2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
那須高原の旅
当選バスツアー 第2弾 那須高原の旅」 に 前回のバスツアー
静岡 へ行ったときの友人と行ってきました。


ここ数日、体調もイマイチだったので もしかしたら(´・ω・`)ミリ? っておもっていたのだけど・・・
せっかくだからやっぱり行きたい! って 思って。
家族も快く出してくれたので、行ってきました。(もちろん体調も気にしつつですけど・・・)

今回は、チーズケーキのオススメの場所3か所回るってことでちょっと楽しみ♪

モード館
ここは、ファーやレザーの製作・卸の工場?になるのかな・・・
高級感ただよう毛皮etc・・・私には縁のないものなので・・・(*・ω・)
さらーっと見て目の保養だけして 出口へ・・・w
バスのなかの簡易クイズに正解してたので、なんか小さなブローチを景品で貰いました。
ムートン羊 入口にあったムートンのぬいぐるみは可愛かったのでパチリ(笑)


林檎庵
ここで、昼食。     おいしかったですよ~♪
20090709124146.jpg  昼01 昼02


昼食の後は、林檎というだけあって、お土産も 「アップルチーズケーキ「アップルパイ」
アップルチーズケーキは、後味がさっぱりしている感じでした。
(これは、娘に宅配でお土産配送決定_・)ぷっ) 家族には、アップルパイを購入


写メとりわすれがけど、 油揚げ大の 醤油せんべいを 焼いてうってるおっちゃんが居て
1枚100円でした。 おいしかったですよー焼きたて(*´ρ`*)


回顧の吊橋
この階段を下りた先に・・・吊り橋があるのですが・・・、雨がぱらついて危ないなーって思ったのと
蚊がすごいときいたので、入院前にさされまくるのは勘弁!ってことで ここは待機(笑)
みかえりのつり橋 今度、個人的に来てみたいなと思ったところの1つです。


殺生石史跡&那須温泉神社
こちらは・・・残念ながら雨がぱらついてきて ガスってしまったので、足湯のみ体験(笑)
殺生石のほうは、ガスってしまってみれなかったです(そばまで行かなかったし・・・w)
だけど、硫黄のにおいはプンプンしてましたよw
(ここも天気が良い時にきてみたいとおもったところです)

那須湯本  足湯 お湯は・・・熱めでしたけど、気持ちよかったですよ^^
皆が、殺生石とかみてる間に、足湯 にだけは入ったんです( ̄m ̄)ぷ
うまいこと、私がうろついてる間は、雨が小ぶりというか殆ど降らず・・
バスにもどってから 降ってきたという感じで 上の写真はバスの中から^^

日がえりじゃなかったら・・・ 温泉入りたかったな~

チーズガーデン五峰館
ここは、那須の御用邸 御用達の チーズケーキ が売っているということで・・・
自宅用に、 チーズケーキ・レアチーズケーキ(数量限定)を買いました。

今、冷蔵庫の中です(笑)

ちなみに・・・那須の御用邸のそばということもあってだとおもうんですが・・・
おなじみの、コンビニ とか お店の看板が皆 下の写真みたいに 茶色なんですよー!!
御用邸セブンイレブン   添乗員さんの話だと、御用邸の近くということで、派手な色は使わない事に
なっているらしく、自然の中に溶け込んだ感じでした。ちょっと不思議ですけどね(笑)


お花の城 那須ハートランド
こちらでは、花の展示(大輪ベコニア)や、ちょっとした庭園がありました。
きれいでした^^ 雨がぱらついてきたのであんまり写真はとれなかったですけど

 大輪ベゴニア  大輪ベゴニア2  アジサイ01  


こんな感じで・・・ 雨にはふられたものの・・・
雨の中の バスツアーも 行く場所によっては 良いものだな~と感じて
無事帰ってきました♪

ちなみに・・・今朝は 疲れがでて ヘトヘトでした。

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : バスツアー 那須高原 チーズケーキ ベゴニア

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~♪
車を手に入れる前は、だーりんとちょこちょこと
バスツアーに参加したりしてましたw
小雨だったのは残念ですが、それはそれでまたしっとり
違った雰囲気を感じられたのでは??
改めて後日、退院後にぜひぜひ出掛けてみて下さい♪
晴れていたら、きっと違う雰囲気にナルト思います^^
はー、私もいつか行ってみたい~~!!
あら?!
那須へ来てたんですね~^^
うちは、同じ栃木県だけど、南の端だから那須からはちょっと遠いんだけどw
でも、自分でも知ってる場所がいろいろでてきて、なんか楽しかったです^^
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
お天気が残念でしたけど、楽しめたようですね。
私もバスツアーに凝った時がありました。なんかお得感がありますよね。

