2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
第809回「時間が経つのが早いと思う時」
こんにちはー(≧◇≦)ノ お久しぶりでございますっ(*- -)(*_ _)ペコリ

先日の一件から ちょっとダウンダウンモードになってたのもあるのだけど、
子供が風邪ひくやらなにやらありましてちょっと疲れ気味だったのもありますが、
目まぐるしかった 夏の出来事 を秋めいた季節の中、
色々な事を振り返ってまんじりと考えていました音譜


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「時間が経つのが早いと感じる時」です。 最近、時間が経つのが早いと感じる水谷です。小学生の頃は、とっても、時間がゆったりだったのに対して今は、小学生の頃の何十倍ものスピードで、時間が過ぎている気がします。特に20歳を超えてからは、...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経つのが早いと思う時」



そうですねぇ・・・時間が経つのが早い時・・・色々あるけれど
時間が経つのが早いな・・・と年々思うようになってますね。

10代より20代 20代より30代 のほうが早く感じたしあせる

30代過ぎてからは1年なんてあっという間です(笑)

自分の生活というよりも、子供の成長をみたりとか周りの環境の変化とか
若いころは自分のやりたい事に向かってがむしゃらだったから気にならなかったのだろうけど
大人になって、周りの状況にこちらが合わせる事が増えたから
動きたい時に動けないとか、動きたくない時に動かなきゃとか・・・
恐らく自分のペースでない時間を過ごす事が多いからかもしれないですね。

ナースしていたころは、毎日が戦場だったけれど・・・正直休みも正月もない生活でした。
旦那の会社の仕事をするようになってからは、毎月の監査に年度末決算・・・
毎年決まり切った事なのだけど、気がつくといつもあーもう今年も終わりだなーとかって
思うんですよね~(笑)

そう考えると、今回の事もあったからだけど・・・
いつ自分の人生の終わりが来るかわからないですものね~

日々 後悔のないように マイペースでその時がきたら、
こんな人生でヨカッタって笑って逝きたいなっておもいますね~( ´艸`)

身体の事覚書

術前で急きょ安定させる必要があった事と、私が入院拒否したこともあり
術後までしばらくインスリンを自宅でつかっていましたが、
先日の受診で かなり安定してきている事、食事でもカロリー制限出来てる事で
内服にかわりました。

最初に飲んでいたものとちょっとタイプが違うのですが・・・
これがめっちゃ効くみたいで・・・・
もう、低血糖 でまくりです(-"-;A ...アセアセ


手がしびれたりとか、目がかすんできたりとか・・・
(  ̄_ ̄)ボーっとしたりとか。


とはいうものの、正常の範囲なので自分で食事気をつけるのと
症状らしきものが出た時にチェックしてみるだけなんですけどね(笑)

なんか、インスリンつかってないと、自己血糖測定検査の試薬は
出ないみたいなんです(笑)
極端に正常の範囲内になっているので、
心配だからと検査キット少し分けてもらってきました。


日常生活も、ほぼ制限が解けたので、
運動なんかもぼちぼち再開しようかなーって思ってます音譜

ただ、インフルエンザ・・・流行してるので、その辺も気をつけないと。
予防接種も・・・なんか副作用怖いしピークに間に合うか微妙だし
今回は予防で乗り切ろうと思ってます。

おこちゃまのほうは・・・相変わらず風邪長引いてます(^^;
今日から定期テストなので学校へは行きましたが・・・大丈夫かなぁ・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 ストレス 子供 血糖値

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
そうですか。一番怖いのが低血糖ですよね。
私は壊死した膵臓をほとんど切除しているので、
投薬では無理で、インスリン注射です。
正常値は注射をしているからで、このままです。

そうなんです。
血糖を測れるのは注射している人なんですね。
お薬でも血糖値、知りたいですよね。
低血糖で意識がなくなったら怖いですものね。
わたしはなんか変と思ったら、ひとりなので、
ブドウ糖液を飲んでいましたよ。
No title
訪問、コメ有り難うございました。
未熟者のブログですがこれからも宜しくお願いします。
こんにちは!
覗きにきました。
なんで自分ばっかり~とか思うこと多いけど、何の事は無い、みんな
いろんな症状で悩んでます。
おっこさんも、大変ですね~
自分のことだけじゃ済まないんだもの。

