2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
母の様子 と 受診 (めまい)

昨日よりは、少しマシになった めまい

でも、まだ 一定方向の動きをすると・・・ ぐーるぐーる


そんな日に限って・・・ 地域の ごみ掃除当番 回ってきた(-"-;A ...アセアセ


嬉しい事に・・・ 長男が 「僕が代わりにやってあげるよ」 と。
有難い話です。 お願いしました。

次男も、手伝ってくれました。

次男と言えば・・・
ウイルス性胃腸炎がなおってから、なんかしっくりこなくて おかしいので
血液検査してもらった結果・・・ 過敏性大腸炎 だって。

いわゆる・・・アレです。 ストレス性のもの。

(良く、小さい子が 嫌な事があるとおなか痛くなるとかってアレです)

私の不調ももちろん、春から中学生になって環境ががらりとかわり・・
いろんな事が目まぐるしくあったし・・・なにより 私の母(祖母)が
当たり散らしたりするから・・・ピリピリした中にいたのが原因なのだろう事は推測される。


本人は、あんまり自覚がないみたいなので、念のため、今日は部活はお休みさせました。
(顧問にも、担任にもそれぞれ報告済み)


いろんな事が目まぐるしくおこります・・・



母の事・・・

今日から、数日・・・母は墓参りを兼ねて親戚と旅行。
今日は、母が午後に出かけるというので、昨日のうちに持たせる薬やら何かを支度して
母と同行する、親戚に薬の事やら普段の様子etcを 連絡(メール)しておいた。


んで、母が出かけるであろう時間に動けばいいと、
自己検査のときだけおきて、お昼ぐらいまでのんびり寝ていた。


したら・・・ 母・・・ 自分で予定していた時間より早く 勝手にしれーっと
出かけちゃったYO (-"-;A ...アセアセ

子供たちに聞いたらそそくさと用意をして、
「じゃー行って来る~」
って行っちゃったよって。

すぐ母の携帯に連絡して、薬は持ったか確認。

「ちゃんと子供(孫)に言ったわよ」
って言ってたけど、
子供たちは、行ってくるとしかいわなかったと・・・(-"-;A ...アセアセ


人には、あれこれ言う割に・・・自分はこういう勝手な行動するんだから・・・
困ったものです・・・。
でもまぁ・・・とりあえず、イマドコサーチしたら、無事に電車で移動してるようなので
念のため、同行する親戚に出かけた事等を連絡して・・・一息。



私の身体の事・・・

診療内科へ・・・

こちらで、母の事も相談していたし、自分の検査入院の事も話しておいたので、
今後の私の事とか、現在の経緯を報告して、
今もらってる眠剤とか・・・貰いに行ってきた。
まずここは、めっちゃこみで・・・診察しようとおもったけど、
検査もあることだし薬だけってことで・・・さらっと話をして
お守り代わりにまたお薬だけ貰ってきた。
(こちらも、検査入院後また経過をおって行きましょうということでクリア)
ストレスためるの良くないしね・・・寝れないと全てがまたパーになるし。


整形外科へ・・・

とりあえず、めまいが完全にとれないままなのと、首~背中にかけて
張ってしまってとても辛かったので・・・。
以前も、同じような症状になったときに、レントゲン撮ってもらったし
また、たらいまわしになる前に消去法でいこうと・・・診察してきた。

一応・・・以前と変わらず・・・というか、頚椎の湾曲は少ないものの
整形外科的には 問題なし。
コリに関しては、しこりの検査入院前ということで、湿布とマッサージ(電気)のみ。

コリがすごいらしい(笑) けど、まだめまいが残っているので、無理は出来ない。
時間がある時に、経過をおってこちらも様子見。



家にもどってきたら・・・なんか(゜゜)~フラフラァってしたので、
血糖測ったら・・・正常値なんだけど、ちょっと低め。

低血糖気味 キタ━━(゚∀゚)━━!!

つーわけで・・・ クッキー1枚食べて、ちょっとマシになりました。(-"-;A ...アセアセ



明日の、受診は朝からなので、また┌┤´д`├┐ダル~だけど・・・頑張っていってくるYO
スポンサーサイト

tag : ストレス めまい 子供 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
色々ありすぎです・・・
でも長男と次男頼りになるね^^

お母さんの事、自分の事、子供の事・・・
あたしだったら、それを考えるだけでも頭がグルグルしそうだわ^^;
大変でしたね。
ごみ当番、具合悪い時に限ってまわってきたことを思い出しました。
体調がいいと何ともないことが、
悪い時にはすごい負担に感じました。

お子さん達協力してくださって、
良かったですね。
思いやりのある子に成長しているんですね。^^

お母様のこと、
うちの父も似たようなことがたくさんあります。
年を取ると気持ちが焦るみたいです。

とりあえず、無事に出かけられてほっとしたのでは、、、。
明日も。暑い中移動お疲れと思います。
今夜、よく休めるといいですね。
なんだかね><
ほんと、色々ありすぎてびっくりするでしょ(-"-;A ...アセアセ
そういう年周りなのか・・・なんなのかってぐらい
ぐるぐるですYO

長女が今はいないから、自然とやるしかないって感じで
動いてくれるんだけどね~有難いことです。
来月、長女も少しもどってきてくれそうだから、
甘えようかと思ってる~(甘えられそうだけど)
たくさんコメントありがとう。
ホントに、毎日毎日、どうしてこんなにいろんな事があるんだろうと(苦笑

もっと、楽しい事で記事をかけるといいのにって思います(^^;
言われてみると、今日は・・・なんだか、ちょっとホッとしてます(笑)
数日間だけど、のんびりしようと思います^^

本当にいつもありがとう^^
ノラさんも、無理なさらずに~
はじめまして
ブログ訪問、ありがとうです。

検査なんですね。
でもだいじょうぶ。
ちゃんと調べてもらって、いい治療をしてもらってね。

わたしも昨年3回目の入院で糖尿病に。
インスリン注射しています。
低血糖は気をつければいいですものね。

またお邪魔します。
気分をゆったりね。

こっちでもブログ記事書いています。
http://mahonoai.exblog.jp/
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
今頃、検査をされているのでしょうか。

体調が悪い時にやることが増えますよね。
きっと、「今やっとかなくちゃ」という気持ちが
用事を読んでしまうのでしょうか?
息子クン達が頼もしいです。大人になっても
思いやりのある人になるんでしょうね。




ありがとうございます^^
コメントありがとうございますー^^
ホントに色々ありますね~

まほさんのサイトでも元気を頂きました^^
ありがとうございますー。

もう1つのサイトももこれからうかがってゆっくり見させていただきますね^^

こちらこそよろしくお願いします^^
ただいまです~
今日は、採血採尿して、今までのデータを見てもらって
GOサインだけ頂いてきました~

用事を呼んでしまう・・・ほんとに・・不思議ですよね。
1つ済むと1つ・・・ 何なの?っていうぐらい
いろんな事が重なる時は重なります。

子供たちが、色々な面でなんだかんだいいつつも
協力してくれるのがとてもありがたいです^^

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

