2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
無いよりマシ

世界各国でニュースが出始めて関西方面で発症例がでてから、
 ほどなくこのニュースを耳にすると思ってました。

新型インフルエンザ 関東で確認!

ニュースを聞いて、やっぱりな・・・という感じでした。

手洗い、うがい、は励行中だったけど・・・

かかってしまうのも大変だけど、あの時期に当該諸国にいったり
逆に来たり・・・行動自粛が発令されていたにも関わらず、
「自分だけは大丈夫。関係ない」と思って動いてしまうあたり・・・
ホント・・・なんていうか危機感薄いような気がするって思ってました。

目に(/-\)ミエナイ からこそ 怖いのに
目に見えないから平気だろうと思ってしまう・・・現実。

冷静にとか過剰飯能しすぎとか言われるけど、
介護したり、持病を持っていたりする人間としては
やっぱり、できることなら回避したいのが常。




マスク・・・そんな効果あんの? なんて聞きますが・・・

正直、外部のインフルエンザのウイルスをマスクすることによって
かかってない人がシャットアウトできるのとはちょい違います。
湿度に弱いという特性 があるため。マスクをすることで湿度を保ち、 
一時的に ウイルスを停滞させ、体内に入るのを遅らせることができるだけ。

かかってしまった人は、
自分の体のなかのウイルスをまき散らすのを防ぐ効果
そこそこあるようですが・・・。
(これも使い方1つで条件が変わるのでなんともいえません)


そんなこんないっても、やっぱり 無いよりマシ と思って
備蓄分はあるけど・・・売り切れすごいので・・・
自分とこ、娘のとこ、旦那の両親とこに 高いけどマスク注文しました。

だってもぅ・・・売ってないんですよ・・・近所に(^^;

届くのはだいぶ先みたいだけどね・・・(^^;



ちなみに・・・


我が家の長男 今年の冬に修学旅行の予定なんですが
すでに・・・中止になるかも?の話がちらほらでてるらしいです。

娘のころまでは、今の時期に行っていたのだけど・・・
数年前から、安い?とかってことなのか分かりませんが
冬の時期に行って インフルエンザ で行けない生徒が何人も
出てきてたんで、変な時期に行くな~って思ってたんですけどね・・・。

まぁ・・・本格的な流行は冬だし・・・仕方ないね~って言ってますが。
ちょっと、気の毒な気もします。




スポンサーサイト

テーマ : 新型インフルエンザパンデミック特集
ジャンル : ニュース

tag : 家族 インフルエンザ 介護 通院 マスク

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです。
ついに東京にも行きましたね><

「冷静にとか過剰飯能しすぎとか言われるけど、
介護したり、持病を持っていたりする人間としては
やっぱり、できることなら回避したいのが常。」

おっこさんの言葉に反省・・・
そりゃそうですよね・・・
自分本意でしか見れなかった自分が情けないです

おっこさんも家族の皆さんも
体に気をつけてくださいね><
心から祈っております(´;ω;`)

:蒼葉 さんへ
コメントありがとう^^

いやいや、案外皆「自分は大丈夫」って思ってしまうものなんですよ。
偉そうに書いてますが・・・私も含めて・・・。
自戒の意味も込めて書いてたりします。
(何せ、1月頭に私自身、インフルエンザに罹ってえらい目にあいましたから)

ただ、ほんとに必要な人・場所に不足したりというのは困ると思うので
政府には何とかそういうほうに力を注いでほしいものです。
(選挙のからみなしで)

優しいコメントありがとう^^
お互いに、気をつけて乗り切りましょうb
修学旅行
だいたい修学旅行は中学や高校で受験モードにはいる前の
最後の行事ですよね。
この時期に行う学校が多いと思います。
大阪か神戸で集合地点に行って中止と聞いて呆然としてい
る生徒たちがいましたが、どうにかならないものかと
思いました。だいたいの学校が行事が詰まっているので
延期というのは難しいですよね。

ホントですね・・・
コメントありがとうございます^^

受験モードに入る前の最後の行事になったのですねぇ・・・
毎年ホントに、遠方までいってインフルエンザ発症したりして
家族がお迎えにいったりとか・・・あるらしいです。
今年は、まだ正式な発表はないですが、どうなることやら。
一生に一度の思い出・・・行かせてあげたいですけどね~
冷静に学校の対応を待とうと思います^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

