2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
親の心子知らず・・・
久しぶりに、娘の事で、ちょっと怒ってます。

別にさ、大学生にもなったんだから、何したって良いけどね・・・。
約束したんだからさ、連絡は必ず取れるようにしておこうよ。



体調すぐれない って、早退したり、医者にかかったりしてるんだから、
その症状が落ち着くまではさ・・・こっちだって心配するんだよ・・・。
そばにいるわけじゃないんだからさ。


お休みの日ぐらいさ・・・ちゃんと家の事やってお休みしようよ。


もし、出かけるなら、せめてさ、「今日は◆◆にでかけるから留守になるよ」ってぐらい
メール入れてよ。 音信不通になるは、携帯電源切ってるわじゃ・・・


ぶっちゃけ・・・こっちで、

誰に何かあっても(たとえば私が死んでも)



知らせることができないんだよ!!



これだけみたら、過保護だとか思うかもしれませんが・・・
もう、何度か同じような事が続いてまして・・・本人(娘)も 真っ白になって帰ってきたり
学校で倒れたりとかしてるんで・・・つい先日もおこったばかりなんですよね。


舌の根も乾かぬうちに・・・やらかすんですよね!


昨日だって、やっと門限ギリギリで連絡が取れて・・・
何もなかったからよかったものの・・・

いいわけ ばかりで


もう、どうでもいいって感じです!勝手にしろって感じです!

友達と付き合うなとは言いません。
自分のやるべきこと、体調などはもう 自分で管理しなければならないということ。

そして、何をするにも、バイトしてるわけじゃないので・・・

今はすべて 親の金 でやらせてもらってるという自覚が足りない。

このままだったら、後期の学費払うのやめようかと思ってます。
遊びに行かせるために、馬鹿高い 学費 払ってるわけじゃないです

あいつは・・・私がこれから、入院したりしてどうなるかわからないということを
本当にわかってるんだろうか・・・?


実は、昨日1日・・・私、体調がめっちゃくちゃ悪かったんです。

薬のせいなのか、熱はでるし、気持ち悪いし・・・で
今も、まだだるいんですけどね・・・。

息子たちには、お母さん顔いろ悪いから・・・大丈夫? と何度も言われる始末。


1日中・・・動けずに家にいたんです。自分でも身の置き場がなくて、ほんとに苦しかった。


そんなことも、彼女は知らないわけですよ・・・。



普段、なんでもない時は、留守でも音信不通でもいいけれど・・・
何があるかわからない家の状況を知っている娘が、あんな状態で・・・
なさけなくなってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴いってスッキリ
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 ストレス 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

おっこさん、はじめまして~。
お怒りごもっともです。
同じ年頃の子供を持つ身といたしましては、
よく理解できます。
ましてや、うちは息子ですが、お宅はお嬢様でいらっしゃいますから、いろいろ心配もしますよね。
ましてや、おっこさん、体調悪いし、
お嬢様もそうであれば、尚更ですよね。
これは、もう何回も釘を刺すしかないですね。
わたくしも、先日息子がトイレに顔をつっこんでいるのを発見し、肝が潰れました。
飲み過ぎていたんですけどね、
いい加減にしろって感じでございました。
お互いに、口が酸っぱくなるだけ、
お説教するしかないようですね、、、、。v-390
おっこさん、体調良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
なるほど・・・
かーさま、お疲れ様です。
その後、体調はいかがですか?無理しちゃダメですよ??
大学1年の頃って、どぉしても羽目を外しがちですよね。
お嬢の気持ちはわからないでもないんだけれど・・・
バイトしてないのに、連絡取れないってのは言語道断です。
そこんところは、きちんと守るよう、お嬢の気持ちに喝を入れなければですねv-217
後期の学費は払わない宣言は、期限が来ても払わないままで、様子見するとかなり効くと思います。
私もそゆことが一度ありました(爆)<懐かしいですw
夏休みは戻ってくるように言って、丸1日説教です。
わかるまでとことん向き合って、大人の話です。
これもかなり・・・効きますv-218
コメントありがとうございます
ほんとにもう・・・
何度言っても、「ごめんなさい」で・・・繰り返し・・・。
怒るのも、親しかいないわけで・・・
他人様は、言ってくれませんからね・・・。

