2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
予防接種

予防接種前の シャワー後

20090527114143.jpg

しばし・・・大好きなお家の中でくつろいでマス


それを・・・遠巻きに見る・・・虎鉄くん
全然怖がってません_・)ぷっ

20090527114126.jpg

雫ちゃんは・・・ビビって 隠れて出てきませんでした。

今日は・・・若い先生だったからなのか・・・
いつもなら静かなのに・・・もう嫌がってた(-"-;A ...アセアセ

体重は去年より1キロ増えてコロコロしてました(*´ρ`*)

フィラリア予防前の検査もOK

もうすぐ14歳にそろそろなるのよね・・・
長生きです♪

いつまでも、元気でいてほしいな~


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : 予防接種 フィラリア予防

Secret
(非公開コメント受付中)

14歳とはなかなかの長生きさんですね^^
犬の平均寿命も長くなってきてると言いますが
それでも、やっぱりまだまだ短い気がする・・・
これからも元気に居てくれる事をあたしも願ってます♪
今日予約しました!!
レンは、11ヶ月になり( ´艸`)そろそろ狂犬病もしようかと、今回摂取する意思を固めました!!
一度に注射は2摂取までらしいので・・・
今回は、狂犬病を注射にして、フィラリアはスポットで後お腹の中の虫の駆除やダニのことも気になるし
いろんな事思ってる間に、2万円台になってしまいまいました。
レンは特に人と同じ場所に生活しているので、子供達にも害を及ぼす事になるといけないので
万全には万全を期して!!
( ´艸`)何度も行くのが嫌なだけなんだけどねぇ~笑

14年、これからももっともっと生きてて欲しいですねぇ~♪

Re: タイトルなし
コメントありがと~

> 14歳とはなかなかの長生きさんですね^^
そうなのねぇ・・・うち、まえの猫が19年も生きたものだから
まだまだと思っていたけど、外犬のわりに元気なのだなーと。

なんだかんだいってお金もかかるけど、
我が家の大事な家族の一員なので、そういってもらえると
とっても嬉しいです^^
ありがとう。
時期ですものね~^^
コメありがと~

レン君は、駐車とかまだ全然してなかったの?
うちは、春先に自治体で登録してるから、狂犬病の接種(登録料)は終わらせて
今ぐらいの時期に、予防接種とフィラリアの検査+予防薬(チュアブルタイプ)と
ノミダニ用のスポットを一気にって感じです。
だから、出費は痛いです(笑)

にゃんこたちは、それぞれ保護した時期が違うので、
生後半年ぐらい(可能な状態で始めたので)
時期が来ると1年に1度接種しにいきます(*´ρ`*)

どの子もみんな私にとっては、大切な命なので
長生きしてほしいです(*^,^*)
長生きしてほしいもんね
うちのワンコはもうすぐ4歳と2歳のまだまだお子ちゃま(?)です^^
うんうん^^
> 長生きしてほしいもんね
> うちのワンコはもうすぐ4歳と2歳のまだまだお子ちゃま(?)です^^

コメントありがとう^^
2歳と4歳じゃ 元気な若者だね♪
お互い長生きしてほしいよね(* ´▽`)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

