2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
第798回「気まずい状況・・・どうする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「気まずい状況・・・どうする?」です。 みなさんは、気まずい状況になったことがありますか?水谷は、気まずい状況に陥ることが多いです。最近の水谷の気まずい状況は大きい電機店に行った時に試乗用のマッサージチェアで、マッサージをしていたの?...
FC2 トラックバックテーマ:「気まずい状況・・・どうする?」



そうねぇ・・・ 気まずい状況 の時ですか・・。

この年になるとっていうか、社会人になってからはまぁたまにあるっていうか
日常茶飯事で起こる出来事の1つでもあるわけですけど・・・




一番その状況に陥りやすいのは、 人間関係  ですかねぇ??しょぼんあせる




極力、無駄な争い事は避けたいので、
出来る事ならかかわらないのが一番だと思って
そういう傾向が感じられたら、ある程度の距離をとるようにしてるんですが・・・ダウンダウン

なぜか、そういう時に限って相手からかかわりまくられる傾向があるらしい叫び



若いころなら、 いい加減にしてよビックリマークプンプンDASH!

なんて、強気な発言していたころも全く無かったわけではないんですけどね~
今は、そんな気力もなく・・・価値観やスタンスが違う人に説明しても、
理解なんてしてもらえないっていう気持ちが先に出てしまいます。
でも、性格上、完全にスルーも嫌だし・・・(わがままですか?)



察してほしいっていうのが強いですなぁ・・・最近はあせる



最近もそういう状況に陥ったんですけどね~汗汗

そう感じた事を直接行ったところで、お互い傷つくだけだし・・・しょぼん
言うリスクがあって得られるものがあるならば・・・別ですけれど、
それも期待できないと感じたら・・・何も言わない事にしてます。

もちろん、自分が動く事で 円満になるならば 努力はしますけど・・・
そこまでして私が間に挟まっても解決しないものはしないとわかっている場合は
もうどうにもなりません。

それに、それをしたことで自分がさらなる苦痛を感じるならば
敢えてすることもないんじゃないかなって思うわけですよ 目


たとえ、懇願されたとしてもビックリマークビックリマーク ですドンッ

ちなみに懇願してきたとしても、のど元過ぎればでその人に利用されて
振り回されてたいてい終わるんですよね。
困った時だけ、人を思い出すのかわかりませんけど・・・。
すごい 私にとっては嫌なかかわりです。






まぁ、色々書きましたけど・・・
そんな風に感じるような出来事があった人とのかかわりは・・・
私から言わせると・・・毎回が 気まずい状況 なわけです(笑)


リアルでは、そういう状況になっても関わらなければならないことが殆どなので、
せめてネットの自分の居場所ではそういう思いはしたくないものです(しみじみ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

tag : ストレス 友達

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気まずい事・・。
私も人間関係に一票!!

意外に旦那と気まずくなる事が多いです。
意外じゃない?

毎日一緒に居るとついつい甘えてしまって・・。
親しき仲にも礼儀あり
このセリフを胸に刻んではいるんですが・・・。

案外上手くいかないもんです。
No title
人間関係ですね、やっぱり。

でも、最近は感性が鈍くなって、気まずかったことも忘れるようになりました。
これは、人間が円くなったというのでしょうかね。

「わたくしはこうです。」と言って、
あまり引きずらなくなりました。
これは、ずうずうしくなった、ということかしら、、、、。v-510
・・・・・
私もついこの間、きまづいことあった!
(つーか、カウンターが84000だ!やりぃ~!!!w)
彼が携帯に透明シールをぴったりと貼って、新しくしたんだー!と言っているのを、ぺリッとめくってしまったら、ひどーく叱られた!w
まぁ、当たり前なんだろうけどね・・・あそこまで叱られるとは思ってなくてw
それで、きまづい思いをしましたw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
あーありますあります!!

実は、今うちも(謎)
些細な事で(*ノェノ)キャー

一緒にいるから感情がむき出しって事も確かにありますね(笑)
丸くなりたい~
こんばんは^^
やはり人間関係ですよね~

私もだいぶ忘れっぽくはなりましたけど・・・
あまりにもしつこいよ!っておもう事もまだあって(-"-;A ...アセアセ
身体はまーるくなってるんですけどね(´ヘ`;)ハァ

もっと人間として成長しなければならないなーと
思ってます(*・ω・)
Re: ・・・・・
こんばんはー

84000 おめでとー~(^ー^ )~ ~( ^ー^)~

(*´□`)ァ゙ー
そんなに叱られちゃったんですか?(笑)

ほんと、気まずいって些細なことなんでしょうけどね(*・ω・)
わかります!!
同じ思いをしました(笑)

同じくマイペース 貫きましょう^^
良いものだけに・・・いろいろとありますね(謎)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

