2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ありがとう

こんばんは (TーT)ノ

今朝というか 前の記事で 色々と吐き出してごめんなさい。

皆さんにとっても嫌な事を思い出させてしまいましたよねしょぼん
それなのに、色々とコメントとか下さって本当に嬉しかったです。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


皆さんからたくさん 温かいコメント&メッセージとか頂いて
改めて、今回は・・・自分の心に正直に生きようと決めました。


というのも、あの後母とも少し話をして・・・
その親戚が根に持っている昔の事がおこった時は
父が末期癌で余命を宣告され入院を繰り返していた時期 の出来事だったと
わかったからです。


細かい内容はかけませんが・・・
そんな父が受ける事が出来なかったのは、当たり前の事でした。

そんな状態で、親戚の思う通りに動けないのは至極当たり前の事で
それを、今持ち出されるのはやっぱりおかしいと判断しました。


母の記憶も、だいぶ前の事だし本当にそうなのかは定かではないけれどあせる
いずれにしても、その事実がわかった状況では今までのように
付き合う事は無理なので、その旨も母に伝えました。

母は今は納得していますが、また月日が経ったら
何かあるかもしれないけれど・・・その時にこちらが振り回されないように
対応しようと思います。


ちなみに・・・今日 母の精神科受診で 薬が1つ減りました。
どんな親でも親は親だから、最後まで見て行くつもりです。




スポンサーサイト

テーマ : 親の老後と介護
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 家族 ストレス 介護 友達

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね!
薬が減ると嬉しいもんです。
「自分やればできるじゃん」みたいな気分になったものでした、昔(^^

そうだったのですね、一個前の記事から読みました。
私の親戚にも変わり者さんがいらっしゃって、
まあ私とは生まれた環境も時代も違うので、
考え方は違って当たり前だと思うので私はあえて関与あまりしなかったりします。
私がもし関与しようと思うときは、(話し合いだとか)それなりにパワーと時間が必要なので、その人がよっぽど自分に必要な人だと思います。
そうでなければ、無駄なパワーを使うこともないと思います。
親戚が頼れなくても、自分に正直に生きているところを評価してくださる人は周りにいっぱいいると思うので★
長々失礼しました。
No title
お母さまの薬減ってよかったですね^^
私もどっさりと飲んでいるので、やっぱり薬が減るって、少し回復したんだなって、明るい気持ちになります。

親戚付き合いは、私も嫌な思い出ばかりです。田舎育ちだったもので・・・周りには嫌味を言う人ばかりでした。
嫌な親戚は無視することもできません。変な親戚さんは、ichijikuさんの言うと通りだと思います。

自分を追いつめちゃいけないから。


乱文失礼しました。
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
ちょっとお邪魔しない間にいろんなことがあったんですね。

おっこさんの手術後の結果が『良性』でよかったです。
数%で悪性になるという不安もありますが、とにかく
良かったです。傷は時間が経てばきっと目立たなくなり
ますよね。まだ傷の痛みがあるようですがお大事にです。

世代の違う親戚と付き合うのは気を使いますね。
親戚の方たちと仲良くできればそれに越したことはありませんが、
確執がある今、おっこさんはおっこさんの家族をご主人と大事に
していったらいいんだと思います。親戚は別物。。。と私は思いました。
No title
確かに親戚関係って難しいですね
うちにも親戚間の問題がありますよ
親戚間の金銭問題もある
こちらから連絡しても何の連絡もないし・・・

金銭トラブルなんかは
殺人事件にまで発展することがあるし・・・

だから無理することはないと思います
ストレスにもなるし、それこそ体を壊したら大変です


こんばんは。
少し気持ちが落ち着かれたようでよかったです。
吐き出して前を向けたのならGoodですよ!

自分の心に正直に…それがいいと思います。
やっぱり一番身近にいる家族が第一ですもんね(^-^)q
「遠くの親戚より近くの他人」って言葉もありますし。

お母様のお薬も減ってよかったですね。
ウチのダンナもここ数ヶ月で少しずつ減ってきてます。
お互いに喜ばしいことですね。
ありがとう^^
コメントお返事おそくなりごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

つまらない記事に目を通していただいてありがとうございます。
とっても励まされました。
ほんとうに、無駄なパワーですね・・・。
もともと、私が頼るというより、母が依存しすぎているための結果なので
母がどうにか態度を改めてくれたら良いんですけどね(^^;
ありがとう^^
コメントありがとう^^
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

薬が減るのは嬉しいですが、やっぱり管理はしていかないと
飲み忘れとか出てきてしまうので目は離せないですね~

親戚の件は、母がメインの付き合いなので、私たち夫婦は
時間をかけて当たらず障らず距離を置こうと思います。

優しいコメントありがとう^^
ありがと~
コメントありがとうー

ほんと、このところいろんなことがいっぱいありました(笑)

今までは、親戚との付き合いがちゃんとしていないと
子供たちに迷惑かけちゃうんじゃないかーって思ってましたが
母の世代の問題が大きいので、どうにもできない事もあるんだなーと
幸い、子供たちからは遠い親戚なるので大丈夫かなぁー?と。
母がその親戚に依存しすぎてる事が問題なので・・・。
時間をかけて距離をとって行こうと思います。
ありがとうー
ほんとにそうですねー

金銭トラブルまではいかないですが、
こちらの根本的なものも、やっぱりお金が絡んでいるようです。
それと、親戚の中で、嫁いでいるのは私ともう一人だけなので
余計に実家のメンバー?で変な結束があるようです(^^;

ほんとに、身内ほどこういうことに汚いというか
醜い話ってないですね。
距離を時間をかけてとっていくつもりです^^
こんにちは^^
コメントありがとう^^

最初、自分がわがままなのかなーって思っていたけど
ここに吐き出して皆さんのコメントみて
やっぱりそう考えるのが普通なんだなーって
皆さんもいろいろあるんだなーって思えて気持ちが楽になりました。

根本的なものは、母が原因なので、どうにもできませんが
相手の本心がわかった以上、無理して付き合う必要もないので
時間をかけて距離を置いていこうと思います。

ご主人のお薬も減ってきたようで良かったですね^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