お昼は「おそば」と「ちらし寿司」かな、それとも「しらす丼」かな?
足湯って入ったことが無いのですが、気持ちよさそうです。
歩き疲れが吹っ飛びそうです。

今度行くときは夏のお天気がいい日に行ってみると気持ちいいかも
しれませんね。そうそう、セブンイレブンの看板が驚きました。
おかえりなさいー。
アップルチーズケーキおいしかったです´`

回顧の吊橋…私もその写真を見て少し気になった。いつか行ってみたいです

セブンイレブンの看板の色も生で見てみたい!笑
そういった配慮で色を目立たせないようにしているって事は、そのコンビニの他にも気を遣っているところってあるのだろうか…(´ω`)
また次の機会がある時は是非お共したい次第であります…。
今度来てみて~
バスツアーが好きというわけではなくて
たまたまた、今年に入ってから当選確率がUPしていて(笑)
でも、ツアーによってはほんとに盛りだくさんで
良いですね~。
平日のツアーが時間どおりに進むので良いかなーって思いましたよー^^
こちらに来た際はぜひ^^

うふふ・・w
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ふみえちゃんも、知ってるかなあって思ってましたYO~

何度か那須塩原はいったことがあったのだけど
冬のシーズンだったり、目的地のみの移動だったりで
あんなに観光名所があると思ってませんでした(笑)
またお天気の時いってみたいです(* ´▽`)
いつもありがとう^^
コメントありがとうございますー^^
お昼は、シラスと桜エビ?のちらしずしでしたよ^^
足湯は、とっても気持ちよかったです♪ もっと入りたかった(笑)

> しれませんね。そうそう、セブンイレブンの看板が驚きました。

そうなんですよ!!他のお店もみんなこんな感じで、
マークはいつも見慣れているのに、皆茶いろなんですよね(笑)
お店のほうは見慣れた色なんですけど、道路沿いの看板は
皆こんなかんじでしたよ~
今度いこう!
ただいま~

> アップルチーズケーキおいしかったです´`
ねっねっ!おいしかったでしょー(*・ω・)
御用邸御用達のレアチーズケーキもうまかったよ(*´ρ`*)

長い休みがとれて、体調が戻ったら・・・
今度は家族で行きましょう!
温泉温泉♪つり橋は・・あのあたりたくさんあるみたいだよ(笑)
那須いいですね~♪
読んでるだけで行きたくなりました!
っていうか行っちゃおっかな?
もうすぐ夏休みだし、ダンナは臨時
休業で結構お休みの日があるので・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
是非是非^^
是非是非 行ってみてください^^
もし、平日いけるのであれば すいてると思います
ICだと 那須塩原~那須 あたりの地域になるのかなぁ?
アクセスは タイトルでぐぐってみてくださいまし^^

虫よけをお忘れなくb
アップルって
おはよ~、おっこさん^^

体調の方はいかがですか?

チーズケーキいいですねー、もう食べちゃいました?
出来ればお一口下さいな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

アップルチーズケーキって、食べた事無いんですけど
普通のとどう違うんでしょうか?教えてください

さっぱりしてますよ~
コメントありがとうですー
体調の方は・・・なんだかグデグデな状態になってます(苦笑

> アップルチーズケーキって、食べた事無いんですけど
> 普通のとどう違うんでしょうか?教えてください

私は、試食でちょっと食べただけなのですが
(お土産で娘におくってしまったので・・・)
味は、ベイクドチーズケーキで、後味がほんのり林檎 ってかんじで
ノーマルのチーズケーキよりも、さっぱりした感じだったと思いますb
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。