2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ここの事
今日は このサイトの事 と 自分の気持ち 書いてみようかなって思います。


ブログへ遊びに来て下さった方・たまたま来られた方もありがとうございます。ラブラブ
そして、いつもコメント下さる方・メッセージ下さる方etc 嬉しいです。

皆さんが居てくださって、ものすごく救われて毎日過ごせてます。





本題に入ります。
プロフィールにも記事にも書いた事がありますが、
「人見知りなくせに社交的」 という 私です。(めんどくさい奴ですよねあせる


人に言わせると・・・昔から
「気にしすぎ」&「お人好しすぎる」ところがあるようです しょぼん

そうなるには長い年月色々あって・・・
真剣に考えて裏切られたりだまされたり・・・(苦笑
自分でも何とか受け止めすぎないようにと思っているところです。
ただ、私の気持ちだけではどうにもならない事が増えてきて
日々打ちのめされる事も多いです。


こんな風にかくと、ややこしいやっちゃなー と思われちゃううかもですが、
本来はめっちゃ 単純人間 デス。
しょーもない私の記事にコメントがあるだけでも、めっちゃ喜んでアップアップます( ..)ヾ ポリポリ


基本的には、人とのかかわりは大好きなので
ちょこちょこいろんなサイト見に行ったりしてます 目
そこで、コメントを残したりする事もあります。
どんな人だろう?って思ったらあしつけちゃう事もあります。

文字で気持ちを伝える事って、とても難しいと思っているので
書きたい事があっても、どうやって書こうかな~
なんて考えて悩んじゃったりもします(苦笑
そういう時は、見るだけで帰ってきてしまう事もありますあせる


色々な人たちとのやり取りで学ぶ事も得る事ひらめき電球もたくさんあるので
そんな中で、自分らしく居られたらな というのが今の気持ちです。

もうかれこれ40年ほど生きていますが
まだまだ、人として未熟だと思う日々だったりします。
死ぬまで学ぶ事いっぱいだなって思ってます。


色々な方からのメッセージやコメントで自分なりに消化して成長したいので
良い事も悪い事もお叱りも基本的に大歓迎です。
もちろん年齢性別関係なくです。
(コメント強要してるわけじゃないですよ~)
←ここ重要

コメント頂いた方には、自分もレスがあると嬉しいので
時間のある時に出来る限りレスさせていただいてます。
(これも楽しみの1つです)


ブログの記事も、認証制にしていますが、
あからさまな広告や悪戯や変な書き込みに対する対応で、
他に来て下さった方が不快になったりしたら大変だし
プライベートな事で支障がでなければ基本的に公開しています。


それでも、私は一応人間なので 感情のアップアップダウンダウン があります。
心のバランスを保つために 激しい時もあるかもしれません(^^;
(誰にでもある事なので敢えて書く事もないのかもしれませんが~)

そうなる理由は、身体の事・家族の事色々ですが・・・
明るい時の私も、落ち込んでる時の私も・・・ひっくるめて
正直にここには吐き出していくと思います。



こんな私ですが、このサイトともども・・・まったり続けて行きますので
温かく、なが~い目で 見守って頂けたらと思います。


ちなみに現在は マイペースで続ける事が自分への課題です。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

tag : ブログ スタンス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、いい大人になりたいなぁ~。っていつも思ってます。
なかなか難しいですよね。
息子が成長するまでに、私も頑張らないと!!

人見知りの社交的・・難しいですね~。
私の場合は気を使いすぎて、
気が付けば八方美人になっているところでしょうか・・。
自分でも嫌なんですけどね~。

でも、自分らしくいるっていうのは大切な事だと思います。
自分は自分が守ってあげないとね~。
私は自分が大好きですよ!!



こんにちは(^o^)/
おっこさんの記事を読んでいると
ウチのダンナに似てるなぁ~って
思うんです。

相手の気持ちに立って考えることができて
気配り上手さんなんです。
(でも「そんなことない」って思ってるでしょ?)
その度合いがちょっと強いだけなんですよね。

自分自身を知っているおっこさんなら
ゆっくりでも本当の自分になれると思います。

私も自分に余裕がない時は拍手v-425
失礼してしまうこともありますので、
そんな感じでこれからもよろしくお願いします(*^-^*)
読者登録ありがとう!
お久しぶりです!急に退会して、ごめんなさい(泣)また、懲りずに始めてます。私も前はFC2ブログとジュゲムブログしてましたよ~!ブックマークさせてもらいました。また、よろしくお願いします!o(^-^)o
No title
こんにちわ^^ コメントありがとうございます

ブログは あくまで マイペースが大事ですよね
義務になってしまうと 疲れて 楽しくないもの

まったり 続けてくださいね^^
また おじゃまします ○┓ペコリ


No title
どんなおっこさんでもおっこさんです
あたしは大好きです(*・・*)ポッ
なんでもブログに吐き出してくださいね!