もう、いい年なんだから、そのあたり
考えてほしいなと思うところです。
まだ未成年とはいえ・・・もうね。一人前の大人として見られるのは
あとわずかの年月なのだし・・・。わかる年なのだから考えてほしいですよね。
別に、無理なことを言ってるわけじゃないと思うんですけどね・・・。
最低限の連絡なんて。幼稚園の子でもできることだと。


色々お気づかいありがとうございます。
お互い、気苦労は多いですね。
Re: なるほど・・・
コメントありがと~

ほんとにねぇ・・・
奴の事を認めたいのに、ことごとく行動で裏切ってくれるので
困ったものです。

周りにも影響を受けやすい奴なので、
しっかりしてほしいんですけどね・・・。
(´ヘ`;)ハァ
残念ながら・・・
ごめんなさい
オイラまだ人の親になっていないので共感できません
ですから今回はお嬢さんの味方

おっこさんの体調の事、絶対心配してるし
逆に心配掛けないように精神的に自立しようともがいてるんだと思うよ

お嬢さんの病状が落ち着くまで・・・何時まで?
オイラ達とお嬢さん達では時間の過ぎるのが違っていて
今この瞬間が大事だったりするんです
もう何年もそんな時間はありません
おっこさんの体調がすぐれないのも分かりますが
それでも笑顔で「行ってらっしゃい」って言ってあげてね

そして、子供を認めようとなんかしなくてもいいんです
親は子供が幾つになろうと子供だし
子供は放っておいても親を越えようとしますから
ま、その分失敗もたくさんするけれど、それも勉強!!
少し突き放すくらいでいいんじゃないかな
遊びにもよるんだけどね^^




そうですね
コメントありがとうございます^^
そうですね。
親方さんのおっしゃることもよくわかります。
娘の味方のコメントもありがとうございます。
きっと、娘がこのコメントを見たら、また別の気持ちになってくれるんじゃ
ないかと・・・思ったりしています。

今の娘の時間が、今しかないこともよくわかっています。
ただ、いってらっしゃいを言える環境に残念ながらありません。
他県の寮に春から一人暮らししているので、ほったらかしにしようとすれば
いくらでもできてしまいます。見守る事の大事さもわかっているつもりです。

彼女がその大学に行くことを許可した最低限の条件として、
約束した事が、きちんと連絡を取ること」だったんです。

普段は、こちらも彼女の生活に口を出したりすることはなるべく避けています。
彼女の頑張りも分かっているつもりです。

そのうえで・・・最低限の約束を守ること=責任 の大事さを
私は分かってほしいので、強く今回も怒ったのです。

このご時世ですから、娘が通っている大学の授業料も正直馬鹿になりません。
はたから見たら、かなり贅沢な学生生活を送っている事になります。

親は、子がいくつになっても親というのも、私自身痛感しています。
失敗ももちろん大事ですが、自分の行動に責任を持つこと、
そして、許されない失敗もある事、自分が優先してしなければならない事を
学んでほしいと思っているのです。
私も娘の歳は違えど、何度言ってもわかってくれない
もどかしさ、イライラが募りますね。

実践してらしたらスルーしてくださいね。
私は時々「意外性を狙って、相手に考え込ませる方法」を
やっています。
たとえば「母は悪い事があると→怒る」という方程式を
崩すべく、態度を一変するとか。
(よっぽどの事があったんだね。大丈夫だったの?等)

自分の子供であっても社会に出れば一人の人間。
ホント難しいですね。
ありがとう^^
コメントありがとうございます~
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

意外性を狙いたいところなのですが・・・
今、住んでいる場所が別なので、
連絡が取れない=何もできない なんですよね。

どうでもいいことならまだしも、ちょっと期日が迫る事も
抱えていたもので・・・ストレートに怒りました。

我が家の子たちは、何かあれば助けてもらえると思っているので
それがなくなると、わかるんだと思います(大謎)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

