2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
身体のサイン
現在 5時 を回ったところ。
まだ、外は真っ暗です。秋の虫たちも鳴いています。


午前4時ごろ・・・突然息苦しくなって吐気がしてたまらずに起きましたダウン

出ちゃたみたいデスあせる   

低血糖 ガーン 蕁麻疹おまけ付きの喘息発作

血糖測ったら 正常値ではあるけどかなり低め。
ついこの間までの私の数値から考えたら・・・低血糖になる値。

熱はない・・・ショック! 朦朧としつつ息苦しさで動悸がするし呼吸も荒くフラフラ。
吐気もあるし寝てられない・・・。
喘息アレルギーの薬を飲んで、少しスープをお腹に入れて
だいぶ落ち着いてきました。(まだちょっと苦しいけど)


ここ数日、内服に変わってから夜中になると急な眠気とかあったので
気をつけていたんですが、歯の治療とかもしていて口内炎が出来ていたので
あんまり食べれなくて・・・。


まじで苦しかった・・・。恐るべし低血糖 叫び

真夜中に苦しくてひとり起きているのって・・・
なんだかいろんな事考えちゃいますねあせるあせる

最近、ほんとに気をつけていたのに・・・なんか悔しい・・・
ビックリマークビックリマーク

心と体ハートブレイク って すごい絶妙なバランスで影響を与えたり受けたりしているなと。
ここには書いていなかったけど、精神的にダメージを受ける出来事が続いていて
どうしたものかと思ってたんです。
(他の方からしたらとるに足らない事だとおもうけど・・・やっぱりきつい・・・)


その事があってから(今も続いてるけど)正直かなりきつい・・・
ダウンダウン
その痕跡を見るたびに、恐怖さえ感じてしまう・・・あせる
気にしないように心がけているけれど、自然と目についてしまうからなおさら怖いしょぼん

なんでそんなに執着されてるのかわからないけど、もうそっとしといてほしい・・・汗
正直、刺激的すぎる・過激すぎる行動をずっと見ていて辛かった。
悪い人じゃないのはわかってる、だけど、相手の状況も考えてほしい。
変な刺激を与えたくないし与えられたくもないからそっと消えた事に気付いてほしい。
ちょっとした行動が・・・怖くて仕方ない。
ショック!



心が弱ってくると、私みたいなオンボロな身体には、すぐに症状に現れる。
それに、女ってめんどい月の物もあるから・・余計に。



熱は36.5℃ 血糖90前後(落ち着いて測った数値。恐らく寝る前はもっと低かったかも)

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 蕁麻疹 低血糖 喘息 発作 アレルギー ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫?
大丈夫~? 夜中に吐気がするって…かなりきてる時になるよね。
そして朝 誰も気がつかなかった事を知ると、さらにショックなの↓
無理なのはわかってるけど、とにかくのんびり…ゆっくりしてる事。
体調のコントロールってホント難しい。 無理しないで…。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
女は○○があるから厄介よね~
しかも、これって、最中とかって体力がガクンと落ちるよね・・・
風邪は治らないし、もう最悪!!!
お互い、気をつけようね~!
こんにちは
低血糖!父や祖母がそうならないように気をつけています。
その苦しみ、とても私には計り知れませんが、
なにより落ち着いてよかったです><
そうですよね、
女はホルモンバランスが崩れやすいですもんね><
ほんと、自分の心にも体にも心地いい事をして
楽になってください><
私は、PMS激しかったのですが、
生理前は割り切って、無理をしないと徹底したらちょっとよくなりました。
どうかご無理なさらずに・・・。
おっこちゃん、具合悪そうじゃない!!
最近、バタバタと時間が駆け巡っていく中でmoriは結構元気になってます。色々あるけど・・・すごく元気!

>^_^<おっこちゃんになにがあったのかな?
早く元気になぁーーーーれ♪
No title
おっこさん・・夜中に辛かったですね・・。
低血糖・・・とか、あまりよくわからないんです・・。
息苦しくなったりするのですか・・・?すみません・・・

私は夜中に咳き込んだりすると・・・肺がんで死ぬのかな?
とか考えたり(^^;)。 夜中って心の中に魔物が出やすいかも。

キモチ的にしんどいと・・余計体にも出ますよね・・・。
どうか楽になりますように・・・<(_ _)>
はじめまして
・・・のご挨拶、と思ったら・・・・・・

大丈夫ですか!?

