2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
たった今
たった今の出来事!

うちの前ってカーブで坂なのね・・・
んで、人どおりが激しい(通学路)なうえに、交通量が多い。

そういう場所なのです。

で、今年3月までは、子どもを守る家というのになっていて
いざというときに、子供が逃げ込める場所 として
登録していたんだけども・・・・

私の体調不良もあったり、母の病気が発覚したり
わが子が小学校卒業してしまうし、どこの子なのかも把握できない
そんな悪条件になったので・・・

「役」 としては おりたんですけど・・・・。


さっき、大急ぎで、母の薬を薬局にもらいに行って戻ったら、
ちょうど、我が家に宅配の集荷(事前依頼してた)が来まして・・・。

ふとみたら・・・

下校途中の児童2名
(たぶんあの子だろうという程度の認識しかない子)

カーブの危ないところの壁にいたずらして遊んでる

「そこで遊ぶと、車がきて危ないから、まっすぐ帰りなさいね~」

と、一応 注意!
その子らは・・・ うるさいなぁフンっ って感じで しぶしぶ歩き始めた。

で・・・私は集荷の荷物を取りに戻っているすきに・・・

こともあろうか・・・その 子供2名

今度は、宅配便の車に 
なにやらいたずら書き(石でキズ)をつけた模様・・・。


すぐ、ドライバーさんが車に駆け戻り・・・その子たちは、逃げて行ったけど・・・・

ドライバーさんには、私があやまり・・・・ドライバーさんも苦笑い・・・。

「こまった子がいますね(^^; なんか書いていきましたよ・・・」 と。


なんかもぉ・・・ がっくり くるやら・・・
ただ、はっきりと、その子が誰なのか見定めることが出来なかったので
どうしたものかとおもっていたのだけど・・・


やっぱり・・・ 他人様の車にいたずらするなんてもってのほか!!



自分の子だったら、その場でゲンコツものです・・・・。


一応、3月まで息子たちがお世話になっていた学校でもあるし、
最近、カラスもまたワラワラわいていて、子供たちに危ないなと思っていたし
(いたずらでもしたら、大惨事にあうであろうし・・・カラスの仕返し怖いから)

小学校に電話して、事情を話しました。

はっきりと、名前・学年と顔は確認できなかったし、
「あのこかな?」程度の認識では、特定でいないので
一応、カラスの件もあるので、注意を促していただくようにお願いしました。

また、うるさいババァ このおせっかい とその子には思われて
今日の出来事も、\(__ ) ハンセィせず、懲りないんだろうけどね・・・(´・ω・`)


学校の先生は、連絡ありがとうございますって。
また、何かあったら、守る家ではなくても連絡くださいって言ってくださったけど。

こんな残念な電話はしたくなかったです・・・って 伝えました


家の前で、年に何度か、事故(対物・対人・単独)あるからね・・・
見過ごしてそうなったら・・・ いやじゃない??(^^;


ちなみに・・・

私の記憶が正しければ・・・そのいたずらしていた子

近所でもちょっと 評判があまり良くない子。

ちなみに、親は、地域に溶け込めず 色々あり

さらに・・・ モンスターペアレンツ 


私も以前その親子がらみで迷惑を被ったので
二度とかかわりたくない子だったと思われます(-"-;A ...アセアセ



ちなみに、すぐさま 教頭先生からも折り返し電話が来ました。
改めて事情を話して・・・。

カラスの件も話をして、危険が多いからと、
指導はしてくださるとのことだったので、お願いしました。


お礼は言われたけど・・・・こんな事でお礼言われたくないよな・・・。

なんだかなぁ・・・困ったもんだ(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 子供 近所 小学生 子どもを守る家

Secret
(非公開コメント受付中)

