2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
後見人の事
妹の 後見人制度の現況報告もろもろの書類を 裁判所に提出した(8月頭)のだが

その際に、現在の母の状態を記載し補助として私と主人を認めてほしい旨を
書いておいたのだが、その件で先週末に 裁判所から連絡が来ていた。

その時の話だと、一度母を含む私と主人3人で面接に来てほしいとのことだった。
休んでる暇ないなぁ・・・って思っていたんだけど仕方ないなとスケジュールとにらめっこしていた。

まだその電話が来たときは、私の確定診断が済んでいなかったのであせる
日を改めて連絡が来てそれから決めるとのことだったのだが、
全く連絡が来ないので、こちらから連絡した。
(母の調子がよさそうだったので電話してもらった)

そしたら、提出した書類は問題なく、母のうつ病も落ち着いてきている事や
私の体調も今のところOKということで 面接しないで 現状でOK になった。

もともと、1度目の現況報告から補助的に書類作成をしていたのは私だったので
そのままでOKらしい。

ひとまず、今回は一安心だけれども、年老いた母が次の時にちゃんと出来るのか
また再度面接等しなければならないかも?とか色々考えると先送りになっただけで
なんにも解決していない気がする・・・。

ただ、裁判所の書記官の方もとても多忙らしく・・・仕方ないのかなー。

母の様子は・・・気がかりな作業が一段落したことで ルンルン 音譜

こちらは、せっつかれて体調が最悪だったときに徹夜作業をした事を思い出すと
ちょっとイライラする・・・むかっ

相変わらず、自分と妹の事中心でこちらの体調とかはお構いなしなので
病気と年のせいだとおもって諦めてはいるのだけど、イラッとしてしまうダウンダウン


話は変わりますが・・・
こんな陽気のせいなのか、次男が 熱がある とかで 学校から早退してきました。

もしやインフルか??と思ったのですが、扁桃腺がはれてるただの風邪だそうです。
クラスの1/4ぐらいが今日早退したり休んだらしいので、完全に治るまではお休みなりそうです。

うつされないように気をつけなきゃ~あせる
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 家族 介護 後見人 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。
ちょうど私の旦那も扁桃腺が腫れてるらしく(本人談)
息子と一緒に寝てます。
仕事は休めないとかブツクサと言いながら・・。

インフルも流行ってますが、風邪も多いみたいですね~。
お互い気をつけましょうね~。
No title
今、喉から来る、長引く風邪が流行ってるそうです。
うちの子たちも風邪引いています。

どうぞお大事にしてくださいね。
No title
そっちの方は随分流行っている様子だね。
ただの風邪でも 気をつけにゃ~いかんよ!!

私も寒気が二日程続くので薬を飲んだら やっと元気が出てきた。
家族全員 健康が一番。 お大事にね♪
こんばんはー
コメントありがとうございますー
ご主人大丈夫ですか?
仕事をお休みできないのは辛いですよね><
ひどくならない事と良いですが心配ですね(´;ω;`)ウッ…

ほんとに、こんな陽気なので気をつけなきゃですね
ありがとうー
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
長引く風邪はやってるんですか!?
ぷちさんとこも大丈夫ですか?
夏休みが終わって疲れも出るころなので
早くお互いに良くなると良いですねー

こちらも気をつけますね^^ありがとう
ありがと~
ほんと、はやりまくってるよ~(^^;
またマスクなんかも品薄になっているところが
あるようなので、気をつけなきゃねー

モココさんもお仕事お休み簡単にできないだろうから
気をつけてねー
お互いにがんばろ~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

