2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ちょっぴり癒されたかも
不思議なものです・・・

我が家の にゃんこたち を見ていたら・・・ちょっぴりだけど
心が穏やかになりました。


ぬいぐるみに興味津々な 雫ちゃん・・・


20090610225141.jpg 
眠たそうな 虎鉄くん・・・

君たちがいてくれるから・・・私は理性を保ててるのかもしれない。
ギリギリのところで。
最近、私の心がトゲトゲしてるからなのか?ボーっとしてると、雫は、めちゃめちゃ甘えてきます。

メタボな身体でジャンプして、私の膝の上に乗ってきます。

そして、Endlessゴロゴロtime

昼間のイライラも、完全におさまったわけではないけれど、
たちをなでていると、少しだけ力が抜ける気がします。
動物って不思議ですね・・・。

のゴロゴロを感じるまで・・・実は・・・

親子だから、私もいつかあんな風になっちゃうんじゃないかとか思って
ものすごく不安になったり、自分が嫌になったり・・・
母の年まで生きていたくないな・・・とか
あんな風に年を重ねる前に、ころっと逝けたら良いのにな・・とか

考えてる自分が実はいました(^^;
旦那に、ぼそっ っと言ったら、 なにいってんのっ! って言われちゃったけど。

そのぐらい、私の心に破壊神みたいなものが宿ってました(-"-;A ...アセアセ


話変わりますが・・・私が↑みたいな状態だったからか・・・

夜、子供たちが帰宅してから、気晴らし兼ねて旦那と買い物に行こうと
出かけることになって、行ってきました。
値引きシールたっぷりの食品を買ってレジに行こうとした時、
どこからともなく、名前を呼ばれて・・・

振り向いたら、次男の小学校の時の担任の先生でした。
厳しい先生だったけど、とても温かい先生で、何よりも平等で・・・。
私はとても信頼して大好きな先生だったので偶然とはいえ、とてもうれしかった。
(その先生は、親にも厳しいのでうるさがって嫌う保護者もいたけれど・・・。)

先生、大変なのに、すごく私の事気遣ってくれて、涙が出そうになった。
お店じゃなかったら、飛びついて泣いていたかもしれない・・・。

先日、小中連絡会というものがあって、息子たちの中学校に来た時の事を
話してくださって・・・。子供たちの事、べた褒めされた。
大事な時期に、二人が立派にしてて、ホントに安心しましたって。
そのほかに、こんな事もあったのよ!!やっぱり親は大事よ!って

私の心のトゲトゲをそぎ落とすように・・・自然な言葉で励ましてくれて・・・。

今の自分の事や子供の事、母の事、いっぱい話を聞いてもらいたいなんて
思いつつも・・・先生の話を聞いていた(笑)

先生も相当大変みたいで、改めてすごいなぁ・・・
やっぱり、この先生、大好きだ・・・と、思ってた。
母のような存在をいつも感じる先生だからかな?
また会いたいな・・・。

息子は、あの先生に担任してもらえて、かなり人間らしくなれたし。
何より、私自身も、ものすごく支えてもらえた。

人間不信になるなかで、唯一にちかいぐらい、信頼できる人なのだ。

自分では、どうにもならなかった、怒りの感情も・・・
なんか、たちや、出会った人たちに、少しずつそぎ落としてもらえたような
そんな感じ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ストレス 癒し 子供 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

おっこさんが少し元気になれたようでよかったですw
コメ、ありがとうございますね!励まされました!

あたしは周りにそういう人がいないんですよね・・
お母さん、気にしてくれてるのは分かってるけど空回り
友達は・・・連絡なし
他には特に人間関係持つ場もなく・・・

動物はいいです
癒されるし、和みますww(一緒か
でもマンションだから犬・猫だめだし・・・
学校行き始めたら日中いないから可哀想だし・・・
なかなか上手くはいきませんね」(´;ω;`)
今は必死に植物育ててる蒼葉です
もっと増やそうかな・・・
心が満たされない・・・
ちょっと愚痴みたいになってすみません(´・ω・`);;

でも本当によかったです!!!嬉しいです!!!
ありがとう
コメントありがとう。
蒼葉 さんも元気になってよかったよ~
グループ顔出せなくてごめんね。

お母さんの空回り・・・とってもとってもよくわかるよ~
一時、離れて暮らしていたときはよかったのだけどね(^^;
近すぎて駄目なのかなって思ってます。

愚痴でもなんでも、こうやってやり取りできることが
私にとっても、すごくうれしいことだったりします。

植物は私も色々育ててます(笑)
マンションとかだと、ペット駄目だよね~
たまーに猫とか犬の写真UPするので
見てみてね^^


twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