私はどれもなったことはないけど、どれか1つだけでもツラそうなのに、3ついっぺんだなんて…
ブドウ糖とか飴とかチョコとかで、上手く糖分摂ってくださいね^^

お大事になさってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
精神的にきつい時は  身体に出ちゃいますね~。
朝方に 突然低血糖、喘息発作が出ちゃうのは
辛いですね~何時時でも辛いけど・・・。

嫌な事~など なるべく気にしないように・・・。
自分の身体の方が大事ですよ~
心を休める事が出来ますように~。
無理なさらないでね。
No title
こんばんは。
なるべく食べてくださ~い!!
夜中に吐き気とかは辛いと思います。
特にアレの時は体調かわりますよね~。

やっぱりごはんですよ!!
気持ち的に沈んでいる時は、
私は、好物や高いもの、
ついでにカップラーメンを食べます。
あと、酒ですが体調更に悪くなるといけないので、
酒はやまときましょうか・・?
No title
何か大きな問題を抱えているのですね。
ココロがナイーブな時には特に辛いですね(>_<)

よぉーーーーーくわかります。
おっこさんに比べたら全然軽いですが、私も
ストレスとか疲労が重なると喘息が出ます。

お大事にしてくださいね。
大丈夫ですか?
おっこさんの病気についての免疫がないので、何もいえませんが。

精神的に弱っているときは何かストレス発散できるようなことをなさってみてはどうですか?

5分でも、10分でも自分自身の時間で何かをする、少しずつですが効果が現れるとおもいます。(ちゃんと、何が起こっているのかも知れないのに、無責任なこと言ってすみません。)

一応、私の対策法のひとつです。

お元気で。
ありがとう^^
ありがとうございます^^
一時は、一度に症状が出たので不安で潰れそうでしたが
昨日1日のんびりして、なんとかおさまったので大丈夫です^^
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと~
ありがと~。目が覚めたからとりあえず大丈夫^^
喘息で息苦しくならなかったら危なかったー
精神的なストレスのスイッチだけは、自分でコントロールできないから
難しい(トホホ
Re: No title
ありがとう。

ほんとにご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
温かいメッセージでかなり楽になりました^^
いつも助けてもらってばかりで(人-)謝謝(-人)謝謝です。
うむうむ・・
コメントありがとう~
ほんといろんな事が重なるとこういう事がおこるんだなーと
悪い見本みたいなものですね(^^;
いつもありがとう。
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
PMSも大変ですね><
今内服している血糖の薬が ホルモン系なので余計かもしれませんー

のんびりまったり心がけます^^
優しいメッセージありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと~
moriちゃん元気そうで良かったよ~^^
アメブロのほうは、設定いじったときにペタ設定復活したみたいになったけど
まだこんな調子なのでまた停止にしちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとー
元気になれるように頑張るよ~
そうなんですよね
コメントありがとうございます。
低血糖って、重症化すると昏睡におちいったりするので
ちょっと怖いんです。薬で下げて調節しているので余計に(^^;
どかーんって下がっちゃう事があるんですよ~

心の中の魔物・・・確かに夜中は出やすいかもです。
すごいぴったりな表現だなーって思いました(笑)


はじめまして^^
初めてきてくださったのに、こんな記事でびっくりさせて
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

自分でも今回はちょっとびっくりしました(笑)
気をつけますね^^

今後ともよろしくです~
ありがとうございますー
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
忙しい中、コメント残してくださって有難うございます。

もうだいぶ元気になりました^^
また遊びに寄らせていただきますね~
ありがとうございますー
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

なるべく気にしないように・・・と思っていたんですけど
タイミング悪く ストレスが勝ってしまったようです( ..)ヾ ポリポリ

優しいコメントありがとうございました^^
ありがとう~
コメントありがとうございます^^

食べ物は・・・ある程度カロリー考えてちゃんと食べてるんですけどね~
(ストレス発散で暴飲暴食の結果その薬を飲む羽目になったので( ´艸`)ムププ)

気候の変化とか色々要因はあるんですけど
多分今回は、とあるストレスが原因だと思います( ..)ヾ ポリポリ

お酒は・・・体調の良い時にちょっぴり頂きます(笑)

ご心配おかけしました^^
コメントありがと~
いやいや、人それぞれなんで
私の今回のストレスも・・・多分皆さんからしたら
とるに足らない事なのだと思います。

いろんな事が色々積み重なってるので
もっと強くなりたいです(しみじみ

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとう^^
ありがとう^^
ストレス発散 色々やりたい事もあるんですが
まだちょっと制限が色々あってできない事が多いんですよ~(泣

私なりに、心が穏やかに居られる事は見つけてあるので
のんびり回復へむけてしてみよーと思います^^

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

