2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
どうなる・・・新型インフルエンザ対策
おはよーございます

昨日は、旦那のぎっくりネタに たくさんのコメント&励ましありがとうございます。
旦那がめちゃくちゃ喜んでおりました(ピキーンてなりながら)



さて・・・今日はちょっとマジメな記事を!(割と切実)
なんだか物騒な話になってきましたね・・・


新型インフルエンザ の 流行 に伴う 対応



んでもって、もうすぐ夏休みが終わって集団生活が復活。
あと数日で、うちの息子たちが通っている 中学校 も 後期が始まるんですよね。

まぁ今も部活で多少学校には行ってるのですが・・・

昨日の夜のニュースでも出てましたが、
埼玉県はなにやら今配布用パンフレットの作成を急いでるらしいですが
国のお達しだと クラスに1~2名発症したら学級閉鎖だとかって・・・。
うちの子供が行ってる学校はどういう対応になるのだろう??

夏休み前も、毎朝検温して微熱(37.2)でも早退になってましたから・・・
過敏に反応するのもどうかと思っていたのですが、
今度はもっと過敏になるかもしれませんね・・・。


まだ後期が始まってないので何とも言えないですが・・・心配です。


今のところは、町内で感染者あり~ っていう電話が以前かかってきただけで
身近で感染という情報はないのですが・・・。



我が家は、手洗いうがい&介護中のおばばも今は元気になってきたので
わんこの散歩にいってるんですが、マスクは必ずしているようです。

夏の疲れが出てくる頃なので、気をつけてもらわないとなぁ・・・。




自分は、いわゆる危険因子(持病持ち)たっぷりな状態なので
本当に気をつけないとまずそうですね( ̄Д ̄;;

今年の1月にすでにA型インフルエンザには罹患していますが・・・
あの時も2週間苦しんだので、新型だとほんとにマズイかも(-。-;)タラー



色んな意味で・・・今月末はドキドキになりそうです(謎)
スポンサーサイト

テーマ : 中学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 新型インフルエンザ 夏休み明け

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このタイミングで新学期スタートは心配ですね。
学校からもらってくるのが多いって聞きますし。
おっこさん、病み上がりですもんね。
お気をつけくださいね~。
肺が弱い私も実はちょっとドキドキしてます。
No title
微熱でもそんなに過敏な反応をしてるんですか(@_@)
いや、まあ集団感染を防ぐという目的もありますからねぇ…
でも私なんか疲れるだけでしょっちゅう熱出してるから、こういうお話聞くと自分の場合はどうなるんだろ?と思っちゃいます(^^ゞ

私も身近で話聞かないから、新型インフルエンザ、まだピンとこないな~
こわーい
いやですねぇ~
こんなに早く流行の兆しが現れるなんて!
学校始まったら、絶対、すぐに閉鎖ってことになりそうな予感・・・
会社も怖いわぁ~^^;
Re: No title
ですですー
まだ、あと1週間ほど休みはありますが
部活で毎日学校へは行ってますし練習試合とかで
他生徒との接触もありますしねー
ちょっと不安ですね(^^;

持病があるとドキドキですよね。
そうなんですよ
私も、持病持ちで多少は過敏になっていましたが
流石に学校側の対応には本当に驚きました。
37.2度で早退させられた時期は、猛暑でしたので
普通にしていてもちょっと動けば皆そのぐらいあったとおもいます( ̄Д ̄;;

でも、タイミング悪く熱を測られると、「早退してインフルエンザかどうか調べてこい」
という態度でした。
仕方なく、かかりつけの医者で調べてもらいましたが、
「大げさな対応なんだな、今の学校は」とチクリと言われました(^^;
微熱の段階では、かりに罹患していたとしても反応はでないですしね・・・。
そんなするぐらいなら、マスク着用とか手洗いうがい励行ぐらいがまだ良かった気がします。

ただ、現時点の流行傾向をみると今後はそうもいかなそうなので
新学期の対応がきになります(^^;
うむうむ
でしょ~
なんか、地域の中でも、外でもインフルエンザの対応に対しては温度差が激しいから
振り回されるのって、現場の教職員とか生徒・保護者・地域のお医者様なんですよね。
お役所で過敏な対応を出したとしても、最終的に学校側とかに一任なんてことになると
ばらつきが出てきてしまいますよね。

現に、学級閉鎖だったりしていても、外うろついてる子いましたしね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
新型インフルエンザまた流行してきましたね。
通勤のときもマスク姿の方が増えてきたように
思います。

持病のある方は気をつけないといけませんね。
亡くなっている方もいますし。。。
ワクチンも子供優先と言うことですが、足りなさそう
です。そんな中、学校が始まりますよね。
おっこさんも病み上がりですし、お子さんたちも心配。
ご主人は…すでに大変。ぎっくり腰、大丈夫ですか?
ちょっとしたキッカケみたいですね。皆さんお大事に。。。

私もうがい、手洗いを強化しようと思います。


なるほど
もしかするとそーだったかもですねえ。

ほんとうにこの記事を出した後
部活から帰ってきた子供から、数名ダウンしてる話を聞きました(^^;
今の処うちの子が行ってる中学はまだはやっていませんが
体調整えておかないと大変ですね(^^;
こんにちは~
ほんとに、また急に増えてきましたねぇ
夏だから、暑さでばててたりするし
油断してしまいますね><

旦那は、翌日医者にいって薬をもらい
お休み中ゴロゴロしてたらよくなったみたいです^^
ありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

