2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
朝 6時台・・・
昨日寝しなに、色々混乱した記事でお恥ずかしい・・・( ̄Д ̄;;
最終的には本人の体調(心)を元気にする事を優先することにまとまりました。


思いはそれぞれだけど、軽い気持ちでOKしたわけではない事と
本当は良いことじゃない事も理解させたうえでのOKだ。


今回の事をきっかけに、強くなれるように 笑顔を取り戻せるように
フォローしていこうと思ってます。

彼には、今までの部活で先輩方や先生に今までお世話になった気持ちを忘れない事と
今後も礼儀はきちんとわきまえる事、皆が心配している事を理解したうえで
今後厳しくなる事も含めて結論を出すようにと。


なんか どーっと 疲れた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


そんな中・・・


朝 6時ちょいすぎに 家の電話が鳴った!
登録してある、部活の子の家からだった・・・

こんな時間になんだろう??連絡網???



電話にでたくないな・・・と思ってたら 主人が出てくれた。
部活の連絡網でもなんでもなくて・・・子供本人からで

「学校休むって 先生に言っといて!」だったそうで・・・。



は????何故うち???? と 皆が思ったんです。




昨日もお休みしていてお手紙届けたからなのかもしれないけど
(その時はとっても元気だったそうだ)
何故??? 親が学校に連絡しないの???
つーか本人が学校に連絡入れれば1度で済むのに・・・。



その子の親は、自分の子供が学校を休む事を知っているのだろうか?
もし知っているなら、そんな連絡で良いと思ってるのだろうか??


ますますドッと疲れが><



スポンサーサイト

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

tag : 家族 子供 友達 電話 中学校

Secret
(非公開コメント受付中)

常識に欠ける状況はとても苦痛でしょうね
子供はなにげなくやっている早朝からの電話!!
さすがに・・6時は色々バタバタしてる朝にはきつい★
moriは近頃はっきり言うようになりました。
他人の子供にも、親にも
それと最近は電話の方で時間設定できる機能が付いているので
かかってきても良い時間に設定してます。
それは、夜も同様、わが家はよそ様の家のルールに比べると、子供の就寝時間が早く、寝入ってから電話が鳴る事件が勃発することがおおく、何度となく怒りが爆発した事がありそうしました。
「基本、大切な用件ならまた電話あると思うしメッセージ残すでしょう」というのがmoriの気持ち( ´艸`)

おっこちゃん、いろんな事を思い悩むと心が平和ではなくなるよね~mori。。。。。。。もうそんなのやなんだぁ~★
はぁ~。
その子はわからないで電話かけているのでしょうから、
次回は教えてあげたらいいです。

うちの息子にも夜中にメールや携帯の電話がきていることがありますので、
そのノリだったのかしら。

固定電話にくるのは、
家族の誰がでるかわからないので、
やはりせめて7時台にしていただきたいですね。
(わたくし寝坊なので、、、。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわーー
中学生の部活・・・うちも この夏引退するまで 翻弄されましたよ。
少し戻って読ませていただきましたが、うちのも試合前日から毎度のように「正露丸」やら「ストッパー」やらにお世話になってました。

なんだろ ・・・ ひとつのことを続ける って言う事 確かに大事な事かもしれないけれど、部活って・・ またちょっと違うかもと思ったりします。

うちのは 公立の中学の野球部「なのに」勝ちにこだわり過ぎた顧問の「もの」でしたね。
なので 引退した今、子供には「野球部の顧問がみんなあんな奴ばっかりだとは思わないで好きなら続けろ」って言ってます。

中学の部活はさ 楽しくが一番だと思うし 学校の付録で 子供の思い出の一こまになればいいはずだったのにと思っています。

逃げ癖を心配する気持ちも すごーーくわかりますよー
うちのは 汗 すぐ逃げますからねぇ・・・

でも 引き抜き は 逃げ癖 はないんじゃないかな
これを機に 成長するかもしれないし、いい思い出作りができるかもだし
それは 三年の夏引退を迎えるときに ご次男自身がどう思えるかって これからの新しい部活動にかかっているって。

だから 明るいですよ^^
ご次男 後悔することなく ファイトだよ!がんばっ!
ありがとう
コメントありがとう。
常に留守電にしてあって
必要な人だけコールになっているんだけどねー
そのうちの一人が今回の相手だったので
全てシャットアウトはできないから難しいですね(^^;
困ったものです
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

> 次回は教えてあげたらいいです。
そうですね~そのつもりです^^

固定電話は本当に誰が出るか分からないから
自分は留守電にして流そうと思っても
他の誰かがーって事ありますね><
ありがとう
コメントありがとう^^

その後の様子はまた記事にするね~
心配かけちゃって(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとう^^
コメントありがとうございますー
ほんとに・・・なんなんでしょうね(トホホ
ついつい私も主人も自分たちに置き換えて考えると
りんさんのおっしゃるとおり、
なんか部活という存在自体が 受検のためだったり 
顧問の評価のためだったり一種のツールのようなものに変わっていて
本来の役割を果たしていない気がしています。

同じような気持ちで引退を迎えられたのですね~
勇気を頂きありがとうございます^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

