2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
静かにたくましく
以前紹介した 夏の白い花 

プラティアアルバスター

植え替えしておいたら・・またが咲き始めました。

0003_20090926090752.jpg

夏のなのに 何故??

変なお天気だからなのか比較的暖かいからなのか・・・(大謎)ですが
このまま外でいいのか・・・はたまた冬場は室内が良いのか悩むところです。


ついでに・・・

0002_20090926090759.jpg

見えますか? 松葉ボタンが広がってるところから 

ひょろひょろと上に伸びて咲いてる

名前分かんないんですが・・・前に植えてがおわって種が散って・・・
また再生してきたようで(笑)

松葉ボタンを植えた時に、古い株(枯れた)はぬいたはずなので
やっぱ、種からでてきたんですかねー?


このプランターの右側のほうにも2・3本同じように出てきてるんですYO


今年は気をつけてたはずなのに・・・壇の ミニトマト はやっぱり
ジャングル化してるわけで(笑)

来年も 落ちた種から・・・また 出てきそうです(笑)

そんなわけで・・・花壇もプランターもなんだかあかないので
秋植えの花は・・・無理っぽい(笑)


今日の心


なんて言うか・・・実はもうずっと・・・ 複雑

その理由は、わかってる。
母の妹(叔母)から言われたあの日からだからそれが原因。

先日のゴタゴタの後から、母とはその話題は一切していない。

今後の事もあるので、何度か試みたけど・・・
母はその話題になると自室にこもってしまい逃げるから、できないのだ。

近い将来、またゴタゴタしそうで・・・嫌だな(トホホ


時間が解決してくれるとは思わないけれど・・・

きっと、時間がたつ事で この複雑な気持ちも・・・
荒れ狂う波から少しずつ穏やかな波へと変わる事を
今は待つしかない・・・そんな風に自分に言い聞かせてる。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラティア

Secret
(非公開コメント受付中)

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

