2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心にしみる
たった1つしかない命 ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると微熱ってことで、とてもしんどくなります・・・・ちなみに私の友達は平熱が36.5℃以上なので37℃ぐらいは余...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」


体温計の数字を見てしまったとき。

39度に近い熱のときかな。




恐らく、絶対熱があると分かっていても、体温計で測って数値を見るまでは
基本的に ヽ(~~~ )ノ ハテ? って知らん振りしちゃいます。

だってね、数字見るまではなんとか気力で動けるんですよ。
ナースしてたときだって、ずっと仕事してたもん・・・。


熱があるからなんて受診はさせてもらえるけど、帰らせてもらえなかったし。

あー でも昔1度だけ、仕事しながら点滴してたな・・・。
そのまま肺炎になって入院したことある。。。w


流石に、インフルエンザんときは、むりでしたけどね・・・w
気のせいとかでなんとかなるもんじゃなかったです(笑)

38度台のときは、子どもだってとりあえず応急的に下げて
後は脱水起こさないように様子見て、元気があって食欲あれば
まずは様子見ちゃいます。

もちろん、なんか他の症状が出ていたり、色々あれば別ですけどね。

で、つぎの日にまだ熱がひかないようなら医者に行く感じ。


ただ、いまどきの学校は、新型インフルの一件以来、微熱でも
学校から返されてしまうので、困ったものですが・・・。





テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

天板ネジ

そろそろ こたつ しまおうかどうしようかおと思ってみたら・・・


大事な大事な アレ が1つたりない。

そう・・・ 家具調こたつの 天板を止める ネジ。


天盤ネジ


どうしたものかと思ったけど・・・
ないと困る このネジ・・・。


家じゅう探してどこかにないかとおもったけど、もうそういう時って見つからない

なんてこった!!


と思ってネットを調べると・・・たいした情報がなかった。


でもでも、見つけましたよ 根性で!!


売ってたんですワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ


株式会社春日工芸 さんで


もう 早速注文しました。


早く届かないかな♪

tag : 天板ネジ

被災地との温度差
昨日の出来事。 
ひさしぶりな友人2人からそれぞれメールが来た。


1通は、今回の震災で被災した友人から。


もう1通は、高校時代の友人から。
  

あんまりにも温度差を感じてしまったので書いておこうかなと思った。

              
盛岡で被災した友人に、震災直後安否確認した後、
気にはなりつつも、あちらで連絡を取らなきゃいけない状況と判断し
最低限の連絡だけ取っていたが、久しぶりに昨日メールで連絡が取れた。

メールの内容は、テレビで見ているよりももっともっと悲惨で
すざましい内容だった。


テレビで見るよりも、何よりも むごい状況だ。



友人は、去年まで 陸前高田 で教師をしていた。
教え子さんや当時の同僚さん達・・・沢山命を落としてしまったそうだ。
現在は、盛岡で教師を続けながら休みには 陸前高田 へ物資を運んで
手伝いを続けているとのことだった。


電話で少しだけ話す事が出来たが、とても元気にふるまっていて
逆にたまらない気持ちになった。


私が出来る事は限られてるし・・・
取り急ぎ使えそうな物資を手配した。

              

もう1通・・・高校時代の友人からのメール。

震災の 「し」の字もない。大丈夫だった?なんて言葉もない。


その友人、うちの長男と同じ年の子がいるのだが、


チョー頭の良い高校に合格できたと知らせるメールだった。
ご丁寧に高校名まで載せて(^^;


普段ならたわいもないメールとして済む内容なのだろうけど、
思わず・・・はぁ・・・・??って思っちゃった。

嬉しいのはわかるけどさ・・・
普段全然連絡もやり取りしてない友人からメールで珍しいと思ったら
それって・・・自慢したかっただけ??なんて(^^;


正直返事に困った。


うちも、希望の高校には合格出来たけど、何となく自粛ムード(^^;
学校も震災の影響で壊れているから、入学式がちゃんと出来るかも
正直、行ってみないとわからないから。

ただ、こんな状況でも高校に通えるだけでも幸せなんだよって
震災後は特にいつも言い聞かせているから。


友人には・・・

震災の影響で停電があったり、色々大変ですが
入学式は何とか迎えられそうです とだけ返信しといた。


              


それにしても・・・
こんなに温度差があるんだなと感じた1日は無かった。
他人事なのかなーって。



私がおかしいのかな・・・。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 東日本大震災 友達

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。