2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
色々(追記追加)
インフルエンザ パンデミック宣言されちゃいましたね
気をつけなきゃ!


今日は、母の受診日

のため、付き添いは旦那にバトンタッチ。
あんなひどいことを言われたのに代わりに言ってくれる旦那には
本当に申し訳ない・・・。




実は、昨日、派手に母と衝突してしまった。
母が旦那に放った一言で私の中の何かがキレて
うつ病である母に言ってはいけない一言を言ってしまった。

やはり、母はまだ全然良くなっていないと思うけど、医者の日になるとなぜかしゃんとする。



受診前の状態に戻った感じ
受診は午後からなので、結果はのちほど・・・。
受信後の母の事

薬は、便秘の薬が増えた。
それ以外は現行維持。SSRI薬もろもろ。

このところの、自己中モードに関しては、うつによる病的な症状も多少はあるが、
母の場合は、どちらかというと性格的なもののほうが大きいらしい。
病気としては、安定しているってことだから、それは嬉しいのだけど
今のひどい状態は、性格・年のせいだといわれると・・・・きついな(^^;

年だし、性格だから仕方ないとあきらめていたけれど、
やっぱりあきらめなきゃいけないのかと思うと・・・複雑。

確かに、私が子供のころから母はこんなだった。

本人が治った気になってる事は言わなかったみたいだけど、
先生に、「娘さんと仲が悪いの?」と聞かれたら
「そんなことはないんですけど・・・」と答えたらしい。

いずれにしても、先生は
「娘さん(私)の言うことをちゃんと聞いて仲良くやってね」
言ったらしい。その時は、母は黙っていたそうだ。

今まで、どんな状況でも受け入れてこちらが母に合わせてきた。
けれど、やっぱり(´・ω・`)ムリ

他の人の手助けは拒絶されるし、言うことは聞かないし
自分勝手だし・・・どうしたらいいのやら・・・。

母が病院に言っている最中に、妹の施設から、手続きなどの連絡が入った。
今回のパンデミック宣言をうけて面会禁止になったらしい。
んでもって、母の様子を聞かれ、話したら
大変ですねぇ・・・と。困ったものですホントに。


そんな母に付き合ってくれてる、旦那には本当に(人-)謝謝(-人)謝謝だ。
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。


自分の体の事


37度後半~38度
倦怠感:ものすごい 全身だるくて仕方ない。
蕁麻疹ちょっとこすったりするだけでそこの部分がどばーっと赤くなる。


な~んにもする気になれないし、身体動かすのも非常につらい。
のせいなんだろうけど・・・。

このって、何から出てるんだろう?
しこりのせい?風邪ひいたのかな?精神的なストレスから?
こんな天気だからだるいだけかとおもってたけど、違うみたい。


約6年前 癌で亡くなった友人が 夢に出てきた。
その夢の中で、自分もしこりができたことを話したり、治療の話をしたりしていた。
なんなんだろうな・・・。
気にしてないつもりでも、やっぱり気になってるからなのかな。


しこりの写真を撮ってみた。
今度の、検査の記事でも書いたときに、載せてみようかなと。

毎日いろんなことがあるし、だるいし・・
書いておかないと、覚えてられない(苦笑)

月曜日は MRI検査だ。




スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 蕁麻疹 首のしこり ストレス パンデミック インフルエンザ うつ病

Secret
(非公開コメント受付中)

もっともっと、過去記事などしっかり拝見させて頂いてから、
コメントさせてただこうとおもいましたが、
とにかく、今回はおっこ様の御身体を心配しております。
(こんな、私が口をだすのは申し訳ございませんが)
思いすごしでありますように。
ご心配おかけしますー
コメントありがとうございます。
いろんなことを色々書いているので、分かりづらいブログなのに・・・
うれしいです。

> とにかく、今回はおっこ様の御身体を心配しております。
> (こんな、私が口をだすのは申し訳ございませんが)
> 思いすごしでありますように。

ものはまだあるので、何かあるのは確かなのですが
大したことないといいなぁ・・とは思ってます(^^;
(○´д`○)bこんにちわぁ♪
検査結果を聞くのはちょっと怖いけど、
何でもないことをお祈りしています。
ご主人も理解のある優しい方で本当に
羨ましいです。
お母さんのことも心配ですが、まずは
おっこさんの健康が一番です。
コメントありがとう
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^

検査結果は確かに怖いけど、なんだか分からないままでいるよりは
はっきりしたほうがいいので後はもー神のみぞ知るってやつです( ;´Д`)
とりあえず休み明け行ってきます!

母の事は、もぉ仕方ないなーって思ってるんですが、
やっぱり、カチンときてしまいます(^^;(血が繋がってるから余計でしょうね)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

