2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夏の白い花 & 収穫

先日 名前が分からない・・・と 言っていた下の白い花

ブログ仲間の方から 貴重な情報を頂き 名前がわかりました。


プラティアアルバスター
 Pratia pedunculata
 'Alba Star'


お星様に似た小さな花をたくさん咲かせ
カーペット状によく広がります。やや湿り気のある場所を好む。
夏場の乾燥や水切れに注意。
木陰のグラウンドカバーや寄せ植えに。
スターラベンダー(Pratia puberula)に似ています。栽培も準じます。


プラティア アルバスター


というわけで・・・ 情報をくれて(人-)謝謝(-人)謝謝です。

残念ながら花の時期はそろそろ終わりのようですが・・・
今の鉢植えでは小さすぎるようなので、後で植え替えようかと思ってます。


それと・・・ ミニトマト 収穫開始です

20090718093110.jpg

昨日、フライングで 母が1つとってしまったのですが
今朝みたら、6個 良い感じに赤くなっていたので収穫しました。

後で食してみようと思います^^

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラティア アルバスター ミニトマト 収穫

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー////
トマトおいしそうー////
トマト大好きっ子にはその写真たまらないっ> <
なんておいしそうなんだ!
あたしも育ててみよっかなww

白いお花もかわいいっ
あたし好みですw

お花とか緑とか・・・癒されますよねぇ
お花を今度何か買おうと検討中です (`・ω・´)
お勧めあったら教えてくださいっ
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
お花の名前がわかってスッキリですね。
詳しい方っているんですね。スゴイです。
意外と丈夫そうな植物なんですね。
グランドの一角に白い可愛いお花が咲いて
たら綺麗でしょうね。
獲れたてのミニトマトがちょうどいい色見
と瑞々しい感じで甘そうですね。

お母様はいい時と悪いときが交互に来る感じ
でしょうか。おっこさんが留守にされている
間は不安でしょうが、ここは旦那様にお任せ
して、先は長いと思いますのでしっかり療養
して下さい。
トマトおいしいよ~
おはよう~コメありがとう~
トマトおいしかったですよ~
殆ど毎日これから何個か収穫できるのですが、
いまは、カラスに取られないようにヒヤヒヤです(笑)

お花は・・・種から植えるのも時期的なもので難しいかも?なので
ホームセンターなんかに季節のお花が安く苗で売ってるので
それから始めてみたらどうでしょう?
花がさいてるものより、葉がしっかりしていて、つぼみがたくさんあるものにすると
楽しみが長くなるかもです^^

お部屋でながめるなら、ポトスなんかが楽かも知れません(笑)
すっきりです~
おはようございます^^

ほんとに、お花の名前がわかってすっきりです^^
植え替え場所がみつからないので、
大きめの鉢植えにしようとおもってるんですが、
昨日はねむねむで何もできなかったです(笑)

母の事もありがとうございます。
最近は、波のほかに「めんどくさい」という状況が重なり
出来ることは自分でしてもらうようにと話して衝突しています(^^;
色々、ご心配ありがとうございます^^
のんびりいきます~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

