が書きました。
北海道500キロドタバタ道中
唐突に決まった 北海道の旅 いってきました。

突然だったのと、友人がめちゃくちゃ張り切って旅の行程たててきてくれたので
かいつまんでお届けします(*・ω・)


まぁ、しょっぱなから愚痴まじりになりますが・・・
今回一緒にいった友人はどこまでもハイペース&お得大好きetcetcなので
私の都合嗜好お構いなしなうえに、じっくり楽しむ人ではなかったようで・・・
おまけに行程が正直めちゃめちゃハード(バスツアー並)
途中から、自分、その友人の専属カメラマン&運転手化して自分のカメラでは
大してとってきてません(^^;



1日目
羽田から ぴゃーっと 新千歳空港まで 行ったら そこからレンタカー。

新千歳から 札幌市内⇒ 小樽へ・・・。

ここで、写メとってこなかったんだけど、お寿司を頂きました。

友人お勧めの 政寿司 さんに行って食べました。
美味しかったですよ~

もともとウニは苦手なんですが、ウニの食べ比べなんかもしちゃいました。
(シロウニのほうが食べやすかったなぁ~)
あと、蛸の頭も食べましたよ~(お刺身で)

本当は・・・どんぶりものでだだん~と食べたかった(爆)


あわただしく小樽観光して(色々観たけどもー写真収める気力なし(爆))



小樽から 札幌市内 へ ぴゃーっと戻って、ホテルにチェックイン。

札幌ファクトリーが目の前にあるホテルに泊まりました。
サッポロファクトリー01   サッポロファクトリー  サッポロファクトリー ビールメニュー(試飲)
サッポロファクトリー(試飲) 


そこで、ビールの試飲。
お手頃な量、値段で美味しかったです。私は黒い方を飲みました(笑)

この後、ファクトリー内のレストランで食事をして、お土産ショップを覗いて終わり。



2日目
朝起きて、市内の城外市場で鮮魚関係のお土産GET
そこで軽くどんぶりものを朝食代わりに。
札幌から ぴゃーっと 旭川まで。

本当は富良野旭川の予定だったのだけど、急きょ友人の一声で変更(^^;
正直こんなに大移動すると思ってなかったので疲れも徐々にたまってくる(笑)

で、今話題のというか・・・旭川と言えば・・・ここ 旭山動物園へ。
丁度、オラウータンのモグモグタイムに遭遇したので撮ってきました。

[広告] VPS


旭山ZOO ペンギン  旭山ZOO カピパラさん  旭山ZOO ペンギン空を舞う


動物をだ~っと見て、旭川美瑛富良野

途中、友人のお決まりの一声で、数十キロ単位の寄り道(^^;
なんだか良く分からないけど、どうしても行きたいお店があるというので
そこまでいってお茶をして・・・(苦笑)
あっちいけこっちいけと言われつつ、あちこちいってきました。


下の写真は、 蒼い池 と言われるところ。
蒼い池


夕暮れも近付いてきたので、富良野プリンスホテルでお泊まり。

そこの温泉にはいりつつ、ホテルのレストランで食事。

友人は夕食もバイキングが良いといったけど、少しぐらいはのんびりしたいと拒否(大謎)

倉本 聰さんが丁度訪れていて遭遇。

バイキングにいってたら遭遇できなかったし落ちついて食べれなかったから良かった(笑)


その後・・・まぁ、ホテルの前が 風のガーデン だかなんかのロケ地だとかで
観るところもあったので(゜゜)~フラフラァとお散歩してのんびりタイム(謎


3 日目
富良野から ぴゃーっと  美瑛旭川空港まで

相変わらず、分刻みなスケジュールで 移動(笑)
ラベンダーの香りを届けられないけれど、
とっても良い香りでした。 ラベンダーアイスも美味しかった_・)ぷっ
ふぁーむ冨田  ふぁーむ冨田 サルビア  ふぁーむ冨田 ラベンダー

美瑛 ケンとメリーの樹 (ポプラ)  美瑛 マイルドセブンの丘

ケンとメリーの樹 やら マイルドセブンの丘やら・・・観てきました。

あちこち 相変わらずの 数十キロ単位の寄り道を 強いられ 希望され
もうだんだんどーでもよくなって(帰りの飛行機が気になって)
もっとあちこち言われつつ・・・空港へ(笑)


旭川空港から ぴゃーっと 羽田空港まで帰って
その後・・・スクーリング中だった娘と丁度帰ってくる時間が合ったので自宅へ。



今度は、のんびり自分のペースで行きたいな~と思った北海道旅行でした(爆)



しかし・・・北海道って、高速も一般道も 
ほんとにまっすぐでどこまでもどこまでもって感じでしたね~。


夏の北海道 良かったですよ~ 駆け足過ぎたけど_・)ぷっ


続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

tag : 友達 北海道 旭川 札幌 美瑛 富良野

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

