2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
精密検査(1)

今日は、先日かかりつけの内科の先生から、リンパの腫れがとれないので、
念のために 行ってこい! と言われた 精密検査のためにもらった紹介状を持って

国際医療センター  頭・頸部腫瘍科 に行ってきました。

(お見舞いでは何度か行ったけど患者で行くのは初めてだわー)



受付
事前予約をしておいたので電子カルテ管理。
もともと何度か行っていた大学病院系列なので、その診察券と保険証と紹介状を提出。

待ってる間に、連絡先の確認票を渡され、追加事項&サイン。
その後、院内呼び出しリモコン?のようなものと診察票?を渡される。

(このリモコンみたいなもので、時間がくるとどの診察室に入れとか知らせてくれる)


問診・検査
事情を話し、しこりの大きさを測り・・・35mm?
その部分が痛んだりするか?とか、熱がでるか?とか色々聞かれ
まぁ、疲れたり体調がいまいちの時はさらに腫れたりすることもあるし・・etc
状況を話したら・・・首を傾げる。

CT(造影)で見れば早いのだけど、私には喘息があるので造影剤が使えないから
無理ということで次回 MRI検査 を受けることに。
今回は、触診(外・中)をされ、組織検査をして、血液の検査を受けて終了。


先生の話だと、検査の結果を見ないと今は何とも言えないけれど(まぁそうよね)
良いものでも悪いものでも、場合によっては、切除する可能性のほうが高いような
事を言われた。もちろん、完全な炎症性のもので薬で小さくなれば別だけども・・・と。

もし、炎症性のものだった場合は、どの炎症で起こっているのかさらに検査する事になるとも
言われた。


まぁ、どっちに転んでも、しばらくの間精密検査は続きそう。

仮にopeする事になったら・・・悪性の腫瘍だったら・・・
いろんなことを一気に考えたけど、なるようにしかならないし
まぁ、仕方ないと思って帰ってきました。



ちなみに・・・母の調子は、今日の天気のせいなのかわからないけれど、
いまいち↓↓↓ 気味だったようなので、念のため私が検査に行ってる間
主人に戻ってきてもらってました。


返ってきた時、今日の検査の事を旦那にどう話したらいいか悩んだんだけど
まぁ、一通りしゃべりました。

今回の組織検査の結果まで とりあえずわすれとこ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 首のしこり リンパの腫れ 頚部腫瘤 精密検査

Secret
(非公開コメント受付中)

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

