2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
第728回「連絡方法は、電話?メール?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。 みなさんは、仕事やプライベートではどのようにして相手と連絡を取りますか?・・・水谷は、もっぱらメール派です。電話では、肝心のところで噛んでしまいます。また「え~と」や「あの~」を連発してしまうので出来れば、メールでやり�...
FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」



うんと・・・・これ難しいな(笑)

でも、電話率は減ったかもしれない・・・。



仕事がらみ・・・電話・メール・FAX 全部

学校がらみ(先生とか)・・・電話・お手紙

学校がらみママ友・・・メール7割、電話3割

学校がらみ連絡網・・・電話9割、メール1割

プライベートな友人・・・メール7割、電話3割




ちなみに・・・自宅の電話番号は、昨年まで自治会の役員をやってしまったため
セールスとかどーでもいい電話ばかりかかってきます。(今だに)


携帯電話・・・最近 1台緊急連絡用(家族・緊急用)に1台増やしました。

普段は静かなものですが・・・うち、電話がかかってくると
一度になぜかかかってきます・・・。

家の電話・携帯2台(´・ω・`)



メールでやり取りするのって、簡単な連絡とかなら良いんだけど
ニュアンスで、ややこしい事もあるから、あんまり携帯メール好きじゃないんだな・・・。

けど、同級生のママがらみの連絡ってメールが多いよね・・・。うん。
来れば返すけど・・・携帯メールは自分からはあんまメールしないな。


ただ、便利なものではあると思うよ。色々とね。
電話で話せない時にどうしても連絡を取らなきゃならない事もあるから。


皆は携帯のアドレスとかさ、保存とかどうしてるんだろ?
連絡取らない人はどんどん削除するタイプ?
それとも、ほったらかし???


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

よっぽど付き合いがなくなるようなことがない限り
(#^.^#)保存状態のままかな♪
でも、数年に一回は記憶をたどりながら整理整頓してます。

誰か分からないもの
そこから、削除してるかな
:moriちゃんへ
コメントありがとう~

私も・・・基本的に「個人所法」を教える=必要があったから なわけで
どんどん消してしまうと、たまーに(忘れたころに)連絡が来たりするので
消せなかったりが多かったんだけど、最近極端にかかわりが減った人もいて
どうしようかなぁ・・・なんて思ってたの~

ないと困る場合もあるんだよね><
(電話したくない相手とか・・・wたまーにいるから)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

