2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
帰ってきたばーちゃん &税理士監査

今日は、税理士監査の日

毎月のことながら・・・今回は、入院するはずだったのが延期になったり
来週また受診があることなどなど・・・色々な事を考えて早めに来ていただいた。


仕事の話よりも、社員である主人の叔父が入院した話とか
私の話とか・・・後は 補助金が申請したのにまだ入金されない話とか・・・
そんな感じで 世間話をしつつ・・・あっさり終わった。


以前、主人が取引先の人経由で泣きつかれ 自腹を切らされそうになった件・・・
(うちは断ったけれど・・結局 取引先の人が会社の運転資金を貸したらしい)
で、その借金を肩代わりをした 会社・・・相当やばそうだ。

返すと言われたみたいだが・・・結局数カ月たった今も、まだ返済されていないらしい。
おかげで、うちへの入金も遅れている・・・。


まいったな~( ;´Д`) でも、うち、自腹きって貸さずにいて良かった・・・。






そして・・・ここから・・・下は・・・ばーちゃん(母)の話。

正直・・・ばーちゃんが留守の間は、子供の事とか色々あったけれど
私の中の嵐はおさまっていた。主人も同じだったと思う。

※ 読み飛ばしたい方はここでスルーしてください(*- -)(*_ _)ペコリ






ばーちゃんが出かけてから、1度も連絡が来ないまま・・・いつになったら帰ってくるんだろ?
と思っていたんだけど・・・ 朝 電話があった。

「今日、昼ごろ帰るから、あんた具合はどう?」

「めまいがあるからあんまり調子は良くないよ」と言うと、

それに対して、返事無し。

叔父叔母が送ってきてくれるのかちゃんとはっきり言わないので、
もし送ってきてもらうなら、お茶ぐらい出したいし・・・
「今日は、税理士監査の日だからね その時間は避けてね」と伝えると、

それに対しても返事はない。

「あんたの検査入院はいつ?」

あーもう・・・何度説明したら理解してくれるんだろう・・・


結局、お昼ごろ帰ってきて、なぜか私が控えてるお菓子を山のように買ってきて
おまけに・・・叔父叔母は顔も見せずに帰って行った。


帰ってきた母は、あんまり調子がよくなさそう。 顔つきがヤバイ。
相変わらず、自己中モード全開

あんな事もあったばかりだし・・・
子供たちに当たり散らすのだけはやめてほしいのだが・・・





うつのほうもだけど・・・年齢的に認知症の気もあるんかなーと
最近時々感じる。

今度の受診んときは、その事も相談しないとだめかなぁ・・・
でも、とりあえず、自分の結果によるのかなー(´ヘ`;)ハァ



話をしても、都合悪いと耳にふたがついたようになってしまうので
言った事も、言ってない、聞いてない のオンパレードになってしまう。

文字で伝えるべきなのか、悩む・・・


スポンサーサイト

テーマ : 介護をしている家族(人達)のケアも大切
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 家族 ストレス うつ病 税理士監査 仕事 介護

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログにコメントありがとう・・・
なんか 涙腺ゆるゆるで涙出ちゃった・・・  ありがとうね・・・


うちの母も 超自己中だから  ほんと嫌になるよ
話も聞いてないしね・・・

おっこさん なかなか落ち着く日がないようだけど大丈夫かな・・・?
結果もだけど・・・ とにかく心穏やかな日々が過ごせますように・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
監査、お疲れ様でした。
慣れた監査の方のようなので
時間もかからず終わってよかったです。

お母様は帰ってこられたんですね。
突然、「ただいま~」より連絡があった
だけよかったじゃないですか。
旅行は楽しかったのでしょうかねぇ。。
ありがとう
皆、精一杯だから、人を思いやったりする余裕がないんだと思う。
けど、自分がいっぱいいっぱいのときは、
無理だから・・・

つらい時はつらいって言える 空間があるだけで良いと思うよ^^

私も・・・全員に分かってもらえなくてもいいって思ってる。
ひとりの刃でボロボロになりかけたけど、今は大丈夫。

ことはさんやここにコメしてくれる優しい言葉に
救われてるから^^ ありがとう。
いつもありがとね^^
仕事の方は、だいぶ慣れてきて、良い感じで終わります^^
マイペースで早めに資料を送っておいたのもあるから^^

母は・・・多分楽しかったと思います。
でも、監査があったり、私のめまいがあったりで
話を聞いてあげることはできませんでした(^^;
戻ってきてから、ろくに会話をしていません(-"-;A ...アセアセ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