ちなみにあたしは人見知りのうえ内向的
基本的に友達関係は狭く、深く、ですね
誰に対しても平等に接せるかっていわれたら・・・無理です> <
社交性、いいじゃないですか
あたしは憧れます☆笑
もちろんさ!
見守っている、というよりは、見守らせてもらっている。
わたしにとってこのサイトは、そんな感じだよー。
よい連休を!
人見知りだけど
こんにちは

僕も人見知りで仕事はPC作業ときてますから
おっこさんと違ってぜーんぜん社交的ではなかったです。

つい最近まではですけどね。

ここのところ人とあって話してっていう活動が増えてきて
もっと人の話を聞いて、そして思いを伝えることができるようになりたいって考えるようになりました。

人間って変わっていく生き物なんですねー

ではまた!!
私も苦手で・・・(^^;
気持ちを言葉や文章にするの、難しいですよね。。
傷つけてしまったり、
誤解を与えてしまったりしていつも反省します。
私も、集団とか、苦手です(^^
社会性も欠けているかもです・・・笑
でも頑張って生きて行きます!
初コメです
お仕事の時は人見知りしませんが、
プライベートでは人間が苦手です。
お付き合いは限りなく狭く深くです。
自分の性格を変えたいですけれど、
なかなかうまくいきません。
でも、そんな自分も好きですよ。
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
体調を崩されたみたいですね。大丈夫ですか?「病は気から」じゃないですが、
精神的に悪いことが続くと体に響きますね。お大事にしてくださいね。

私は一時期「良い大人が人見知りって言うのは恥ずかしいことかな」と思い込ん
でしまったことがあります。人見知りと言うのは子供に使う言葉だよなって。。。

でも無理でした。私は派遣社員ですが、新しい派遣先の雰囲気に、なかなか馴染
めない自分がいました。時間がかかりますが社員さんや他の派遣さんと馴染める
ようになると、社交的なほうだと思います。

おっこさんもあまり自分を抑えないでいいと思います。いろんな感情があることは
きっと皆さんわかってると思います。嫌なことや大変なことがあったらこのブログに
書いてしまえばいいと思います。差し支えない程度に…((*´∀`))ヶラヶラ

前の派遣先で社員さんがよく言っていた『お互い様』という言葉が最近好きです。
仕事のことでも日常のことでも、自分にとって「ちょっと嫌だなぁ」と思ったときに
『お互い様だよな』と思うようにします。そうすると「ふっ」と相手を許せたりする時が
あります。程度によると思いますが。。。

No title
お久しぶりです。
まだまだ老犬を抱えながら頑張ってます。
普段は娘に看てもらってますが、休みには連れて帰ってます。

おっこさん位自分の気持ちをストレートに現せるって
すごいなあって思います。

私は文章を書いても断片的にしか書けないし、
中々自分の思っている事を、文章に出来ないです。

自分の勉強のためにも、ブログをしてみたいなあと
思いました。

いつまでも勉強ですね。
私は今 若い人達に教えていただく事ばかりです。

頑張ります。

九州はいいですよ!
阿蘇は何回行ってもいいですね。


まさに、そうだねぇ~
moriも、マイペースです(大笑)
\(^o^)/でも、そんな自分になれたこと、今はとても嬉しい成長だと感じています。
小さな幸せに気づけるようになれたり・・・
自分を認められるようになっていたり・・・
少しづつ心に余裕が生まれてたり≧(´▽`)≦アハハハ
その成果がいろんな部分で感じられる時がとても幸せ~♪
おっこちゃんと知り合えたことも・・・moriも宝物になったなぁ~
励まされたり励ましてたり
誰かの役に立てたのかな?って言う状況が自分の心に大きな栄養を与えてくれたようにも感じてる。
勿論★自分の為に親身になってくれるコメントを読むたびに
一人じゃないんだって!!
本当に心から強く思う、勇気がわいてくる!!
本当に元気になったよぉー∪*ゝω・)ノ~☆私
人の愛情って本当にすごいわぁ~
さいきんのmoriは滅茶苦茶に元気で幸せだよ( ´艸`)
色んな事が気にならなくなってる。
自分は自分!!
自分が幸せな心でいることが一番だから>^_^<

