2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ヒビの事
お休み中皆さん如何お過ごしでしたか?

週末・・・
私 家族は、 21日の父の日 ってことで、久しぶりに娘が帰ってきてまして
家族で過ごしておりました。

ちなみに・・久しぶりにあった娘は、真っ白で・・・(幽霊じゃないか?)というぐらい・・・
あった瞬間思わず・・・ 「キモッ」 と言ってしまいましたが・・・
どうやら、貧血気味なうえに、女の子の日ということもあって・・・余計に真っ白だったみたい。


そんなわけで、本来なら、電車で帰れというところなのですが、
あまりにも真っ白だったので、車で送りに行きました ハイ。

父の日だったのに、埼玉⇔神奈川の往復お疲れ様です>旦那

私は助手席にいただけなんですけどね・・・首都高速 嫌いなんですよ・・・・
ETC渋滞を避けていったのに、工事してて渋滞してたよ(´;ω;`)ウッ…


月曜日・・・

次男が珍しく部活を休んで帰ってきたので、どうしたのかと聞いたら

「37.5℃あるから、保健所に電話して指示を仰いで、医者に行けって言われた」

と言って帰ってきました。
週末にどうやら、町内で新型インフルエンザ人⇒人感染が発表されたかららしいのですけどね。
ピリピリしすぎですよ・・・。

は???37.5℃で インフルエンザの疑いなんてあるわけないやん・・・つーか
こんだけ毎日暑くて、プールまで入って、本人ちょっと┌┤´д`├┐ダル~ってなってるだけですぜ?

でも、まぁ、仕方ないんで、保健所へ電話。⇒すでに37.1℃
保健所の人には、インフルエンザの感染したひととの接触の恐れはなしってことで
風邪だろうから、気になるようなら医者に行ってくださいって。

▲これをしないと、学校とかもいけないみたいな脅され方したらしく・・・
(なんか、もぉ・・・おかしいから!!)

まぁ。そういうわけで、本人も、ちょっとのどが痛いかなーっていってたんで
私の検査入院もあることだし・・・なんだか皆もだる~って思ってたので
せっかく部活休みだし、学校⇒保健所⇒で言われたことをそのまま伝えて
見てもらっておいで~といって、かかりつけの内科へ。

ちょっぴり 風邪気味 だそうで。 
でもね、全然元気なんですよ。むしろ私の方が、出てますしね・・・(。_)〃ドテッ!


週末真っ白だったが・・・、やっぱり昨日大学で(゜゜)~フラフラァっとしたらしく
途中で寮へ送ってもらって帰ったと昨日きいたので、速効、医者に行くようにさとしました。


火曜日・・・

家の中の エアコン の調子が悪い・・・
丁度去年も、同じエアコン 冷えなくなって・・・修理したら 部品の汚れ?とかで
さしてなにもしなかったんだけど・・・・使えるからだましだまし使ってたんだけど・・・

流石に、この暑さの中 家にいたら、 死にそうだったので
思い切って、エアコン新調することにしました。

近所の家電量販店にいき、エアコンの在庫を見てもらい・・・
今月中に取り付け可能なものをチョイスして、 現金バーン て払って帰ってきました。

痛い出費だったけど>< 仕方ないヽ(`Д´*)ノ


来月は、家庭訪問 もあるし、ope後 エアコンなしでいたら死ぬ


週末までの我慢です(´;ω;`)



話はかわりますが・・・


先ほど から 医者いって検査してきたよ~ と言われ
私が、家に戻ってきていた時、説明した通りの事をドクターにも言われたらしく、
「なんだか面白かったよ・・・」 と、報告の電話がきました。

ドクターに 「そっくりそのまま同じことを母に言われてきました」といったところ
「お母さんお医者さんかなにかなの?」と聞かれたらしく
「看護師してました。」といったら、「お母さん看護師で良かったね」 といわれたらしい。
なんか嬉しかったよーってさ。 


うれしいのはわかったが・・・心配かけないでくれ・・・娘(笑)


そんな私でも、自分の事は後回しなので・・・

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

と心のなかで突っ込み入れたのは私です_・)ぷっ
スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 家族 子供 インフルエンザ 保健所 貧血

Secret
(非公開コメント受付中)

娘さんったら…ご家族に心配をかけるなんて困りましたね!ぷんぷん!

…等と言いつつ、たまごさんの自己突っ込みにはちゃっかりくすりと来てしまいました…。(orz)

今も鏡越しに見える私は白いです。きちんと食べて、きちんと寝て、時々屈伸したら治りますかね…。
(*・ω・)
ふらっとしたら、すぐ横になって
足を高くして寝るといいかもね(笑)

後は、身体を締め付けるような洋服は
少し自重しましょう
お大事に(笑)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