最近は、そんな子が多いよね。
昔は悪戯したら近所のおばちゃんに怒られたし、
親が居ようもんならブッ飛ばされてから
口でおこられたよ。それが当たり前だった。
確かにブッ飛ばすのが
良いとはいわないけれど・・・
でも、ブッ飛ばされたから殴られた時の痛みもわかるし
どの位の強さで殴ればダメージ与えるとかもわかった。
今は違うんだよねぇ。
他人が怒りようものなら大変。
親が怒鳴り込んでクレーム付けてくる。
ウチの会社の敷地内にも当然の如く入ってくるよ。
それも親が入れと指示してる。
‘危ないし、よその所に入ってはいけない,
と教えるべきだと思うんだけどなぁ。
俺が間違ってるの?
近所の空手道場の送り迎えの時にも、
会社の出入り口を塞いで路駐してる。
子供と言うより親に問題がある。
最低限のルールとかは教えてほしいけど
無理なんだろうねぇ。
何でも学校任せだから・・・今の親は
日本の未来は大丈夫なんだろうか??
なんてね・・・(笑)

長々とごめんねm(--)m

:もちっこ
コメントありがと~

まぁ、難しいとこだねぇ(^^;
昔みたいに、ゴツンてやるわけいかないからね>先生

一度、痛い思いしないとわかんないんだろうけど、
自分ちの前で、見て見ぬふりをして、
痛い思いさせるのはかわいそうだし(-"-;A ...
うるさい、おせっかいと思われても
危ない時は危ないって言うよ。

けど、私が注意するせいで、報復を子供にされたら
なんか納得いかないけどね(-"-;A ...

私自身「親」としてはまだまだですし、
我が子も決して「いい子」ではないですけど
ありえない親子いますね。
遊びに来た子には遠慮なく叱らせてもらって
ます(笑)が、外ではなかなか…。
もどかしいですねe-444
;なみへいさんへ
コメントありがとうー^^
外でってホントどこまでで線を引くかで難しいですよね。

私も、決して親としても特別熱心でもなければいい親でもないし、
子供だっていたって普通。いたずらだってヘマだってやらかすし。
きっと、私の知らないところで、やらかしてると思う・・・。
(だから偉そうなことは言えないんだけどね・・・)

でも、人様に迷惑かけたり、命にかかわるかもしれない事に
つながることは、見て見ぬふりはしたくないって思ってます。

難しいけど・・・何かで会う機会があれば、必ず知り合いの人にも
悪い事をしたら遠慮せず叱って連絡くださいっていってあるよ~

親のいないところで・・・悪いことってするもんね(笑)
なんだかなぁ~★
こちらでも、そんな感じです。
子供に注意すると迷惑顔で・・・・(怒!!MAX)
人のもの
自分のものの、区別がないというのかなぁ~
(〃´o`)=3 フゥ
親は家で何をおしえてるのか?
まったくもって残念ですよね。

そういう家の子って、たいてい親が厳粛で勉強や学校行事にも熱心で
でも、子供の事はちゃんと見てなくて
「うちの子に限って!!」って考え方の人が多いように思う。
moriだって基本は自分の子供を信じてあげられるのは最終的に親だけしかないとは思ってるけど
だからって、ありのままをちゃんと見ないのはどうなんだろうねぇ~★
いけないことは駄目!!
良いことをしたら誉める!!認めてあげる!!
そういうコミュニケーションがないんだろうか?
愛していれば、ゲンコツも出るよね~>^_^<
おっこちゃんは、いつも地域の人の為にちゃんと行動してるのねぇ~
カラス被害もイライラするしね。

少しづつでも解決していくといいね。
;moriちゃんへ
いつもコメントありがとう。
どこも皆今は同じ感じなのでしょうね~。
でも、個人個人は悪い子じゃないとおもうんですけどね><

以前のようなコミュニケーションとは今はちがうかも。
お互い様というよりも、利用できるものは都合よく利用するっぽい
感じはしますね(^^;(だから近所づきあいも大変そう)
うちは、地域内でもちょっと位置的に、
子供たちがいっぱいいる所から離れているんで、 
適度な距離を保ててるけど。

> 少しづつでも解決していくといいね。

ありがとう。ほんとに、いろんなことが日々あってしんどいです><
普段元気な時なら、さして気にならないのだけどね(。_)〃ドテッ!
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

