2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
連絡網の良し悪し
子供がいると、必ず付いて回る 連絡網

連絡網って緊急時などに使われる大事なものではあるのだけど
実は、この連絡網・・・意外と厄介なもので時として・・・非常に迷惑なものに変わる。




役員なんかをやると、役員専用の連絡網なんかもあるのだけど
以前、その連絡網を私用で使った人がいて、大変迷惑だったことがある。

その時は、役員だった人が宗教の勧誘に来た(^^;


で、最近は次男の部活の連絡網でちょっと困ってる。

(自治会の役員をやっている間、クレームなどの電話ばかり受けていたから余計に苦手なのだけど)


本来回ってくる順番でかかってくる電話なら問題ないのだけど、
逆の順番で電話してきたり、まわした連絡内容にいちゃもんをつける保護者がいるのだ。




先日も、練習時間の変更の連絡が回ってきて、かかってきた内容を次の人に伝えたら、
次の家がずっと話し中だったため、飛ばしてその問題の保護者にかけた。
そしたら・・・その人曰く、「知っている内容と違う」と言う。


どこで内容が変わってしまったのかは、こちらも分からないし
それを文句言われても困るのだけど・・・なぜかその保護者は詰め寄る言い方をする。

本来、内容に不明なところがあれば、TOPの人間に問い合わせるべきだとおもうのだが・・・。


それに、なぜか、その保護者・・・間違い電話をかけてくる・・・。
連絡網は5月中旬に渡されて、今日までまだ一か月もたっていないのに

もう4回も・・・。

しかも、間違えたことを謝らない(-"-;A ...アセアセ


実は、今朝もかかってきた・・・。

途中で間違えたと気付いたのか、しらばっくれていたようだが・・・。
話を聞いていれば、わかるし・・・。本来その人からかかってくる内容ではないのに。


関係ない人なら、着信拒否もできるけど、連絡網となるとそうもいかないから
かなり厄介・・・。


何でその人が、順番を無視して電話しまくるのか、
連絡内容にいちゃもんつけたりするのか分からないけど(^^;


電話番号ぐらい 確認してからかけてほしいものです( ;´Д`)


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 電話 間違い電話 中学生

Secret
(非公開コメント受付中)

最近はメールで行っている学校も
増えてきましたね。メールだと
連絡事項の間違いがないですし..。


(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
いろんな方がいるんですね。
連絡網なのに逆からかけてきたり、
連絡事項なのに文句を言うなんて
どんな考えを持った方なのか理解不能です。
迷惑ですね。そういう方には注意をしても
きっと聞く耳持たないんでしょうね。
本当に厄介です。
早く電話を切る方法を考えるのがいいかも?


確かに・・・
コメントありがとうございます。

> 最近はメールで行っている学校も
> 増えてきましたね。メールだと
> 連絡事項の間違いがないですし..。

確かに、メールでのやり取りも多少はあります。
正規の車だしの依頼なんかはメールでやり取りしているようです。
先日それを知り、私もそのメール貰えるように先輩の保護者に連絡しました。

ただ、実際、連絡事項のみでメールは理想ですが難しそうです。
連絡網を全てメールにすると、逆にメールが使えないお宅もあったり
という事もあるようです。全ての保護者がまともな使い方をして、同じ気持で参加してれば
良いのでしょうが・・・無関心な保護者もいたり、派閥?みたいなものを持ってる保護者もいます。
練習にはでないけど、試合には出せという保護者もいるぐらいですから・・・(^^;

あまりにひどいようなら先輩の保護者に相談しようとおもってますが・・・
下手にもめ事に発展してしまう化膿性もあるので厄介です><
ホントニ色々いますね~
コメントありがとうございます^^
ホントに理解不能です(-"-;A ...アセアセ
その保護者さんは、中学入学前ににクラブチームにお子さんを入れていたご家庭なので
もしかすると、熱心さのあまりなのかもしれませんが・・・。

保護者によって、部活にどこまで関与するかも
温度差がありますので・・・。
子供を応援したい気持ちは同じだと思うのですが・・・。

間違い電話とお門違いな電話だけはほんとに減らしてほしいです><
初めまして、偶然にブログに入っちゃったけど読んでる内に、うんうん・・・あるある・・・
ありますよね~
困ったものです、間違い電話って本当に厄介です。
それだけじゃなくて保護者の態度も溜息ものですね!!
偶然に入ったブログでしたが、お気に入りに入れて応援しますねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
はじめまして^^
はじめまして^^ ブログにコメント頂きありがとうございます。
偶然とはいえ、こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
みゆきママさんもあるんですね~
ホントこまりますよね><

> 偶然に入ったブログでしたが、お気に入りに入れて応援しますねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ありがとうございます^^
こちらも、応援させていただきます^^ お仕事がんばってくださいね^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