おっこちゃん、体の具合はいかがですか?
ひっさしぶり~
久しぶりに訪れました。
お元気ですか?
お身体の調子はいかがですか?
私は禁煙始めてへろへろです。結構つらいもんですね。って、25年の友とおさらばしようとしているのだから仕方ないか。がんばりましょうww
難しいですよね~
コメントありがとうございます^^
私は子供のころからずっと自分は駄目な人間なんだって
思わされて生きてきた所があります(^^;
だから、ギリギリのところで、あーだめだわ~って
思っちゃうのですね><

良い意味で自分らしく居られたら良いなって思います^^
ありがとう^^
こんにちは~
コメントありがとうー

なみへいさんの コメントみて (ノ´▽`)ノオオオオッ♪って
まさにその通りでございまする(笑)

小さいころから育ってきた環境などで自分が我慢すれば・・・とか
自分ならこう思うから、相手の気持ちはどうなんだろうって
常に常にホントに考えすぎるぐらい考えてしまってると思います( ..)ヾ ポリポリ

旦那には、ほっときゃいいのにって良く言われるんですけどね(笑)
こちらこそ、こんな私を理解して下さって嬉しいです。
のんびりマッタリお願いします^^
おかえりなさい~
お久しぶりです^^

でも、また再会できて嬉しいです^^
これからもどーぞよろしくです^^
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

義務になってしまうのは疲れるのでやりません(笑)
まったり続けて行きますので、
ふとした時に遊びに来てくれたら嬉しいです^^
ありがと^^
コメントありがとう^^

蒼葉ちゃんには、今回いっぱい助けてもらっちゃったね^^
どうもありがとう^^

楽しい事いっぱいかけるといいなーって思ってます~^^
ありがと^^
心強いコメントありがと~(泣

ひよちゃんとはいろんな意味でなが~い付き合いだから
ホントに(人-)謝謝(-人)謝謝デス~

これからもどうぞよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございますー
こんにちは^^

SONさんは、私とは逆のパターンなのですねぇφ(.. )
私は、結婚して仕事が変わって、そして大人になってから
人を平気で裏切る人・利用する人をたくさん一度に見てしまい・・・
人見知りに拍車がかかりました( ..)ヾ ポリポリ

今の環境で、ストレスにならないようにいこうとおもいます^^
ありがとうございました^^
お仲間ですね?
コメントありがとうございます。
ichijiku さんと似たような感じかもです( ..)ヾ ポリポリ

だからって、イエスマンになるのは嫌ですよね~(謎

私も頑張って生きて行きます(*・ω・)
はじめまして^^
こんにちは^^ コメントありがとうございます^^

お仕事の時は人見知りしない・・・わかります(笑)
私も、むしろ仕事と割り切れる時のほうが
楽だったかもしれません(笑)

限りなく狭くなった人付き合いまで今家族(母)に
壊されているという事が問題なのかもデス(^^;

今後ともまったりよろしくです^^
こんにちは~
いつも、コメントありがとうー
なんか、自分を抑える癖が・・・子供のころからついてしまってるんですよね><
主人に言わせると、抑えすぎだよっていわれるんですが、
今回もめた親戚から言わせると、抑えてないと思われてるようです( ..)ヾ ポリポリ

今回の件は、相手が「お互いさま」と思っていないので
もう無理だと思います(涙
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます^^
すっかり秋ですね~ 九州たのしかったみたいで良かったですね^^

気持ちをストレートに・・・
そうですねぇ・・・かけてるように見えてるならそうなのかなぁ?

多分、ホントの本音はまだまだかけてない気がします(笑)
ありがとね^^
コメントありがとう^^ お久しぶりです^^

moriちゃんが元気になってホントに良かった~^^
ご無沙汰しちゃっていてごめんね~

今年はほんとに色々重なって
なんだか疲れちゃって(笑)

今年一年は、ほんとにのんびりいこうと思います~^^
ありがとう
('-')オヒサ♪
禁煙生活・・・つらそうですねぇ><

こちらは、体調はぼちぼちデスが・・・
心の疲れがどーっと出て参ってます(苦笑

のんびりまったりまた遊びに行きますね^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

