2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
色々ご報告
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
あっという間に、8月終わって 9月になっちゃいましたね~
2学期制の したの子供たちの中学校も 31日から学校が始まりました。

カゼインフルエンザカゼ もはやっているようなので気をつけないと(-"-;A ...アセアセ



首のしこりの件

関東に台風が接近していた 8月31日 に 確定診断メモ を聞きに行ってきました。
今回は、主人もついてくるというので一緒に行きました。
(正直、結果によってはひとりの方がいいなぁ・・・等と思っていたのですが)


頭頚部腫瘍科の担当の先生 から 下された診断はビックリマークビックリマーク

PTCG (胚中心進展性異形成 
 というものでしたはてなマークはてなマークはてなマーク
progressive transformation of germinal centers 


簡単に言うと「今の所」はとりあえず、良性のリンパ節腫大 というもの

若い人に多い疾患で 原因は不明 目

将来的に、悪性リンパ腫(ホジキン病)へ移行する可能性も 数% あるので叫びあせる
今後は、経過観察となりました。
(だから、今のところ という表現になっています。)



頭頚部腫瘍科の先生から確定診断の後、今度は造血器腫瘍科の先生から
もっと噛み砕いて図に書きながらわかりやすい説明をしていただきました。
で、年内にもう1度、病院CTとエコー病院 を受けることになりました。
これで問題なければ、半年に1度ぐらい検査を受けるということになるようです。


今すぐに、早急な治療が必要な状態でない事と、良性 との扱いにホッとしました。
旦那も、難しそうな病名を最初言われた時は、不安そうでしたが、
造血器の先生の話を聞いて、安心できたようです。
まだ、私の方は、傷が生々しく残っているからか、完全に手放しで喜べるような
そんな感じではないのですが(苦笑


傷は 10センチ・・・完全にくっついてますがやっぱり大きい ショック! です。
人に会う時は、自分よりも相手が気にするかも?と考えてしまうので
軽くタオルやストール巻いてごまかしてますが、自分が一番気にしてるのかも?
それと、若干しびれがあるので顔を洗ったり触ったりすると気になります。


ともあれ、大きなものは今回OPEでとってしまったので
他の場所が腫れてこないか等の経過を追うことになるのかなー?



ちなみに診療担当の科が 変更になりました。

頭頚部腫瘍科⇒造血器腫瘍科 へ。

将来的に 数% 悪性化するかもしれないと言われて、
なんとなくスッキリはしませんが、そういう症例なので仕方ないのかな~と
今のところは、普通どおりに生活してOKらしいので
上手に付き合っていこうと思ってます~。

血糖の方も今はコントロール出来ていますが、
また治療が変わってくると思うので今後も受診かなぁ~

正直、最悪の事態になったら、どうやって仕事を続けようかとか
妹の後見人の件とか、子供の事とか色んな事を考えてました(笑)



たくさんの方に、励ましなど頂きとても嬉しかったです^^
ありがとうございました。
アップアップ



とっても心強かったのと、嬉しかったです。
とにかく色んな気持ちがいっぱいです。

やっぱり、気持ちが張っていたのか、今朝はどーっと疲れが出てます。
もうちょっと落ち着いたら、またいつものようにブログ書いていこうと思います^^
最初の精密検査から確定診断を受けるまでの 心の中ドキドキ を振り返ってみると・・・

常に、母むかっのことや妹の事色々ついてまわっていたし、子供の大腸炎のこともあったし
(相変わらず宇宙人っぷり発揮していたから)
自分の事を最初から最後まで考えている時間なかったですあせるあせる


それでも何度か、最悪の事も考えて色々なサイトを調べたりしたのですが、
OPEが決まってからは、もうなるようにしかならないんだから考えるのやめよ~って
開き直っていた自分が居ました シラー


OPE後から確定までの3週間は、もう心穏やかに・・・だら~んとしてました(笑)


今回の件で、主人や子供たちの励ましやフォローももちろんですが、
ブログを通じてメッセージをたくさん頂けた事ラブラブ
結果がでて主人の両親がとても喜んでくれた事。ラブラブ(義父は白血病だから)
それと、結果を伝えたら友人が良かったねと涙してくれた事・・・ラブラブ
ひとりじゃないって思えた事が私の支えになりましたラブラブ

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 PTGC リンパ種 検査結果

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホントに良かったよ!!

