2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
トマトどんぶり (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 今これが一押し!
「あなたのマイブームは?」


暑い夏に・・・さっぱり料理です。

最近 はまってる といえば トマトどんぶり です。


材料は (1名分)

・トマト   中1個 (お好みで増やしてもOK)
・生姜   ひとかけら(好きな方は多めでもOK)
・塩   少々
・胡椒  少々
・大葉  2・3枚(お好み)

トマトは、1センチ角ぐらいに切る
生姜は、みじん切り
大葉は、お好みで千切りでもみじんでもOK
材料全てを混ぜ合わせ、温かいごはんに乗せていただく。



ちなみに、白米でも 雑穀米 でもおいしくいただけます。


一瞬青臭い??っておもうかもしれませんけど、
生姜と塩で 青臭さなんか全然感じません。

さっぱりとしていておいしいですよ^^


今は、トマト が旬 なので 是非1度試してみてください^^

食欲があまりない時でも、これだと割とさっぱりしているので、食べられます^^





テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

tag : トマトどんぶり レシピ 夏のさっぱり料理

Secret
(非公開コメント受付中)

そんな時期ですね
わたくしもトマトは大好きです。
あの甘酸っぱさがたまりませんよね。
リコピン摂取で夏を元気に乗り切りましょう!
パスタでも美味しくいただけそうですね!
今度やってみます♪

トマトといえば、我が家では最近お味噌汁に
入れたりしています。ちょっと大きめの
ぶつ切りに、わかめと玉ねぎ。
意外と美味しいですよ~。
ミニログでもこごえで返事させていただきましたがw
ブログリーダーで
「トマトどんぶり」見つけた瞬間食いつきました(笑

おいしそうーww
トマト大好きなんです!
生姜は少し苦手だけど・・・
大葉はよさげですね!
ぜひぜひ試させていただきます!

トマトどんぶり・・・って初耳で新鮮☆
教えてくださってありがとうございます!

ごぶさたのコメ失礼しましたーw
ですです^^
安売りのトマトを買っていたのですが、
あんまりさっぱりしておいしいので、
お昼とかも作って食べちゃいました(笑)
なるほど!
おおーパスタでも確かにおいしそうですね~
パスタだと、オリーブオイルとかでちょっと和える感じですかね?
お味噌汁・・・は試したことなかったです。

今度試してみますねb
ためしてみてね^^
生姜が苦手なら、少なめにして入れると良いですよ~
大葉だけだと、ちょっとさみしいかも?
生姜は、おろすと独特ですが、みじん切りだとあまりきつくないので
お好みで調節してみてくださいね^^

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