60才になるとぐうんと、楽になるそうですから、人の話によると。
私は、それを期待して、楽しみにしています。
がんばって、乗り切りましょう。
今日は携帯からコメント
こんにちは
私もそうですが大人になると未来の為に日々頑張ってしまいます。そうすると時間がなくなり今を楽しめなくなる。子供は今を精一杯楽しんでいますからね。
限りある命(時間)なので将来の為だけに生きても、今を楽しめないといけませんよね。このバランス感覚は難しいね。 
一日、一日残り少なくなるのは確か。日々、今を満足出来る人生が理想ですね。これも中々難しいことですが。

No title
おっこさん、こんにちは。
術後安定なさっているようで、
何よりです。

引き続き、お大事になさってくださいね。

インフルエンザ、こちらでも流行っているようで、
うがい手洗い励んでいます。
No title
む、難しい・・。
低血糖・・?う~ん貧血みたいなもんでしょうか?

身体の事とか、意外に何にも分からないんですよね~。
身体が資本なのにぃ~。
若い頃はそれでよかったけど、
今から勉強でもして、いろいろ知ってるほうがいいのかな?

でも、行動の制限などが取れてよかったですね~!!
No title
こんにちは~。
体調が安定してるようで  良かったですね~。

40も後半を過ぎると・・。
恐ろしく時間が 経つのが早いです
考えると 焦ってしまうのですが
毎日 だらだら・・過ごしちゃってます。
考えなきゃ~・・です。
ありがとうございます^^
コメントありがとうございます。
ほんとに、低血糖って怖いですよね。
薬で調節して慣れてくるまでは
時々測ってますが薬でも検査したいですよね
まほさんのおっしゃる通りですよ~

こちらこそです^^
こちらこそありがとうございます^^
また寄らせていただきますね(*- -)(*_ _)ペコリ
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
ほんとに、いろんな事が立て続けに起こるので
なんだかなーって感じですが~
60になれば楽になる ってちょっぴり希望が(笑)

それまで元気でいないとなー^^
お互いがんばりましょ~^^のんびりゆったりと^^
ありがとう^^
コメントありがとうございます。
携帯からなんて大変なのに嬉しいです^^

確かに、未来のために頑張ってしまいますね・・・。
今を楽しめていない と言われるとそうですね~
毎日毎日いつ何があってもいいように
先の事を考えて動くあまりそういう悪循環になっているのかも。
満足した1日を(人-)謝謝(-人)謝謝して送りたいです^^

素敵な言葉ありがとうー
こんにちは^^
ありがとうございます^^
おかげさまで、色々な部分でだいぶ落ち着いてきました^^

まだまだ手放しでのんびりというわけにもいきませんが
極力のんびりまったりをモットーに
せめて今年ぐらいは・・・。
過ごそうと思ってます。
色々ありますよね~
コメントありがとうございます^^

貧血とはちょっと違うんですが、症状は貧血みたいな症状に近いのかなぁ・・・。
身体が資本なのに、案外自分の体の事って
何もないとわからないままになってしまったりしますね~
私も知識としてあっても、自分がその立場になってやっと
本腰入れて考えるようになったりしましたし(^^;

あわてて色々調べて色々考えて不安になるのも良くないので
検診なんかをされたときに、わからない事があったら調べてみるとか
先生に聞いてみるとかで良いかもです^^

かえって不安になったりしますからb
ほんとですね~
コメントありがとうございます^^

おかげさまで、まったりのんびり過ごしてます^^

恐ろしく時間が過ぎるのが早い・・・
ほんとその通りです(笑)

でも、のんびりダラダラ過ごす時期があっても
良いのかもしれないって 最近は思ってます^^
早いです
こんにちは

最近は日々が飛ぶように過ぎ去ってると感じております。
早いですね。


低血糖症状があるのは怖いですね。

近所のスーパーのアメ(キャンディー)売り場に
ブドウ糖ってのが売っててビックリしたことがあるんですが
そういうのを持っておくといいかもしれないですね。

お気をつけ下さい。
ではまた!!
皆さん同じですね^^
コメントありがとうございます^^

皆さん時間がたつのは早いって思われてるんですね~

スーパーでブドウ糖 私も前に買った事があります^^
ただ、最近見かけないんですよ~
いざって言う時に買っておこうとおもって何度か足を運んでいるんですけど~
かわりになるものは持っていますが
寝ているときだけは、どうにもならないのでそれが怖いな~なんて
思ってます~

ありがとうございます^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

