2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」

こりゃまた難しいお題だこと! 良くある事なんだけどねぇ・・あせるあせる

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、やむを得ずの決断、「ドタキャン」!でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか...
FC2 トラックバックテーマ:「約束を断りたいときの言い訳は?」



その時の状況・相手にもよるのだけど・・・
私の場合、断る理由は だいたい決まってる・・・わけで・・・

  • 身体の調子が悪い時
  • 家族の調子が悪い時
  • 急な仕事で動けない時

ドタキャン! は 基本的にはするのもされるのも嫌だけど・・・
大人になるとホントに良くあるんですよね><

あんまりしたくないけど、しないとならない時は仕方ないよねぇ
今までは無理していって後で大変な事になっていたから~

私の体調事情を知ってる人や、環境を理解してくれてる人には
正直に 本当の理由を話して お断りします。

さして親しくない人とか詳しくを知らない人には
家の事情やらなにやらくどくど話しても仕方ないので・・・

急な用事でどうしても無理なので・・・汗

っていうかな(^^;

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 友達 家族 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうー
ほんと、そうですよねぇ・・・
私も同じような経験ありますよ。

こうやってわかってもらえる人って
少ないから困りますよね(トホホ
あるねぇ~
moriもそんな感じかな♪
でも・・・・moriは今のところ役員関連もないので、親しい人との関わりだけなので>^_^<

本当のこと話してお断りする!ですね

それか、約束前にドタキャン★があるかも・・・と相談しておくこともよくあります。
母の調子で私の予定が急変する事が多々あるので
友人は快く承知してくれますので感謝してます。
こんな状態の中でも、友達の優しさのお陰で楽しい時間を持てる事に感謝するばかりです。
また10月に友人とのランチ計画してて
今からとても楽しみなんです( ´艸`)

最近はmoriの体調もすこぶる快調で~
母の方も介護師さんに心許せる人が増え始め
私が直接関わる時間が減ってきてます。
なので、自分の時間ももてるようになりました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
motiちゃんコメントありがと~
元気そうで何より^^

ランチは・・・だいたい行く人も、行くタイミングも
決まっていて出かけてます(笑)

こちらは、良い時と悪い時と半々って感じです。
調子に乗って動くとどーんと来る感じなので
のんびり行きます(笑)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

