2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
矛盾しちゃうかもしれないけど
なんか、インフルエンザの件で 前の記事に

冷静にとか過剰飯能しすぎとか言われるけど、
介護したり、持病を持っていたりする人間としては
やっぱり、できることなら回避したいのが常。


と書いておいて 矛盾 してしまうかもしれないけど

今、ニュースを見ていて感じたこと。

感染者が出た学校の先生が
「感染者を出して迷惑かけましたって」泣いて謝って・・・

(相当、苦情の連絡がいってるみたいで・・・それでなんだろうけど)

なんかこれって違くない?

確かに・・・対応がまずかったとかで抗議が来るのはわかるし
自分の身近なところで発症しましたなんて聞いたら
びっくりして「不安」もあってどうしてくれるんだ~!ってなるのもわかるけどさ・・・

感染しちゃった=悪人 みたいな対応は違うでしょ・・・。



関西の時もそうだったけど・・・
感染した人やその周りの人が責められるのはどうかと・・・。



(あぁ・・・勿論その関係で自宅待機にもかかわらず遊び歩くとかは論外だけど)

もう、どこで発症してもおかしくない状況だったわけで・・・
たまたまそこでその人が発症してしまったというだけのこと。


わざとまき散らしたとかじゃないじゃない・・・(-"-;A ...アセ


関西も、関東もそうだけど・・・そういう意味では、
過敏になりすぎる
のは いかがなものかと思うわけです。

もちろん感染の疑いがある人
残念ながら感染してしまった人やその関係者は、


これ以上、感染を広げない!


という意識を持って、それなりの対応をすべきだと思う。

そして、その対応を一生懸命してるにもかかわらず
こうして、拡大してしまったのは事実なのだから・・・

誰かをせめるのではなくて、自分自身の意識の問題かと・・・。




インフルエンザに限らず、
そこらじゅうにいろんなウイルスや細菌が
いっぱいあるわけで・・・・

いちいち気にしてらんない!!ってのも分かるし。


でも、重篤化してしまう危険をもった人も確かにいるわけで・・・


医療現場とかそいうところのスタッフさんとかが
ちゃんと対応できるような物資の確保と
それ以外の人への
ちゃんとした情報・知識の提供を政府やマスコミには

ぜひ・・・してほしいかなって思います。

だって・・・知識がなかったら、情報源がなかったら
うわさだけで振り回されてしまいますものね><

(現場は離れてしまってますが、かなり戦場かと・・・)

早く・・・落ち着くと良いな・・・って思ってます!



テーマ : 新型インフルエンザパンデミック特集
ジャンル : ニュース

tag : インフルエンザ 報道 対応

Secret
(非公開コメント受付中)

落ち着いて欲しいね( ´艸`)
まずは、人一人から小さな一歩から始めれば
インフルエンザへの感染予防もそんなに難しくないはず
なぜか!?
テレビでやってる事
他人事の人が多いような気がする。
マスクを買いこむ前に、考えたり自分からできることってあると思う。
学校が休校になっているにもかかわらず
一部の子供は外で遊んでいたりする状況を目にしました。
それって・・・どうなの?
親がキチント子供に言い聞かせられないような現実があることが。。。
moriはどうかと思ったり

なにはともあれ、かかっちゃった人は早く直って欲しいな♪

そして、かかってない人はこれまで以上に予防に努めましょう~( ´艸`)
:moriちゃんへ
コメントありがと~(ちょうど私もコメしたとこだったよ~)

学校が休校で、遊んでるってニュースは・・・
記事にも書いたけど・・・ホント論外だよね。
一番発症しやすいといわれてる世代の人たちは、
カラオケとか個室(密室)とかに行く機会が多いだろうし・・・

ひとりひとりがちゃんと、意識しないとダメだよねぇ。


ワイドショー
テレビのワイドショーのレポートにも問題があると
思います。
まるで犯人のように成田から帰宅までの足取りを
追ってレポートを伝えているのもどうかと思います。
何処の学校で何処から通学していてとわかると
個人が特定されてしまいます。実際ネットで
個人情報が起債されていたらしいですが。
こういうことをする人も問題です。
確かに・・・
はやっちさんのおっしゃる通りですね。
政府の対応が後手後手になってる感もあるし・・・。
確かに、リアルタイムな情報はありがたい反面
正確な情報だけでなく、行き過ぎた報道が繰り返されていて
なんだか気の毒だなと思います。
個人情報まで掲載されてたなんてちょっと悲しいですね・・・。

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