昨日は大爆睡!!(笑)(謎)
良かったね~^^
何事もないようで、本当に良かったです!
経過観察っていうのは、ちょっと・・・だけど、
とりあえず、今すぐにどうこうってことにならなくて、安心!
疲れたでしょ?w
ゆっくり休んでくださいね~
ありがと(笑)
大爆睡できたみたいでよかった(*´ρ`*)

こちらも、疲れがどーんと出ました(大謎)
ありがと~
ほんと、もーねー良かったです!

経過観察は、状況からしていたしかたないし
完全に安心っていうお墨付きが貰えなかったのが
ちょっと残念だけど、ひとまず自分の体も大事にしなさいって
そういうメッセージだと思ってのんびりします^^
安心しました。
結果がわかって一安心ですね。

年を取るということは、病気の罹患率も高くなっていきますから、
何事があっても、平安な気持ちで受け入れられたらと思います。

おっこさんが手術から確定の3週間を穏やかに過ごせたこと、
とても嬉しく感じました。

どうぞ引き続き、お大事にしてくださいね。
よかったです
おっこさん、心配でしたね。
わたしも経験あるので、結果が出るまで
気が気じゃありませんでした。
無理されずにゆっくりね。
ほんとうによかったね。
良かったですね
ひとまず安心ですね。
気をつけなさいと言うことですね。
私も今日から健康のためにウォーキング復活しました。
良かったですね~^^
こんばんは~。

身体のことのカテゴリ・・、さかのぼって読ませていただきました。
大変でしたね~。
簡単な言葉になりますが
お身体を大事になさってね^^
ほんと、よかったです。
良性で・・・。
とりあえずは一安心ですね~ッホ。
私の父も土曜に退院いたしました、検査も良性の良性(しつこくないやつ)だったようで安心しました。報告もかねてしまいました(汗
よかったですね
良性とのことで本当によかったです(^o^)/
今後もきっと大丈夫ですよ!(と、願掛け☆)

心配掛けたくないとおっしゃっていた義父母様にも
良い報告ができてよかったですね。
お義父様も良い方に向かわれるといいですね。

子供達が学校に行っている間だけでもゆっくりと…
どうぞお大事にしてください。
ありがとう^^
ほんとうに、年をとるという事はって感じますね~
まだまだ頑張らなきゃいけないけれど~
今までが忙しすぎたのでのんびりいこうとおもいます^^
ありがとうございます^^
ほんとうに、なんていうか
昨日改めて過去記事をみたのですが、今回6月頭~
8月末まで3カ月もたっていたんだな~と
のんびりしてないとだめですね^^
ありがとうございますー
ほんとうにひとまず一安心という感じです。
まだまだ色々ありますが、のんびりいこうとおもいます^^
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとう~^^
さかのぼって記事読んでくださってありがとうございますー
色々な事が重なってあっという間だったような気がしていましたが
3か月も引きずっていたのだと自分で改めて思いました(笑)

色々とお気遣いありがとうございます^^
ありがとうー
ありがとうございます^^
まだまだ長い付き合いになりますが、悪性にならない事をいのりつつ
体調を整えたいと思います^^

お父様も良性だったそうで良かったですね^^
こちらも安心しました^^
お大事になさってくださいねー
ありがとう^^
願掛けしてくださって有難うございます♪

ほんとうに、義父母には結果的に心配かけてしまいましたが、
ひとまず今は良性であるということで、
安堵してもらえたのでよかったとおもいます^^

良かった~
遅くなりましたが…本当に良かった~~
きっと日々の生活を変えたりするのは難しいだろうけど、
今回の診断を自分を大切にするチャンスと思ってねー
きっと当事者のおっこさんが一番わかっていると思うけど…
優しくて人思いのおっこさんが少しだけ心配で、
勝手に母のことを重ねて心配になったりしてます…
本当にのんびり、のんびりやってくださいね~
ありがと~^^
ほんと、ありがとう^^

生活環境とか母とのこととか仕事の事とか・・・
とにかく色んな事が悪循環になって招いた事なので
これからは気をつけようと思ってます。

ほんと、コメントありがとう^^
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

