2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
静岡へ

以前、当選したバス旅行

友人誘って、日頃の気分転換 ってことで参加したいなと思っていたものの
諦めかけていたのですが・・・・

母の様子も落ち着いてきたし、代わりに留守番をしてあげるからいっといで
旦那からお許しが出たので行ってきました。


(インフルエンザ騒ぎもあったので中止になるかと思ってたのですが)

当選

  私の分は無料だったので、友人の分を折半して参加してきました。


ちなみに、マスク持参していったものの・・・バス内のマスク率 10%
(やはり・・・関東圏内はまだまだ認識が甘いみたい)



ちょっと曇り?だったけど、乗車率100%で出発
以前いった、某バスツアーの会社と比べたら天と地の差。

案内といいルートといい・・・至れり尽くせりの商売上手。

(絶対お土産はたくさん買わないと心に決めてたのに・・・)

すっかり・・・はまりまくった私と友人です(-"-;A ...アセアセ


  1. オパールミュージアムにて・・・
    さまざまな説明をきいて(一瞬何かの商売はじまるの??)と思いつつ
    素敵なジュエリーいっぱいだったのだけど・・・お値段が(笑)

    ひとまず・・・高級感漂うショッピングフロアーからは早々に退散して
    別フロアのお手頃ショップへ・・。とはいってもまぁ決して安くはないけどね

    ひとまず・・・ここで、なんかないかなーと物色。
    ちょこっと健康グッズ的な磁器ブレスとトルマリン(お風呂用)を購入

    レッドtigerアイブレス

  2. かつらぎ山にて昼食
    ここでは、しゃぶしゃぶとか色々♪ とてもおいしかったデス^^

    食事

  3. 江間イチゴ狩りセンターでイチゴ狩り
    ここは、今は、水耕栽培なのですね~
    昔みたいに地べたになっていない ちょうど腰の高さ?ぐらいのイチゴを
    下からのぞきこんで食べました。

    もう、時期は終わりかな?とおもっていたけど、まだまだ美味しかったです。
  4.  三島わさび工場見学
    ここでは、わさび漬けの工場とか、お土産とか色々買って
    ここで、わさびソフトクリーム 食べました_・)ぷっ


  5. 沼津ぐるめ街道の駅
    沼津ICのそばの名産店?みたいなとこですかねぇ・・・
    ここでも、お土産割引券なんか貰っちゃって・・・
    お決まりのキーホルダー(下の子用)やらなにやらを購入


だいたい、上の場所を、途中トイレ休憩をとりつつ帰路についたのですが
出かけた時は、うすぐもりだった天気が良くなって・・・
富士山がくっきり! とってもきれいでした。

富士山

ところどころ、車内販売?というか予約販売?なんかもあって
世界で初めて?とかいう ワイン缶のお土産や、お茶販売
(車内で注文するとちょっとお得)

見学して戻ると、品物が席に置いてあるみたいあんかんじで
気がついたらてんこ盛りのお土産に(笑)

そのほかに、お茶やらわさび漬けやら・・・ちょっぴりのお土産も無料でついて
お得感たっぷりのツアーでした。

ホリデーさんのツアーマジお勧めです♪
添乗員さんがとっても親切でした。

ちなみに・・・集合場所の 甲羅本店 につく1時間前には
夕飯用に カニ寿司なんかのお土産の注文までとってたし(笑)

(うちらは・・・カニはやめて 牛丼買って帰ったけど_・)ぷっ)

まぁ、とにかく商売上手。
全然厭味がないし・・・今回のツアーで 私たち以外は
かなり年配の方々が多数だったので、
皆つられて買ってました (_ _)ノ彡☆バンバン


それと、今回のお客さん・・・めっちゃ時間にきっちりした人ばかり。
どこへいっても、集合時間の5分前にはもうバスにいて_・)ぷっ
予定時間より早く行動出来たところもヨカッタと(笑)


日帰りで、盛りだくさんのスケジュールだったけど
良い気分転換になりました^^

でも、やっぱ、疲れた("▽"*) アヒョ



何よりも・・・お留守番していかせてくれた旦那にも感謝だし、
子供たちも、母も・・・買って帰ってきたお土産を楽しそうに開けてくれて
お金も使った甲斐があったかな?って。



ちなみに・・・私・・・ホントは バスツアーとか苦手なんです。
けど、最近、一緒に行く人を選べば楽しめるんだ!と
たまにはこういう息抜きも大事だなと 実感して 機会があれば
参加してみようとおもってる・・・そんな感じです。
(でもやっぱり、家族と車で出掛けるほうが楽_・)ぷっ)
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 気分転換 バスツアー 友達 イチゴ狩り 富士山 ホリデー

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうですね^^
ご本人が楽しめたのが一番ですね!
お土産もいっぱい買っちゃったみたいですが・・・w
たまには気晴らししないとね~^^
いいねいいね♪ よかったね♪
読んでるわたしも 気分転換できたって気分です♪
良い気分転換になったようですね。
なんだかうちの近くまで来ていたようで・・・
沼津ぐるめ街道あたりは、市外にお出かけって時には通過する場所です。
(あっ、田舎に住んでいるのがバレますねi-229
おかえり!
わさびソフトクリームってさ、(←突っ込みどころそこかい!)
いつも気になるのだけれども食べたことがなくって…(笑)
どんな味だったのか、ぜひ聞かせてくださいな。

なんか、壁紙も爽やかにイメチェンしてるし、
日記で旅気分にもなれちゃったし、
あぁーここ覗きに来てよかったわー♪
:ふみえちゃんへ
ほんと、日帰りでもこんなに会社というか
組まれたツアーで全然違うのだなと実感しちゃいました。
楽しかったですよ^^

おかげで、いい気分転換になりましたb
:ことはさんへ
コメントありがと~^^

一緒に行った気分味わえてもらえてよかった♪
もっと写真とればよかったのだけど、
携帯のカメラだったし、何より私も友人も
撮られるのは嫌いってタイプで_・)ぷっ(笑)
:めぐっぺさんへ
コメントありがとうございます^^

w(゚o゚)w オォ- 近所だったのですね~
田舎だなんてとんでもないー
素敵なとこですよ~食べ物もおいしいし♪

ちなみに我が家まわりも見た目はさほど変わりませんよ(笑)
何もないという点ではうちの近所のほうが劣ります(´・ω・`)
:ひよちゃんへ
ただいまー♪

わさびソフトクリームはねぇ・・・
私が今回食べた奴は、バニラベースにほんのりわさび風味。
食べてる間に、鼻にツーンとわさびの香りが残る程度で
さほど辛くはなかったですよ。
ただ、ソフトクリーム・・・でかすぎ_・)ぷっ

ちなみに、ICとかいろんなお土産屋さんとかで色々なタイプがあって
どこだか忘れたけど、本生わさびのトッピングがされてるソフトもありまして・・・

(これは食べてる人を見かけただけだけど)
いわゆる、わさびがデーンとトッピングされてました・・・。
辛そうだった(笑)
「バツゲームかー」って言ってたから・・・w
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

