2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
診察 と 日常(介護)
今日は自分の、診察日(代診) でした。

まだ、若干 めまい は残っているんだけど、
特定の姿勢になると、出るので、その姿勢だけ避けてなんとか過ごしました。
午後からの診察だったので午前中のんびりめに 起きて、朝食を食べました。


サンドウィッチ1パック(コンビニのやつ)
午後の紅茶(トクホの奴)
<<<旦那が好きらしい



今のところ、 血液データは 安定ちううか、問題なしっぽい。
今まで記録していた、データをダダダダーって電子カルテに入力して
担当医じゃなかったので、それで終わり。


不思議なもので・・・つーかストレスとかで すぐ変動するのが血糖値だけどさ
1日4回の測定の時と、 7回の測定のときじゃ、 7回のときのほうが高めなんだよな(笑)
時間に追われた検査になる&その間に、母の食事作ったりといつものストレスありきで
ストレスかかってるからだろうって、言われたけどね。


次は明後日の、担当医の受診。


ちなみに・・・前回の受診ごのゴタゴタのときに、担当医から3日に1度電話するとかいってたけど
結局1度もかかってこなかったよ。。。なんなんだろね?


外来のナースにその事いったら、誤ってたけど・・・(苦笑


なんか、いい加減だな・・・。と思った。


この約2週間は、めっちゃ食事も考えてたので、そういう意味では変動があまりなかった。
おかげで、あっさり系の食事が好きになった(笑)

おまけにお茶とかスポーツドリンクが甘かったりすると、
時に気持ち悪い・・・。(0カロリー低カロリーでも甘いのあるでしょ?)

とりあえず・・・そんな感じ。 今度の受診でGOサインがでたら、
今度は例の、しこりの検査再開だ。



は・・・なんか最近また変だ。

病院にいくこととか、皆の予定とか、何度も言っても忘れてるのかボケてるのか・・・
まるで、私の事は頭に残らないのか・・・。
何度も言ってるのに、聞いてないだのなんだのって大騒ぎ。

私の身体を気遣ってうるさいんじゃなくて・・・
妹関係の書類の提出の期限があるから・・・私に真っ先にやらせたいだけ。


めまいしてる時に、そんな母の相手は、とっても疲れる(-"-;A ...アセアセ


子供たちが、それを気にかけて助け船を出してくれるんだけど
家族に当たり散らしたり・・・ちょっと攻撃的な状態になってる。

おまけに、食に対してものすごい執着心。

お散歩がてら、徒歩5分のコンビニにでも行って、自分が欲しいものをかってきたら?
といえば・・・コンビニのものなんて・・・身体に悪い とかって怒る。

(けど、子供たちがかってきてあげると普通に食べる・・・むしろ食べまくる。)




明日夜から数日、母だけは親戚と旅行にいくので留守になるから、
少しのんびりできるかな・・・。





コメント下さった方ありがとう・・・。

皆さんから、温かいコメント貰えるだけでも、とっても癒されてます。
ひとりじゃないって安心できて頑張れそうです。

まだ長時間PCいじるとつらいので、
もうちょっと落ち着いたら、ちゃんとお返ししますね~
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 ストレス 介護 血糖値

Secret
(非公開コメント受付中)

(*^0^*)/こんにちは
血液データが安定しているようで、少し安心ですね。
血糖値ってストレスで高くなったりするんですね。
知りませんでした。ストレスって怖いですね。
今度は"しこり"の検査再開ですか。先が長そうですが
よくなるようお祈りします。
ありがと~
いつもありがとうございます^^

> 血糖値ってストレスで高くなったりするんですね。
> 知りませんでした。ストレスって怖いですね。

そうなんですよ~。
もう、面白いぐらい、データとして出ちゃいますね~
ただ、そのデータの変動を、先生がちゃんと心の連動として
みてくれてないのが一番のストレスになってたりします(笑)
とりあえず、明日またがんばってきますー
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

