2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
復活かな?
復活 と言っても 私ではなくて 黄色いバラ なのですが。



20090816112746.jpg

父の日に子供たちがくれて、葉落ちしまくってもう駄目かと思っていた薔薇なんだけどね~

入院前に、屋さんに行った折に相談して、植え替えして行って、退院してからは外に出なかったけど昨日、娘からが咲いてたよ」と聞かされていてさっき見てきたら咲いてたの。

なんか・・・嬉しかった

ほんとに、なんか嬉しい。

達って、手をかければかけるほど、すぐには無理だけど後になってこうやって結果が見えてくる。

なんか、子供育ててるみたいだな~って感じる。

私はまだまだだけど、一生懸命やってたらちゃんと育ってくれるんだなって思えるから。
変なたとえかもしれないけれど。

20090816112811.jpg


菊っぽいなんとかコスモスも がついてました♪

他のや草や木たちも、大きく育っていました。
人間にとっては、うっとおしい雨も暑さも・・・たちにとっては大事なものなのだと気付きます。




さて、そろそろ私の方も・・・ブログも ぼちぼち再開していこうと思います。

そろそろ、私の体の方は だいぶマシになってきたかなぁ・・・?って感じ。
まだ傷もあるし、検査結果がすべて出たわけでもないし安心できる材料なんて1つもないのだけど。

過去記事にひとりずつお返事は、まだちょっと疲れてしまうので 追々出来ればと思いますが


この記事を書くこと、ここでのご挨拶で許して貰えるといいなぁ


お休みしている間は、とにかく心を穏やかにする休養中心の生活をしていました。
ただ(  ̄_ ̄)ボーっとしてたかっていうとそうでもないんだけども・・・。
ストレスだと感じることは全てシャットアウトすることにしていました。


というのも、傷の痛みもだけど、心の傷というか負担が結構大きかった事に改めて気がついたからかな。
それと、何気ない日常の大切さとそれを送る幸せを感じる事が出来ました


些細な事でも、とても自分にとってはストレスに感じているという事や、本当の自分を押し殺してどこに居ても我慢してるんだな・・・って改めて痛感できて、それを言葉にして家族に伝える事が少しだけ出来た気がします。まだすべてではないけれど・・・。


まずは、心を穏やかにしなきゃいけないって(こう思うこと自体もう普通じゃないけど)思っています。
そのための環境づくりの一歩を踏み出す事にしようと思ってます。

気になる入院とかのお話は、少しずつ書いていくのでよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガーデニング 自分

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい^^
おっこさんこんにちは!
無事の退院良かったですね♪

「心穏やかに」とっても大事なことだと思いますよ!
どんな些細なことでも‘笑顔,になることが出来たら、
その分、もっともっと幸せも訪れるはずだと・・・
(さくらはそう信じています。生意気なことを言ってスミマセン^^;)

では、また^^*
No title
おっこさん、少し元気が出てきたみたいで良かったですね。
コメントの返事は気にしないでください。
検査とはいえ、手術を受けられたのですから、
休養が大切ですよ。

お花、咲いて良かったですね。
わたくしもお花にはいつも慰められます。

雨も草花にとっては恵みの雨ですね~。
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
植物の生命力ってすごいですね。ちゃんと手をかけると
枯れかかっていてもお花が咲くんですね。お世話をして
いたお花を見ると、励まされるというか癒されますね。

傷はまだ痛みますか?切ったんですもんね、しばらく痛い
ですよね。。。更新もコメも無理しない程度にやってください。
Re: おかえりなさい^^
コメントありがとう^^

今日は1週間ぶり?にお風呂に入りました(笑)
やっぱ気持ちよかったわー(*・ω・)

ほんとに、心穏やかな日々って大事ですね^^
ありがとう。生意気どころかほんとうにそう思います
ありがとう~
少しずつですが、動けるようになってきたので
というか、動く気?になれてきたので
突っ走らないようにのんびりと過ごしてます^^
色々気づかいありがとうございます。
その優しさがとっても今は嬉しいです。

お花・・・ほんとに ただそこに咲いているだけで癒されます^^
こんばんは^^
コメントいつもありがとう^^

傷・・・まだやっぱり痛みます(-"-;A ...
薬は飲みたくないのですが、日に1~2回はお世話にならないと
体に力が入ってしまうので 無理せず飲んでました。

明日診察日なので 傷が何事もない事を祈ってますが
見た目は・・・大きい傷なのでどうなってるか謎です。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

