2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
診察~退院~自宅療養編

入院~手術~術後 当日編 はこちら

診察~退院~自宅療養編

術後の診察


術後初めての診察。
別棟の診察室へ自力歩行でいく。(回診するのかとおもったけど違うのね)
圧迫固定されていた 創部のガーゼ&テープをはがされる。
ばんそうこうかぶれしていたところが多数あり、めっちゃ痛い(-"-;A ...アセアセ

保護テープが傷口に貼られていて それを見て終了。
そのテープを外して消毒でもするのかな?と思っていたけど
今回は外から見ただけ、退院後の診察で見るようだ。
(ちなみに、とける糸で縫ってくださったようです)

ここで、午後以降 好きな時間に退院してOK と言われる。



退院準備

あまりの早さに 私・・・ ポカーン としとりました。
安静解除とけてからまだ24時間経ってないよ(笑)

どうしようかな・・・と悩んだんだけど、一昨日同じ部屋の患者さんが急変して緊急OPEになり、
ICUから戻ってきていてちょっと部屋が何気にうるさい状態になっていたこととか
とにかく色々あって眠れそうもなかったし、家にいても病院にいてもさして安静度は変わらないから
退院することにしました。

受付のナースさんに、今日退院しますっ!って言ったら、
自動的に手続きが進み 14時退院 という事で、今度は退院後の診察日が決まり
その他諸々の説明が・・・(薬剤師さんとか)


家族に連絡したら、はえーよ!! と言われました(笑)
私もそう思ったから・・・まぁ仕方ないけども・・・。
お見舞いに来てくれようとしていた友人にも、退院するから来なくていいよ~と
連絡して(これも変ですな・・・)あわただしかったです。

退院のための会計を待っている間に、痛み止めとかぶれのところにぬる軟膏を
処方してもらったりしてました。


退院~自宅療養

ひとまず、自宅に戻りました。
流石に、退院のときの清算とか、家族にやってもらおうとおもったのに
私がやる羽目に (_ _)ノ彡☆バンバン

自宅にもどってからは、のんびりと過ごしています。
というか、過ごすために 極力努力をしています。
お盆という事で、本当は皆で主人の実家に行く予定になっていたのだけど
私はキズがモロに見える状態だし、検査の事を全然話していなかったので
ひとまずお留守番をしていました。

一応、簡単に事情は手紙にして、後は家族にゆだねました。

自分では十分甘えているつもりなのだけど、もっと甘えてくれてもいいのよと
言われてしまう・・・(主人の母に)嬉しかったのだけども困った。
というのも、「甘えていいよ」と言われても・・・
どう甘えていいのかどこまで甘えていいのかわからない・・・(-"-;A ...アセアセ



やっぱり傷が痛むので、痛み止めをのみつつ創部を冷やして過ごしてます。
まだまだ創部は腫れてます( ̄Д ̄;;


たまっていたメールやらレスに目をとおしたりしていたら、
一部の方からメールを頂き、もう少し休憩していたい件をお返事し、
その旨含めて 「ただいま」の記事を書きました。


術後3日目でようやく 顔の輪郭が戻ってきた感じ?かな。
心の中

実は、このころから何となく気分は↓↓気味に。
自分でもどうしたらいいのかわからなかった。

何とも言えない不安感と、何とも言えない無力感 が ものすごかった。

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 検査入院 術後 退院

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まずは お帰りなさい。
随分慌ただしい日程だったみたいで…逆に疲れちゃったね。
傷口が早く治ることと 結果がなんでもない事を祈ります。

とにかく安静に…。静かにしているのよ~!!
ありがと~
コメントありがと~
ほんと、入院~退院まであっという間で
メールする間もなくてさー気にかけてくれていてありがとう~

また詳しい結果がわかったら連絡します~
No title
おつかれさんでした~~~ やっぱり傷跡は痛むよねえ・・・
ほんとしばらくのんびりゆっくり過ごしてくださいな~~~♪ 
まだまだ暑いしくれぐれも無理しないようにねえ^^
ありがと~
コメントありがと~

ブログは書いてるけど、ほんとに家の中では ダラダラしてるので
多少メリハリ付けないと眠れなくて(笑)

のんびりしすぎてるかも(*・ω・)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

