2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
思う事・・・(ブログパーツとランキング)
ちょっと気になる事がこのところ続いてたので・・・書くことにしました。


以前、便利なブログパーツとして 置手紙 を 紹介したのですが
便利さとともにちょっぴりな煩わしさも実は増えてしまいました・・・(泣


もちろん、優しいはげまし を頂いたり、良い事もたくさんあります!
とても嬉しかったです。ありがとうございます。


私個人としては・・・知り合い様のところで見つけまして、
ちょっと記事にコメントは書けなくても個人的にメッセージを残したい時に
「ことづて」機能が便利だな~って思ったのと、
たくさん使われている方も多かったので、また色々な方とのつながりも増えるかな?
なんて思って ちょっと o(^o^)oウキウキ して設置したんですよね。



まず・・・置手紙設置してからわかった事・・・。

置手紙⇒ランキングClickした人の連絡用に使っている方が大半。
・ことづて機能 を利用して 相手に色々要求する方が多い。
 (ランキングに必死になりすぎな方が多い・・・・)←あくまでも個人的な感想です


私も、ランキングを設置している身なので、(矛盾しているようにきこえるかもですが)
なるべくランキングに協力して下さった方にはお礼に伺ってますし、
記事にも時間が許す限り目を通していますが・・・


置手紙をつけてから なんだかなぁ・・・って 思うことが増えちゃったわけです。

※注意: 置手紙が悪いと言ってるのではないので誤解なきようお願いします。




個人的にランキングのClickって、記事に共感するところがあったり
応援したいな~ って気持ちになったら押せばいいんだとおもうんですね。



(押したんだからお返ししてよね~みたいに強制的?になるのは違う気がします)



一応、要望が殺到した一括ボタンも付けましたが、強制応援をしてほしいという
わけではないんです。 確かに一括ボタン便利ですが、デメリットもありますし
そこらへんは個人の判断にお任せするしかないと思ってます。

(9月現在一括ボタンは削除してあります)

そんな要望スルーしてしまえと思うかもですが、本当に文字で残されると
考えてしまいます→これが私が感じた煩わしさです。


こんなスタンスで 設置するのって おかしいですか???



何度か、記事の追記に下の文章を載せてたのですけど、
Clickするだけで、 記事みてないんですね・・・皆さん。(ガックリ






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こんな感じで ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※ランキングClickで応援して下さる方へ・・・

いつも、応援ありがとうございます。


現在、こんな状況※で あまり頻繁ランキングのお返しができません。
こんな状況で機械的にClickするのも失礼なので
時間と余裕があるときに マイペースで応援させていただきますので
ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに・・・私自身は、順位にはこだわっておりませんので
義務みたいな感じに思わず、気ままに気が向いたらというスタンスで
コメント等を残していただけると嬉しいです。

単純なので、記事にレスがつく方が、順位が上がるより実は嬉しかったりします(笑)




・・・体調不良&検査入院前
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : ブログランキング 置手紙 ブログパーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なるほど・・置手紙って、なんか飛んでもないブログに飛ばされそうな感じがしますね。

ちょっと、微妙ですね。
いいような悪いような・・

ランキング、私はもうすでに、圏外ですわ。(笑)
パーツとしては素敵なのよ~
こんにちはー^^
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パーツとしてはね、とても素敵だなって本当に思うんです。

コメント欄がついてないブログや拍手とかないサイトもありますし
鍵コメが残せないサイトもありますし、ちょっとひとことだけ伝えたいって
そんな時には、嬉しい機能なんです。

使う側の ブログのジャンルだったり・・・
サイトの管理者の スタンス と 思うんです。



それは切ないですね…
私は設置してまだ間もないのでランクリ(乱クリって感じですね…)報告のポチはないのですが、これから増えてくのかもしれませんね。
今のところ置手紙の方は気楽なものですが、あし@の方が時々わずらわしいです。
ブログ上で交流ない方とはあしともになりませんって書いてあるのに、
「営業ではない、本物のブロ友が欲しくないですか?」
って営業申請が来たり。

あとランキングに関しても、おっこさんと同じ意見です。
読んでもいないのにクリックされても、むなしいだけです…私なりに一生懸命書いてるのに。
だから置手紙のメインブログも変更してしまいました。

でも、それでも置手紙自体は素晴らしいツールですよね^^
これからユーザー増えるだろうけど、開発者のんきんぐ様が開発されたお気持ちとご厚意を考えて、みんな使ってくれるといいな♪
ですです
コメントありがとうございますー

ほんとうに、設置してすぐのころは凄かったですね。
恐らく、たまたまそうだったのだと思いますけど

同じような意見をお持ちの方がいるってわかっただけで良かったです^^
やっぱり、ここは自分の数少ない発言の場所ですしね^^

ちなみに あし@でも同じ経験しています。
足ともになったあとこちらが更新のんびりしますって言った途端
足とも解消した方がいたり(^^; なんなんだろうって当時は不快でしたねー

ちゃんと記事を読んでくれてコメもらえたら
どんなランキングより嬉しいですよね^^
ほんとうに、素敵なブログパーツなだけに、変なローカルルールつくらないでほしいなぁ・・・。
って思いましたー。
こんにちは^^
最近、ブログでよく見かける置手紙って何かしらと思いながら、
検索するうちにこちらにお邪魔することになりましたm(__)m
今、あし@に登録、gooのあしあとに登録していた時期もありました。

ブログで交流できるお友達を見つけたくてというのが登録理由ですが、
他の方が利用されるのは殆どランキング目的だと感じています。
私は株とかアフィリエイトには関心がありません。
でも断っても断ってもあしとも申請があります。
なんかスッキリしないなあと思っている今日この頃です。

ちょこっと愚痴らせてもらいました。
お花がお好きでしたら是非遊びにおいでください^^*
はじめまして^^
こんにちは^^ はじめまして。
コメントありがとうございます。

おき手紙の記事でたどり着かれたそうで^^
ランキングは、私自身参加はしていますが、それほどこだわっていません^^
(記事読んでいただいてたら分かると思います。)

おきてがみは、私も基本はランキングの通知では使っていません。
(勿論、時間に余裕があれば伺って応援はしてますけど)
ことづての機能に惹かれて設置しまして、その中で
素敵な出会いもありましたので、どちらかというと交流重視です。

あし@の足とも申請、確かにそうですねー
私のところにも、ランキング目当てのみと思われる申請がきますが
そういう申請はお断りしています。

だから、yumeka さんが スッキリしないなって思われる気持ちは分かりますよー^^

お花、好きですよ^^ 小さな花壇やら庭でお世話してます^^
今は、ちょっと忙しくてあまり写真とかもUPできませんが^^

後でじっくりみさせていただきますね^^(昨日ちょっとだけ見に行きました^^)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

