2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
こんな一日
何となく秋めいてきたような 残暑のような・・・そんな夕暮れ
ちょっと今日1日を振り返ってみました。


今日は 朝から子供たちが 朝マック を買いに行ってくるという。
別に、私が朝マックのホットケーキが好きだから買ってきてあげようとか
そういう親切心があったわけではなくて、単に今我が家でブームが再燃している
ポケモンお友達コードなるものを貰いに行きたかっただけらしい(笑)

朝の5時半からそんな話をがやがややってたもので、一度起きて
24時間やってるマックが近くにあるし、朝マックは5時からやってるから
そんなに行きたいならちゃりんこで行って来れば?と言っておいた。


ここで私は二度寝(笑)

まだ早い時間だったので、旦那が珍しく車出してあげるよとチャリではなく
車で行ってきたらしい


で、しばらくして起きたら・・・問題勃発報告!

なんと・・・旦那 ぎっくり腰 になってました(笑)

今回は、咳をしたらなったらしい。そこで ピキーン と固まった姿に
子供たちはなぜかツボってしまったらしい・・・。

いや・・・あれはとっても痛いので、旦那には気の毒と思いつつ・・・
医者に行くとかこっちの言う事を全然聞かないので困るのだけど。

昼過ぎになってやっぱり痛かったみたいで会社から早退してきました。

いつも通っている整形外科がお休みで(タイミング悪い)悶えている旦那を見て
なんだかかわいそうになり・・・



湿布と腰痛ベルトを装着!(これで少しはましになるだろう)




そして、安静にしてなよとそっとしておいたら・・・(言い換えるとほったらかし)
旦那が一言・・・


「俺って・・・ぎっくりになるとほんとじゃまだね」って。


じゃまっていうか・・・何もできないんだからしゃーないじゃん・・・(笑)

とおもっているものの・・・確かに私が術後退院してきた時よりも
病人っぽいのは事実で・・・♪~ <(゜ε゜;)>
ついつい笑ってしまった(笑)(旦那よごめん)

今も、ソファーで ピキーン ってなりながら PSP で遊んでます(旦那)

まぁ・・・そんなこんなの間に、私は買い物いったり役場の用事をしたり、
仕事したりしてました(笑)

早く元気になってもらわないとなぁ・・・私が休めない(違

さーて、そろそろご飯の支度です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供 ぎっくり腰 お友達コード ポケモン

Secret
(非公開コメント受付中)

なんと不幸な・・・
旦那さん、可哀想に。
私はぎっくり腰になったことがないので辛さはわかりませんが、
辛いんだろうな~。
No title
かなり遅くなりましたが、まずは
おっこしゃんおかえりなさぃ!
1週間とか書いてあった気がしてたのであまりにも早い退院にびっくりですw
ゆっくり休めたのかな?^^;w
でも早く帰ってきてくれて嬉しいです♪

そして旦那様・・・さぞかし痛いでしょうに^^;
あたしもチビを抱き上げる時に1度やってしまって数ヶ月たっても
ちょっと無理に抱き上げようとした時に腰に違和感のようなピキーンの前触れを感じヒヤヒヤしながら過ごしてますw
どうぞお大事に^^;

ほんとに
なんか1度なると、ひょんなことで再発するみたいです(^^;
見てる方はへっぴり腰になるのでついつい笑ってしまいますが
かなり辛いものです(^^;
(私も経験者なので見てると痛いです)
Re: No title
ただいま^^
予定は1週間だったんだけどねー
過去記事のとおりの状況で早い帰りでした(笑)

ピキーンの前ぶれはマジで気をつけないとヤバイです。
大事にしてね~
それと、ありがとう^^>旦那に伝えておきますー
No title
私も経験者です
すごく辛いんですよね

私の場合、年末にやってしまったので
病院や接骨院が休みで大変でした

対処法もよくわからなくて、お風呂へ入ってしまい
腰を温めてしまったため、動けなくなってしまいました

横になってしまうと起き上がれないので、座った状態で寝てました

しばらくは、冷やして安静にしてた方がいいですね
お大事にしてください

(*´□`)ァ゙ー
のんちゃんさんも経験者でしたかー;;
年末だなんて、寒いし痛いしで辛かったでしょう><

ぎっくりって急性期は冷やさないと駄目なのですよね~
その辺本当に難しいですよね。

今は、痛み止め入りの冷湿布してます^^
本人によーく伝えます^^
No title
こんばんは~。
ご主人大変ですね~
ぎっくり腰体験は身近でもないので 辛さがいまいち・・
だけど
ほんとに痛いらしいですね~。
温めたほうがいのか 冷やした方が良いのか・・?
お大事になさってくださいね。
ありがとうございます~
コメントありがとうございますー
本人も、皆さんからコメントいただけて
喜んでおりますー

ちなみに、痛くない姿勢でいれば
なんとかなってる感じみたいです>現在

ぎっくりは、急性期は冷やして、炎症がとれたら
温めるといいってお医者様には言われてます~

温かいコメントありがとうございます^^
お大事に
おっこさん、こんばんは!
訪問&コメントありがとうございました。
(置手紙の方もことづてありがとうございます☆)

旦那さま、大変でしたね。
ぎっくり腰って、咳でもきっかけになっちゃうんですか!
おまけに病院も休みだったなんて…気の毒すぎるi-241
でも痛くない姿勢をとれるみたいで、少し良かったですね(^^)
どうかお大事になさってください。
ありがとうございますー
コメントありがとうございますー^^

咳でもくしゃみでもなっちゃうんですよー!
あと、車からポンって降りてもなったことあります>旦那

こちらこそ訪問ありがとうです^^
ダイエット私もしなきゃなので参考にさせていただきますね^^
No title
ぎっくり腰 なったことないですが
会社から早退するくらいだから相当痛いんでしょうねぇ;
ソファーで ピキーン ってなりながら PSP で遊んでますってとこで
少し笑ってしまいました^^痛みをゲームでこらえてるんでしょうか?(笑)
では お大事にです~~!
ありがとうございます~^^
コメントありがとうございますー^^

> ソファーで ピキーン ってなりながら PSP で遊んでますってとこで
> 少し笑ってしまいました^^痛みをゲームでこらえてるんでしょうか?(笑)

ほんとにピキーンて動けないので、
動かせるところ=指だけ になるようです(笑)
まぁ、痛みにこらえるだけじゃ退屈でしょうし
湿布と安静が一番の治療法なので、痛くない姿勢をみつけたあとは
本人わりとけろっとしてます^^
No title
わわっ
大変ですね!
てゆかぎっくり腰ってほんとにあるんですね!笑
まずそこからびっくりでした
そして「じゃまだよね」発言はあたしのつぼにも入りましたww

お大事になさってください(´・ω・`)
早くよくなるといいですねっ
ありがと~^^
あるんですよー!!
ぎっくり腰 って。
正しくは、急性腰痛症っていうんですけどねー
ほんとに、1度やるとそんなことで?ってことでもなるんですよ~

蒼葉ちゃんのツボにもはいったようで良かった(違
本人も、皆からのコメントでご機嫌なのが笑えます(笑)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

