2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
家庭訪問

今日は、前の記事にも書きましたが、長男と次男 の 家庭訪問デーでした。

私の入院が決まっていた中、スケジュールを組んでいただいたので、
無理を承知で同じ日にお願いしていました。(1度で済むから助かります)


最初は・・・早退してきた 次男 から。

担任は、今年こちらの中学に赴任されてきた先生。
ここ数日、息子の体調の関係やらなにやらで、こまごまと忙しい中電話を入れてくださったりと
とても細やかなケアーをしてくださる先生です。

成績や素行もろもろ・・・まぁ 特に問題なし。
これから、どんどん努力すれば良いだろうとのことでした。
小学校の時は、忘れ物等が多かったのですが、今は全く無いそうで安心しました。

入学当初から・・・色々とからかわれたりとか多少いじめ?みたいな事もあり、
他の生徒さん同士で喧嘩やら怪我やらの事件騒ぎを聞いていたので・・・
その辺が気になっていたのですが~
(本人も一時的に、人とのかかわりに壁を作ってしまいそうになっていたし)

心配していたのですが、 友人との人間関係も改善してきているようで
この件も、ホッとしました。

自宅での声掛けやら、こちらの考え等、先生にじっくりお話して
今後あるであろう私の入院時のフォロー等もお願いしました。



次に 長男 。

去年に引き続き、同じ担任の先生。
いろんな意味で、息子を理解してみてくださるので安心していました。

こちらも、問題なし。

今現在の志望校の事をきかれ、多少進路の話をしてそれも終了。
先生も話すことがない様子で・・ 途中から参加した 虎鉄(我が家の猫)を
なでて癒されてました(笑)

先生、相当猫が好きなようで・・・
子供のころに、先生が寝ていたら 股間で猫が出産していた事があったとか
そういう話を聞きました (_ _)ノ彡☆バンバン

その時の先生と虎鉄の写真をとりたいぐらいでした(笑)

20090521214314.jpg こんな感じでした(*・ω・)

ひとまず・・・
ひんまがったりしないで 過ごしてくれている事に・・・一安心です。


それにしても・・・
家庭訪問って・・・ ホント・・・親って緊張するから嫌ですね(-"-;A ...アセアセ
何度経験してもヒヤヒヤします(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 家族 子供 中学生 家庭訪問

Secret
(非公開コメント受付中)

家庭訪問ですか?
うちは長男次男とも中学高校とも家庭訪問はなかったです。
中学は市立でなかったので通学区域が広すぎて
家庭訪問はできないのだと思います。
学校での面談だったようです。
やっぱり家庭訪問にこられるとドキドキしますよね。
やったー!無事に携帯からコメ(^人^)成功!これから お邪魔させていただきます  家庭訪問だったのですね 緊張しますよね 事前に何もお構い無くって紙を配ってもらっても 暑い日に汗だく(。・ω・。)の姿をみると・・・・一応冷たいお茶どうぞ~♪と出しちゃいますよね(;^_^A ちなみに イッキ飲みでした(笑)
ありがとう~
家庭訪問なかったなんて うらやましい!
ちなみに、長女が中学のころは、家庭訪問なくて面談だけだったんですよー
その後、学校が荒れた?こともあって
復活しちゃったみたいです(-"-;A ...アセアセ

でも、このご時世だし先生もカリキュラムの変更続きで
なかなかマンツーマンで話す機会もないので
1年に1度ぐらいは仕方ないのかな~って思ってます。

今回は、自分の入院騒ぎの件もあったので
色々おはなしできてよかったですけどね^^
ドキドキはやっぱりします(*・ω・)
ありがとう!!
うわー!携帯からきてくれてありがとう~
ほんとに、面倒な思いさせてしまって(*- -)(*_ _)ペコリ
よろしくお願いします^^

昨日は猛暑日だったので、先生ほんとに汗だくでした(笑)
先生によっては何も要りませんなんてありましたけど、
午後の暑い時間~夜までってきついですよね><

今回の先生たちは、流石にぐびっと飲んでました(笑)
お菓子なんかもお持ち帰りしてもらいました(*・ω・)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
家庭訪問なんてなつかしい。。。
と、言っても自分のですけど(*'-'*)エヘヘ
私の母も緊張していたのかなぁ~。
学校のことは親でもわからないことが多いと
思うので心配ですもんね。
息子さんたちが特に問題なく良かったです。
いつもありがとう^^
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今は、昔みたいに誰が見ても問題がある!って感じじゃなくて
まじめそうに見えて実は・・・なんて子供が多いし、
思春期になると、友達とのかかわりなんかや学校での事って
殆ど話してくれなくなりますからね~
こういう機会があると、様子が分かるので助かります^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

