2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
とにかくあれだ・・
今日は、月1度の 税理士監査 がある。

昨日から飲んでる薬の副作用?でちょっとだるさがはげすぃ。
昼ぐらいまでゴロゴロしてから、いつもの支度をした。


夕方までにのんびり夕飯つくるかなぁ・・・。だるいけど。



昨日は、1日中検査で振り回されて・・・クタクタのヘトヘトだったけれども



1つわかった事は・・・ある一定の条件が整うと・・・頼んでもいないのに
1つ1つの検査がめっちゃ増えるということ。




今回、私の場合は 検査入院&ope が予定されていたが為に
普段なら、スルーされていた全ての値をチェックされている感じ。
おまけに、極度に過敏に反応されている傾向も感じる。(まぁいいけど)


何度か指摘された事も、こちらが何度か訴えたことも
その時はスルーだったのに・・・
今回は、ことごとく 半分強制的に しかも 患者である私の意志は無視。
無理やり予定を ope前に入れていく。しかも、そのために系列の大学病院を
行ったり来たりしなければならない・・・(これってかなり苦痛だし不便)


QOL 無視ですか?? と 言いたくなるよ。。うん。



まぁ。仕方ないのはわかってるけどね・・・。
ちゃんとしたカンファレンスも、説明もないままに・・・半ば強引に事が進められている
でも、鍵られた人材・時間ではアレでもマシなのかもしれないけど・・・。


実際に、昔も今も 患者は弱者なのだなぁ。。。と感じました。


わからない事や、気になったことを何度か納得いくまで聞こうと思っても
若い先生は・・・「まだなにか??」みたいな顔するんだよね。
高圧的というか、威圧的というか・・・

事務的に、機械的に 説明はしてくれるけど、顔をみて話なんてしない。
不安を取り除くような笑顔もない。
どちらかというと、不安を煽るような態度ばかりだった。


以前、CTとってもらってきてって言われて、同じ科を受診した時は
こちらが希望しても、「必要ない」ってそれすらしてくれなかったのにね・・・。


大学病院の先生は、細分化されていて、科ごとにそれぞれ専門的な先生が
見てくださるわけだけども・・・電子カルテ化されていても
たった1カ月前の情報でさえ、見ないでまた検査。

なんなんだろう・・・ね。

まぁ、先生たちにも、他のスタッフたちも・・・余裕がないのは見てわかる。
国とかくだらない事に税金使わないで、もっとこういうところに、
お金使ってほしいなと、ひしひしと感じました。

もう、何が悪くて、具合が悪いのか・・・
病院に行くたびに分からなくなってきてるのは
まぎれもない・・・事実です(笑)

ちなみに・・・ 母の方は 心配してくれているようだが・・・ やっぱり 宇宙人モード気味



空回りは相変わらず & 悪循環。


混乱しているうえに、わたしに対してもいろんな感情が渦巻いているようで
下手に、私も話をしたくないから、好きなようにさせているけれども・・・


もう少し・・・自分が病気であるということを自覚してくれると
こちらも 気持ちがらくになるんだろうけどなぁ・・・ 難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

おっこさんおはよう^^*

検査お疲れさま。
大学病院を行き来しなければならないのであれば、
いっそ大学病院に入院させてほしいね~
具合の悪い時(そうでなくても)病院のはしごはキツイからね!

さくらはもう20年程病院通いをしていますが、
医師って色々な方がいますね。
その間担当の方も変わったりしてきたけれど、
診察室の扉を開けた瞬間に、その医師が良い医師かどうか分かるようになってきちゃった^^

おっこさんの言うように、全くこちらの顔など見もしない方や、
「自分は医者だ」的な偉そうな態度の方etc
そういう医師にはさくらの方も全く心を開くことなんか出来ない。

医師によって、患者の心が和み・落ち着き・安心し、
それが病をも治す結果に繋がるということに気が付いてほしい。
本当に‘病は気から,だから^^;

どうぞ、くれぐれも無理をしませんように・・・

コメントありがと~
ほんとに、その通りですね~。
今回入院予定の病院は、今いってる系列医大の中で
一番最先端の機器を取りそろえている施設らしいです。
科ごとに細分化されて良くなったような悪くなったような・・・。
立地の関係で、少し離れてしまったんですよね。

色々励ましてくれてありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

