2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
MRI検査
MRI検査 行ってきました。
なぜか、造影剤アリのMRI 予約になっていたらしく、造影なしでってことで
最初の受付でもたもたしとりましたなぁ・・・。


検査室の中も細かく見てきてやろう! と思ったのですが、
眼鏡をはずして、┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…状態だったので
なんだかさっぱりわかりませんでした(笑)



とりあえず、受付して呼ばれるまで待って、外でも ガーガーゴーゴーときどき聞こえてたので
なるほどね~って感じではあったのですが・・・
かる~く問診みたいなことをされて(  ̄_ ̄)ボーっと待ってました。


呼ばれて、中にはいってヘッドフォンをつけられて、
頭固定されて 筒の中で ただ(  ̄_ ̄)ボー ってしてる事30分?

すごい音がしている間は、

口を動かさないで、唾を飲み込まないで 4分間ぐらい
 

とか言われて、4分ごっくんするな といわれると・・・したくなるもので(笑)
ちなみに・・・この4分間ごっくんすんな は数回ありました(笑)

必死でこらえましたYO。 

音が静かになったらすかさず ごくっとしましたけどね ♪~ <(゜ε゜;)>


時計が手元になかったのでよーわからなかったのですが、
カプセルみたいな中は、明るかったですよ うむ。
真っ暗なのかなーと思ってたんだけど、電気ついてたよー(笑)

仕方がないので、目をつぶって 宇宙の事を考えてました(何故


ひとまず、今日はこれで終わり。
前回の検査の結果も、今回のMRIの結果も、次回の診察時だそうで。

貴重な体験をしたぜっ! と思って帰ってきました。

ちなみに・・・検査代・・・6150円

3割負担だから・・・自己負担したら・・・高いですね(-"-;A ...アセアセ
保険つかえてヨカッタ~
ちなみに、部位や状況に応じて料金はかわるみたいですが。

あとはもー 次の診察まで 待つだけだわね~
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : しこり MRI検査

Secret
(非公開コメント受付中)

お帰り!
お疲れ様でした。

ひょっとしてMRI検査は始めてだったのかな?

それにしても4分間、動かさず、飲み込めずはキツイね。


俺は腰でMRI検査したけど、やっぱり30分位だった気がする。
動けないし、暇だし困るよね・・・あの時間って(笑)

検査して診察して、料金は同じ位だったかなぁ。
写真コピーしてもらって9000円くらいで!

それにしても、文明の利器ってすごいよね!
縦横沢山輪切りにされてきました(笑)

検査結果大した事なければいいね。


ただいま!
今日は色々ありがと!(何

MRIは、自分で受けるのは初めてだった~(笑)
最近、検査らしい検査をまともにうける機会がなかったしー
仕事してたころからくらべたら、もう全然ちがいます(笑)

4分間じっとしてろが 数回あったのでそれはきつかった_・)ぷっ

後は結果のみ!
>仕方がないので、目をつぶって 宇宙の事を考えてました(何故

この一文を見て思わず私も「何故や・・何故宇宙の事なんや・・・」と思いました。(笑)

でも、まだ結果は出ないんだね。そういう検査を私はまだ受けたことが無いから分からないけど(受けるような事にならないに越したことはないのだろうけど^^;)とにかく大変そうだ。お疲れ様でした。

あとは結果がどうなるかだ…。(´・ω・`)
お疲れ様
MRI検査、暇なのよね~
時間かかるし。
私は今は、MRI検査はできないので(頭にシャントが入ってるから)CTスキャンですが、造影剤ありだと1万くらいするのよー!高いったら!!!
何となく(笑)
コメントありがとう(笑)
> この一文を見て思わず私も「何故や・・何故宇宙の事なんや・・・」と思いました。(笑)
いや・・なんでだかわからないけど(笑)!(・。・)b 「そうだ!」宇宙の事でも考えようって
思ったんだよね・・・(^^;

> あとは結果がどうなるかだ…。(´・ω・`)
うむ。まぁ、なるようになるだろう(当たり前
とりあえず、その時はそん時だ(意味不

ちなみに・・・コロは元気だよ
ありがと~
コメントありがとう~^^
ほんと、暇でした(笑)、固定されちゃってるから、リラックスしてください言われても
できないよね(笑)慣れてきたころに終わるしw

> 私は今は、MRI検査はできないので(頭にシャントが入ってるから)CTスキャンですが、造影剤ありだと1万くらいするのよー!高いったら!!!

うちは、造影ができないからMRIになっちゃったのよねぇ・・・。
別に、スパッとわかるならCTで造影でもなんでもやっちゃってーって思うんだけど
万が一ってことがあるから駄目いわれると、(´ヘ`;)ハァって感じに。
仕方ないけどね(^^;

ほんと、医療費高いよね~
はじめまして^^*
おっこさんこんばんは♪

私も持病を持っているので、定期的にMRIの検査をするけれど、嫌ですよね~^^;
本当にただ寝ているだけなんだけれど、
その狭いカプセルの中が苦しくて苦しくて・・・

前回検査した時も「苦しかったらこのボタンを押してくださいね。」
と右手に持たされたボタンを何度押そうと思ったことか

まぁ私の場合は‘抱えている病気,のせいもあるのかと・・・

たぶん他の人だったらこんなに苦しくはないんでは?
はじめまして^^
さくらさん はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとうございます。

> 私も持病を持っているので、定期的にMRIの検査をするけれど、嫌ですよね~^^;
そうですね>< 検査というだけで、やっぱりドキドキしてしまいますし・・・
暗くて狭くて固定されては、やっぱり苦痛ですね(-"-;A ...アセアセ

> たぶん他の人だったらこんなに苦しくはないんでは?

私も、30分くらいだったことと、明るくしてもらえてたので今回は
耐えられましたけど・・・もっと長かったらボタン握ったかもです(^^;
終わった時は、どっと疲れました(^^;
前もっていつもの薬ものんでいたのですけどね・・・
持病があるとホントに色々面倒だなーって思ってます。

こんなブログですがまた遊びに来てくださいね^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

