2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
朝4時からの憂鬱(追記あり)


以前も・・昨日も書いたけど・・・

カラス問題・・・深刻です><

IMG_0007.jpg

朝の4時から カァーΣ^)/ カァーΣ^)/ 


煩くて寝てられない・・・。コイツが・・・その正体!!
(近づいて取りたいけど仕返し怖いので・・・デジカメ目いっぱい望遠で)

IMG_0006.jpg

うるさいヽ(`Д´*)ノ



今日は地域では、燃えるゴミ・生ゴミを出す日。

眠れないしイライラするし・・・

なかなか現場を押さえられないので、先方に事情を話しても対応しきれないみたいで
(ちなみに、この集積所はマンションの人だけ用なので私たちは関われません)


見かねてお掃除しちゃおうかと思った事も何度かあったのですが、
そういうときに限って、カラスが団体様でいるので、正直怖くて手が出せません。


奴らは・・・この電柱の道を挟んだ向かいのゴミ置き場を狙っています。

IMG_0003.jpg  IMG_0004.jpg  

左は、朝8時頃撮ったもの。(朝方カラスが食い散らかした残骸です)
右は、つい先ほど撮ったもの。なぜかゴミが増えてます・・・。
不法投棄なのか片付けたあと誰かが出したのか・・・・謎です。

地域に「ゴミをあさるばーさん・じーさん」がいるのですが、
所在などはっきりしない上、いろんな集積所を荒らすので
正直、カラスなのか 人なのかも 24時間見張らない限り
判別なんて無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´囗`)ノ


ちなみに・・・いくら片付けてもこれじゃ・・・また夕方カラスの餌食です。
ちゃんと蓋しめようよ・・・( ;´Д`)
 


朝 4時からカァーΣ^)/カァーΣ^)/カァーΣ^)/カァーΣ^)/
夕方になると、複数集まってきてまたカァーΣ^)/カァーΣ^)/カァーΣ^)/


いい加減 山へ帰れ!! ヽ(`Д´*)ノ

通学路だし・・・子供たちが通る時間と重なるのが心配だけど・・・ね(-"-;A ...アセアセ


IMG_0010.jpg

ちなみに今日は 14時50分 に ゴミの回収が来ました。
これで、奴らの夕方ごはんはナシだ!! (フフン)

なんだかホント・・・朝4時からカラスとゴミ置き場のチェックしてて
今までとっても疲れた(´・ω・`)

でもさ、状況を聞かれた時、書いておかないと覚えてられないんだよね・・・。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : ストレス カラス被害 ゴミ問題

Secret
(非公開コメント受付中)

>14時50分 に ゴミの回収
えらい遅いのね。
:えでぃさんへ
コメントありがとう~

> >14時50分 に ゴミの回収
> えらい遅いのね。

そうなんですよ><これでも今日はまだまだ早いほうです;;
最近、特に遅くなって・・・以前は遅くてもお昼前には回収来てたんだけど
ゴミ分別とかでものによっては有料になったりで、不法投棄や、
引っ越しゴミとかで処理場に一般の人が持ち込むようになったのも
回収車が時間かかってしまう原因らしいです。
カラスは曜日がわかるの?
可燃物の日に限って付近にカラスがたくさん
いるような気がします。
カラス避けネットをかけていてもネットを
外してあさります。
:はやっちさんへ
こんばんは^^ はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 可燃物の日に限って付近にカラスがたくさん
> いるような気がします。

確かに!! 
食べモノがありそうな時を覚えているのかもしれませんね。
このところひどかったのは、連休中に不法に溜まった
可燃物の時と、通常の可燃物(生ゴミ)の日だったかもです。

待ちの中でも、地域によって可燃物の日が違うので、
カラスのほうも覚えていて、今日はこのへん!みたいに
来てるのかもしれません><

なにやら、今日1日みていたら、連絡監視係みたいなのが1羽
いましたから(-"-;A ...アセアセ

勝手に駆除もできないらしいですし・・・ほんと困ったものです。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

